真太郎のゴハン・野菜編

2014/12/10 Wed

ママがね、ぼくのゴハンのおいし~い生のお肉に混ぜる野菜を今日も作ってたよ

IMG_9249_convert_20141210084420.jpg

今日のお野菜はこれ
IMG_9311_convert_20141210084302.jpg
カボチャ、いんげん、ズッキーニ、キャベツ、トマトにフォレルペアというちっちゃな梨。

これにほんの少々の水を足して茹でる/スチームしてからブレンダ―でガガ~っとやって、瓶に小分けしてるよ。

瓶はしっかり沸騰消毒して
IMG_9312_convert_20141210084313.jpg

保存用に、中身を詰めてからもう一度瓶ごと沸騰しているお湯に15分。
IMG_9313_convert_20141210084323.jpg

これが今日のできたの。上の材料から瓶3つになったよ
IMG_9314_convert_20141210084333.jpg

これは先週作ったので中身はビーツの葉、トマト、サヴォイキャベツ、ズッキーニ、セロリにカボチャ。
IMG_9288_convert_20141210084502.jpg

こっちの中身はキャベツ、いんげん、ズッキーニ、トマト、パセリにどんぐりの形をしたAcornSquashという瓜の種類。
IMG_9244_convert_20141210084356.jpg

飽きがこないように?たくさん作っては保存して順繰りで食べてるよ~。

IMG_9248_convert_20141210084411.jpg

それにしてもママったらまた七面倒くさいことしてるねー

そうそう、最近お夜食が出るようになったんだ~、ルンルン。
朝お腹がすき過ぎて胃液を吐いちゃうのが続いてたからだって。
寝る前にオーガニックの無脂肪ヨーグルトにバナナとかのフルーツがちょこっと。

IMG_9289_convert_20141210084519.jpg

朝のお通じもルンルンだよ~






ポチット応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

うちもワンコ3人の時は、キャベツ30個、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンを細かくして、圧力鍋で、それを冷凍保存容器に入れて、アメリカ製のでっかい冷凍庫に。でも1ヵ月半でなくなり、また土日を費やし、作って・・・・冷凍保存容器は、アメリカの時にマイヤーと言うスーパーで買ったもの。でも、1つずつ古くなって割れていっています。それを捨てる時、あーーぁ、アメリカ生活が少しずつ遠のいていく・・・って。何だかちょっと寂しいです。

上の4種類の野菜をベースに、生の小松菜とか、その時期にある
白菜とか、あるいはさつまいも、かぼちゃ・・・と色々と変えています。

今はむちゅ一人っ子なので、断然ラクしています。ちょこっと作るだけですものね。

あ、そう言えば、ミシガンでは、キャベツがやたら高かったんですよ。それ以外はお安いのに。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsさん、
キャベツ30個!大きな子3にんでは半端な量じゃないですね!
キャベツだけ高いなんて不思議ですね。
それにしてもミシガン・デトロイトはいまは本当にひどい状態のようですね。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム