お散歩グッズ

2014/11/25 Tue

今日はぼくのママのお散歩グッズを紹介します

IMG_9225_convert_20141125042528.jpg


ザ・ヨレヨレ散歩バッグ。
ママはこれを肩から幼稚園児のようにかけてるよ~。

IMG_9171_convert_20141125003547.jpg

まずは表の一番手が届きやすいポケットにウンチ袋とミニライト。

IMG_9172_convert_20141125003558.jpg

お財布は持ち歩かないので、ほんのちょっとだけお金

IMG_9173_convert_20141125003612.jpg

朝行きがけにドーナッツ屋さんか、中国人のおじちゃんとおばちゃんがやっている小さな小さなベーカリーに寄るのがすっかり日課になっています。ベーカリーでのお気に入りは肉まんと叉焼包(チャーシューバオ)。これはパン生地の中にチャーシュー餡がたっぷり入っています。

IMG_9252_convert_20141125042555.jpg

蒸した肉まんもいろいろ種類がありますが、私の定番はこれポーク&ベジタブル。シャキシャキしたキャベツがたっぷり入っていてバランスの取れた朝食にぴったり?

IMG_9253_convert_20141125042606.jpg

ドーナッツも肉まんもすべて$1で間に合ってくれるからうれしいです

そしてバッグの中身は~、
・タオルハンカチ
・ウォーターボトル
・ウェットティッシュ
・リスさんにあげるナッツ類(写真はヒマワリの種)

IMG_9175_convert_20141125004843.jpg

ずっと前、弁慶兄ちゃんと公園を散歩していてめちゃめちゃ迷っちゃったことがったんだって それでその時以来公園の地図も持ち歩いていたけど、最近になってパパが「携帯のGPSを使えばいいじゃん」。。。と指摘。あはは。おバカだね~。

そして一番大切なのが、これ ママ、これだけは忘れちゃだめだよ

IMG_9174_convert_20141125003625.jpg

この中にぼくのおやつが入っているんだ~。
ぼくがおりこうに拾ったものを放したり、どなたかのウンチを拾い食いしなかったり、あ、ぼくのウンチが出た時も~、ぼくはママに飛んでいっておやつをもらうのさ!






お散歩楽しいなポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

あぁ、カルチョーフィさんも地図を・・・何だか嬉しい!!!私たちがアメリカにいた2001年当時は、スマホもなく、携帯のみ。それで地図をコピーしてお散歩バッグに入れていました。うちのバニの女の子のワグナーさんは、実は方向音痴でした。「こっち、こっち」って教えてくれたのですが、毎回いつも家に戻れず、芝刈りをしているおじさんに「○○ Drive はどこですか?」って尋ね、教えてもらった後必ず、「あなた犬の散歩でしょう?何で迷子になってるの?」と・・・・恥ずかしかった!!!!

しかし、さすがG・シェパードのショパンさんは「こっち、こっち」って言うのですが、「ほんと?私絶対違うと思うのだけど」って言うと、少し考え、十字路でじーーーっとあちこちを見て、「あってるよ」って言ってくれて、毎回うちに戻れたのです。公園内で迷子もよくやりましたが、地図を持参。ただ道路ではアメリカはいいですよね。ストリート毎にきちんと名前があるのですから。
日本もそうして欲しい!!!あと家に番地が書いてるっていうか、
番号のプレートがくっ付いていたから・・・是非、日本もそうして欲しいのです(笑)

あ、それと、お散歩中、しょっちゅうポーチでいろいろなおうちの前で老夫婦にレモネードとか勧められ、あちこちでご馳走になって、ショパンさんたちもお水をもらって・・・・あぁ、懐かしい思い出を思い出しました。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsさん、
私も公園で、なにしろ公園と言ってもアメリカの公園はスケールの違う広さですよねー、もろ迷ってぐるぐる、ぐるぐる、しまいにツーリストに方向を聞いて、犬を連れて散歩のかっこうしているんだからローカルの人間バレバレ、はずかしかったぁv-356そっくりの経験ですね~(笑)
そうそう、せめてこっちでは道のところでは道の名前とアドレスがわかるからいいですよね。日本は迷路みたいです。
方向音痴ののわんちゃん、これも笑えますね。でもさすがにジャーマンシェパードさんはしっかりしてるんですね。バニはマイペース、マイペース。
ご近所さんから、というお話も、ついきのう、お散歩の帰りに近所のバニのキングスリーくんの家の前を通ったら、キングスリーパパが「ちょっと待ってて」、とお手製犬用のの牛のリブボーンをくれました。こういう近所付き合いっていいですよね~。
また懐かしいお話に来てくださいv-290

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム