え、エルダーくんまで。。。

2014/11/23 Sun

え、、、
そんな、
そんな急に、、、
エルダーくん。。。

美しく情緒いっぱいの写真でつづられていた男性おふたり、ご主人とエルダーくんの山の中での暮らし。
自然の中のエルダーくんの姿がそれこそ「自然」でバーニーズらしくて、いつも楽しみに拝見させていただいていました。
あまりにも突然に相棒をなくされたご主人の気持ちを思うと。。。

いずれはみんな通る道。
わかっていても、その「道」が来ることが常に頭の隅にあります。
真太郎&ニャンズ、みんなを愛するがあまりに、いつもどこかに恐怖を抱えて。
そんな馬鹿なおもいに時間を費やすだけアホだ、と自分にいくら言いきかせても、それでも、それでも、「その時」のことは頭から離れてくれません。

・・・もちろん、そんな暗いアタマで毎日を過ごしているわけではないですよ~


いまこうしてPCに向かいながらふと壁に目をやると、弁慶の笑顔が私を見おろしています。
この小さな部屋では弁慶、ウィリー、ケーシー、お空に行った子たちが私たちを囲んでくれています。


それにしてもこの1年のあいだに、なんで。。。お空に行った子たち。。。多すぎます。。。

IMG_8151_convert_20141123024907.jpg

エルダーくん、そしてお空のみんなのご冥福をお祈りします。








エルダーくんへの思いを込めて。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

カルチョーフィさんもエルダー君の事・・・・もう何て言っていいか。数日と言う間に、逝ってしまいましたね。御主人の覚悟も何もないままに・・・本当にお独りになってしまった御主人の気持ちを考えますと涙が止まりません。

ほんとにいつかは・・・って分かってはいるのですが、うちもシェパードのショパンさんの同じ犬種のシェパ仲間が8歳くらいからまた一人、そして一人と虹の橋へ駆け上がって行くのを見ていて、本当に怖かったです。そしてバニのワグナーさんのバニ仲間も10歳に達しないうちに一人ずついなくなって・・・ですから、二人が10歳を越した時は、眠っている我が子たちを見ながら「どうか、どうか、1日でも長く、一緒にいられますように」と毎晩お願いしておりました。

今年は、あまりにも沢山のバニがお空に駆け上って行ってしまい、本当に悲しい年になりました。可愛い我が子に神様が嫉妬しているのでしょうね。弁慶ちゃんの悲しみを乗り越えられ、真太郎くんと頑張っているカルチョーフィさんの事は、弁慶ちゃんも必ずお空から応援していると思います。

前回のコメントで、あまりにもむちゅ(ブラームス)の事、お褒め頂き、ありがとうございます。でも、すっごくすっごくまだまだ「お子ちゃま」なんですよ!そして、やんちゃくちゃです。でも、彼女なりにこの1年、日本に来て、新しい家族(私たち)の生活を頑張ってきてくれてるとは思っております。あと1ヶ月でむちゅは
2歳です。ほぼ1歳までポーランドで過ごしたため、1年私たちは
損をしてしまいました。ちっちゃい、ちっちゃいむちゅを知りません。でもそれを何とか挽回していきたいと思っています。

先日(11月15日)は、「うちの子記念日」でした。ちょうどその日は、ちゃんまーさんたちに誘われてランで遊びました。彼女へのプレゼントになりました。来年も再来年もずーーーっと「うちの子記念日」をお祝いしていきたいと思っております。

いつか来るお別れの時に、うちの子たちが「このうちに来てよかった」って思ってお空に昇っていって欲しいと、常々思っております。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsさん、
エルダーくん、つい3,4日前までいつものエルダーくんの様子だったのに。あまりにも突然で。。。読者の私たちがとまどってしまうのにご主人は、、、
こればかりは本当につらいですよね。。。
ちゃんまーさんはお元気でいらっしゃいますか。きょっちゃん亡き後のことがずっと気になっていました。時々めいさんとみんちゃんの所で元気そうなマナちゃんを見ています。

むちゅちゃん。可愛い愛称ですね!そちらの地方はいっしょに遊べる歳が近いおてんばちゃんたちがたくさんいてよかったですね。むちゅちゃんも楽しくていいね!みんなでたくさんたくさんのうちの子記念日をお祝いしてくださいねv-218

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: No title


v-14鍵コメさん、
貴重なお話ありがとうございます。
もっとゆっくりいろいろなお話をしたいです!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム