たくさんのバニ友達に遭遇した日

2014/12/08 Mon

この日の朝のお散歩は、ガールフレンドナンバーワンのモフちゃんと、「林」と呼んでいるお散歩の穴場に出かけました。ここは私たちの秘密の花園ならぬハヤシ?
ラブラブなふたりが元気よく走り回って遊んでいると、ドッグウォーカーさんに連れられたわんちゃんグループに遭遇しました。
この穴場ではほとんどドッグウォーカーも見かけないのですが、このグループには何度か会ったことがありました。8匹ほどいるわんちゃんたちの中にバニさんが2匹います。

人見知りの真太郎もこの子たちとは慣れてきました



その中の一匹、スィオーこの子は1歳になったばかりの元気くん

photo+1+(2)_convert_20141206080138.jpg

photo+2+(1)_convert_20141206080224.jpg

イングリッシュラブくんも1歳前のパピーちゃんです

そして2匹のゴールデンちゃんと一番右端にいるもうひとりのバニさんは、ケッジー4歳のお姉さんです。

photo+4_convert_20141206080457.jpg

ドッグウォーカーのシェリー彼女のとっても優しく穏やかな人柄は、パピーが多いグループでも落ち着いている犬たちの様子をみてわかります。
真太郎にもいつもおやつをくれます

photo+3_convert_20141206080410.jpg

モフちゃんと先ほどのイングリッシュラブくんこの子はモフちゃんにラブラブで、真太郎を退けて彼女にピッタリくっついて離れませんでした

photo+3+(1)_convert_20141206080322.jpg

   

この日の午後は、ママの用で近所に来ていたマーフィーとご近所でお散歩。

photo+5_convert_20141206080522.jpg

実はマーフィー、ちょうど1年前に靭帯の手術をしたばかりなのに、今度は反対の足の方のが切れてしまいました
いろいろな検査で毛を剃った痕が腕に。
手術は来週だそうです。。。頑張ってよ~、マーフィー。

マーフィーとぶらぶら歩きながらご近所バニのキングスリーくん家にやってくると、

photo+1+(3)_convert_20141206080203.jpg

こんな可愛コちゃんが出てきました。
キングスリーのお友達のラクストンちゃん。9か月の女の子です。たまたま遊びに来ていたところ会えてラッキーでした♪

photo+2+(2)_convert_20141206080245.jpg

真太郎が真顔で何か言ったらみんなが大笑い? 
photo+4+(1)_convert_20141206080436.jpg
  …え、ぼくなんか変なこと言った???
 なんだかみんなにウケてる真太郎くんです。






バニ友応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

ほんと、バニ、バニ、バニ・・・真太郎くん、よかったですね。
カルチョーフィさんの周りには、本当にバニが多いのですね。
この辺りには、バニさんどころか、昼間には大型犬がいません。ですから、むちゅは、動物病院に行くのが大好きです。先日はアイリッシュ・ウルフ・ハウンド(77kg、体高は私くらいの150cmありました)に会って、むちゅは、小型犬のように見えましたよ。

モフちゃんとは、おうちが近いのですか?

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsさん、
日本は小型犬ばかりですもんねー。こっちはどっちかというと中型から大型の方が多かったりして。
アイリッシュウルフハウンドはでっかいですよね!!この間私たちも動物病院で2匹連れている人に会いました。犬の種類では一番大きいとされているのでは?

モフちゃんとはお家は近いです。あ、でも歩いてはちょっときつい距離で、24ブロックぐらい離れています。車ではものの5分です。

真ちゃん何を話したのかな~~

マーフィーどうしちゃったのーー(__;)
かばっていたのかしらー・・

身体も大きいから負担も有ったのかな?
心配だよねぇ・・
マーフィーの手術うまく終わります様に

カルチョさんのお散歩場所は相変わらず素敵で
ワンズが沢山おりますね~~

真ちゃんお友達も沢山出来ちゃうね~
ご近所にこんなにバニさんが多いと楽しいですね~~

Re: 真ちゃん何を話したのかな~~


v-14べるばびママさん、
今日、たったいま手術の最中のマーフィーです。ご心配ありがとうございます。
片方をやってしまうともう片方も、というのはほぼパターンみたいで、保険会社もそれをわきまえていて、初めの手術から一年以内にもう片方も切った場合は保険がおりないんですよ!ひどいですよね。幸いにもマーフィーはぎりぎり1年たっていました。ホッ!手術代も大変ですからねー。

真太郎はバニの中でも真面目タイプなので、自分が言ったことにみんなに笑われているのが不思議そう。。。?
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム