サンクスギヴィングハイキング・夕日と鷹

2014/11/30 Sun

今年のサンクスギヴィング・感謝祭の日には、ずっとご無沙汰してしまっていたン十年のお付き合いをしていただいている恩師と共に夕日のハイキングに行きました。
少々陽が陰りはじめた午後4時頃に出発。
このハイキングコースの出発地点には勝海舟がサンフランシスコにやってきた船、臨海丸の記念碑が建っているんですよ~。

IMG_9257_convert_20141130012352.jpg


だいぶ暮れてきたね。
IMG_9259_convert_20141130012423.jpg

市内にこんな素敵なハイキングコースがあるのは本当に幸せです。

IMG_9258_convert_20141130012408.jpg

ゆっくり歩いていくと、やがて美しい夕日が姿を現しました

IMG_9261_convert_20141130012435.jpg

サンクスギヴィングの連休。次の日の朝はほんのちょっと遠出してまた別の海沿いのハイキングコースに行ってきました。

IMG_9263_convert_20141130012445.jpg


IMG_9265_convert_20141130012454.jpg

海沿いの崖っぷちをあがったり下がったり。

IMG_9270_convert_20141130012504.jpg

真太郎は私がえっちらおっちらやっていると必ず待っていてくれます。傾斜がかなりある崖をゆっくりゆっくり下りる時とかは、いつも隣にぴったりくっついていっしょに降りてくれるんです。
ボクは本当にやさしいね~。ママは涙が出ちゃうよ。

IMG_9276_convert_20141130012602.jpg
ハァハァ、それにしてもこのコースけっこう大変だよ~。


そしてコースも終わり近くにふと前方の木を見上げると、あっ!鷹だ しかもカラスと。カラスは全く鷹を怖がっていない様子でした。

IMG_9273_convert_20141130012518.jpg

鷹は獲物を探してじっと下界を見据えていました。

IMG_9274_convert_20141130012533.jpg

IMG_9275_convert_20141130012548.jpg

荘厳な貫禄。
戦国の武将を思い浮かべます。








自然が美しいサンフランシスコですポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

本当に環境がいい!!真太郎くんの足にもいいですね。綺麗な夕日と海と・・・・アスファルトばかり歩いているむちゅ、あぁ、人生こんなにも住む所で変わるんですよね。

真太郎くんは本当にラッキーわんこですね。長生き確実です!!

それにしても、鷹を見て、戦国武将を思い出されるなんて、ちょっと凄いですね。私なんて、凛としていて、その後は、ハンニバルとかカエサルを思い起こしてしまいましたよーーー(悲)

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsさん、
たしかに、サンフランシスコはバニにとって、もし町で生きるとしたら、天候・環境など考えて、最適な場所だと思います。
今日は久々の雨だったのですが、お散歩でとっても久しぶりにGSMDのお友達に会えたんです!次アップしますねv-344

アーリーティーンのころから日本を離れている私ですが、周五郎をはじめ、時代小説の大ファンなんです。日本語をまだなんとか操れているのもそのおかげ?なので鷹を見ても戦国の武将のイメージが頭にあるんだと思います。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム