犯行の現場(動画)

2014/11/14 Fri


もうすぐ生後8か月の寅くん。
すっかりハンサムな少年になりましたよ~

IMG_9218-001_convert_20141114020427.jpg
おすましして「おりこうさん」を演じていますが、、、

「ぼくはママがきのうこの中に真太郎兄ちゃんののおやつを入れたの見たもんね。ウッシッシ」





引き出し開けはいまでもよくやっていますが、戸棚を探るのは新たないたずら。気をつけなければ!

ベッドメーキングの「お手伝い」も相変わらず
IMG_9203_convert_20141114020358.jpg

今度はお兄ちゃんのおじゃましよっと!
IMG_9182-001_convert_20141114020300.jpg

真太郎はマイペース。

IMG_9188-001_convert_20141114020321.jpg

いたずらしてたくさん遊んだあとは、おばあちゃんと大五郎兄ちゃんに挟まってお昼寝。

IMG_9193_convert_20141114020335.jpg

 猫うじゃうじゃ~。

IMG_9195_convert_20141114020346.jpg

以前はタマと大五郎がいっしょに寝るなんてありえませんでしたが、寅が間に入るとこうしてすっかり猫ファミリーになりました







みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

またまた来てしまいました。ネコちゃんって、ほんとに起用なんですね。それに比べてワンコは不器用。まぁそれだからこそまた一段と可愛いんですけどね。

某ブログにカルチョーフィさんは、手羽先地方にいらっしゃることがあると分かり、すっごく嬉しくなってしまいました。今度帰国されて、手羽先地方にいらっしゃる時は、是非、是非お会いしたいです。アメリカに住んでいる日本人の人をあまり知らないので(遊びに来てくれるのはいつもアメリカに住んでいるアメリカ人(笑))
アメリカ話聞きたいです。懐かしいです。あ、私もちゃんまーさんやすーじーさんたちと一緒で手羽先地方に住んでいます。

真太郎くんは、ネコちゃんたちをどう見てるのですか?やはり弟でしょうか?

寅ちゃん、やるわね(笑)

にゃんこさんって器用ですよね
引出開けたり戸を引いたりと・・・
おやつで満腹にされない様に気を付けないとねー

立派に成長して頼もしいですね
たまちゃんと大ちゃんの距離まで近づけてしまうなんて
かわゆ過ぎますねーー

真ちゃんはにゃんこさんの居るブリーダーさんから
お家に迎えていらっしゃるけれど
にゃんこさんを知らないわんこってどんな反応を
するのかしら・・?

No title

本当だね、寅ちゃんが間に入ることによって大ちゃんと姫の距離が近くなってる!
寅ちゃん天使だな~(*^^*)
もう戸棚開けるなんて器用だね。
あんずは、なんにもできない・・。
いたずらしないのは助かるけどね。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahms さん、
いらっしゃい!いつでも大歓迎です。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
実はこの記事を書いた直後から寅の具合がおかしくなって、とうとう一晩入院しちゃっていたんです。
いまは家に戻っていますが、そのことはこれからアップします。
真太郎にとっては、大五郎とタマは先輩。寅とは特別な関係で「かわいい弟」みたいに思っているんだと思います。
手羽先地方はたくさんのバニさんもいるし、ぜひみなさんに会いに行きたいです!

Re: 寅ちゃん、やるわね(笑)


v-14べるばびママさん、
子猫は本当に器用でいろいろ試すので気をつけていないと何をしてくれるかわかりませんv-399

それがその寅くん、急に具合がおかしくなってちょっと入院しちゃったんです。え~ん。これからそのことはアップします。
もうつぎからつぎへと~!寅も保険に入れておいてよかったぁ。。。

猫を知らない犬は、初めはたいてい好奇心から追っかけようとしますが、バニさんたちはじめからおちついて猫と接することができる子が多いみたいですよ。猫の方が子猫だと、怖がらずに接することが多くよりよい関係が作りやすいと思います。
ベルバビ家でもニャンをお迎えするのかな~。

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
ガ~ンなことに、この直後に寅の様子がおかしくて、とうとう一晩入院しちゃったんです。
また詳しく書きますね。
いまは家に帰っていますがいまいち元気がなくて、家が静かでなんだかさびしいの。
もう今年はどうなってるんでしょう。これで終わりにしてほしい!

No title

ねこちゃんはみんな家猫ですか?
うちはまだ自由に外に生かせるべきか葛藤しています。
太陽が外に出るからミヌも出たがって、私がパティオに出したりリーシュにつないだりしているうちにやはり外に出たい気持ちが大きくなっていっているみたいで・・・。
外に出て好きなことさせて、それで病気になったり車にひかれたり、コヨーテに食べられたり、、、それはそれで仕方ないのか?
猫って自分の死期が分かると家族に見られまいと家を出て外で死にますよね。それも嫌なんです。。。
でもティミヌのことを考えると・・・は~、、、、悩みます。

そうそう、ベッドメーキング大好きですよね。犬も猫も!

寅くん、腸に異常?それは先天的なものなんですか?
具体的にはどうゆう以上なのでしょうか?

でも猫のウンチの回数を把握しているなんてスゴイですね。
私はいつしているのか何回しているのか全く知りません。

Re: No title


v-14ろば~とさんさん、
うちのニャンズはみんな家猫です。外には一切出しません。
おトイレの回数がわかるのも必ず家でしているから?。うんPやおしっこの状態を見るのも健康管理の日課になっています。太陽くんだって毎日のモノの管理が大切ですよね。
私たちも、外での被害にあう可能性を考えるとどうしても、どうしても怖くて外に出しません。

たいちゃんもミヌちゃんもベッドメーキング・ヘルプしてくれるんですね~v-407

寅と大五郎両方に見つかっている異常は、この数年で発症する猫の数が増えているらしいのですが、人間でいえば盲腸のようなもので、シーカムという腸の場所に盲腸のようにものがたまったりするうちに炎症を起こしたりするんです。炎症を起こした場合は抗生剤投与、または手術してその個所を取り除く処置がとられます。
大五郎の場合はまさにこの両方、抗生剤が効かなかったので手術になりました。寅の場合はまだそこまで行ってなかったのでステロイドでおさえる療法をとっています。
症状は、炎症があった大五郎は発熱・嘔吐・食べなくなる、寅は嘔吐・食欲はあってもすぐに吐き出してしまう、でした。

ところでいつも聞きたいと思っていたのですが、ティ・ミヌ―はフランス語?どういう意味ですか?
だんな様はフレンチカナディアンですか?

No title

ティ・ミヌはlittle・kittyです。
旦那はケベック出身のフレンチカナディアンです。
英語話すけど、ほぼバイリンガルで話すけど、時々間違っています。
childrensとか、STARBUCKとか、Sの使い方が・・・

私も間違いだらけなので人のこと言えないけど・・・(´-﹏-`;)
カルチョーフィ―さんはアメリカ歴長いんですか?

No title

あ、早速EASYをamazonで購入してみました~
12月に入らないと届かないみたいですが楽しみです!
(日本なら翌日発送とか余裕なのにーーーー待ちきれない~)

Thank you for you advice :D

Re: No title


v-14ろば~とさんさん、
ティミヌ=LittleKitty!それはQuebequoiseですか?
私はもともと小学校より日本でインターナショナルスクールだったんです、ついでにアメリカに来て30年!あっはっはぁ~。頭は英語と日本語真っ二つです。
ろば~とさんはこちらにいらしてどれぐらいですか。

No title

ケベックの田舎町で育ち、10代でモントリオールに引っ越したようです。それから12、3年前?にアルバータ州に仕事を見つけて移住したようです。

え~~~~!!!30年~???!!!
同い年くらいかと思っていたら、違うのですね!?
じゃ、ご結婚されてからも長いのですね?

小学生の頃からインターナショナルスクール★
カッコいい~♪♪♪

他の方の人生の歴史を知るって面白いですね!!
とても興味深いです。

Re: No title


v-14ろば~とさんさん、
あっはっはぁ~!ゲッ、ば、ばばあ~とびっくりした?
多分ろば~とさんとは一回り以上違うねー。I'm in my mid 40s. I left home pretty earlyv-290

こんなばーさんでもこれからも真太郎と猫たちともどもよろしくね~。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム