スイスドッグのお友達に会えたよ。

2014/11/10 Mon

日曜の朝。
またとびっきりのお天気恵まれて、おっきい公園(ファンストン国立公園)に行ってきました。

IMG_9207_convert_20141110044905.jpg

砂浜から駆け上がって首を出す真太郎。
IMG_9208_convert_20141110044913.jpg


今日はいろんなお友達にご挨拶しました。

このシバ犬さんとははじめまして~
IMG_9206_convert_20141110044854.jpg

このプードルくんは先週会ったよねレックスくんだっけ?
IMG_9211_convert_20141110044921.jpg

おっ!そこにいるのはスイスマウンテンドッグのクインシーちゃん
IMG_9212_convert_20141110044931.jpg

  小柄でちょっとシャイな女の子です。
IMG_9213_convert_20141110044940.jpg


とそこに現れたのは自信満々のエンテルブッカーの男の子。
IMG_9214_convert_20141110044948.jpg

スイス犬の中ではいちばん小さいです。
IMG_9217_convert_20141110044958.jpg

この辺ではエンテルブッカーが意外に見かけるのですが、アッペンツェラーはまだ一度しか見たことありません。
う~ん、幻のスイスドッグ?





スイスファミリーにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

写真でしか見たことないエンテルブッカー?だぁ!!
アッペンツェラーはそちらでも少ないんですね。
雷蔵のお友達に帰国子女のスイスマウンテンドッグのコナちゃんがいます。
日本にはブリーダーさんがいないので、他は全く見ないですよ。
「小柄なんです。」と言いながら、40キロ超えのコナちゃん。
コマンドも英語と日本語のバイリンギャルです。

Re: No title


v-14雷蔵母さん、
このあたり、エンテルブッカーさんは見かけるんです。ちょっと見ると、ん?ビーグル?と失礼なことを思ってしまうのですが、あははh。
アッペンツェラーは本当に珍しいですね。一度お会いした子は、足がすらっとしてとても機敏でかっこよかったです。
スイスマウンテンドッグは本来バニより大きいですもんね、40キロ越えでも「小さい」方になってしまうんですね。あ、ちなみに真太郎もバイリンガルですv-290

雷蔵君の足、なんでもないとよいのですが。。。心配ですね。
どうぞお大事に。

No title

お久しぶりです。グレーター・スイス・マウンテン・ドッグがいるーーーーー!雷蔵さんのお友達のコナちゃん、いるのですね。うちもブラームスがGSMDですが、日本で第一号のJKC登録犬となりました。もうすぐ日本にもGSMDのブリーダーさんできますよ!!!もう10年以上越しで頼みに頼んで実現しそうです。うちもコマンドは初めはポーランド語オウンリーでしたが、今はほとんど英語、そしてちょっと日本語です。

三女犬のシューベルトもグレーター・スイス・マウンテン・ドッグでしたが、日本に帰国してもAKCのままでしたので、JKC登録しておけばよかったって、思います。そうすれば、そのうちこの犬種も増えるかも・・・・まだ第2号犬がいませんから・・(悲)

スイスに行った時、エントレブッハー(ドイツ語読み)は、確かに小さし、よく動くのでビーグルと呼ばれていましたよ。アッペンツェラーも多かったですが、世界中でもやはりこの2犬種は、ビーグルとよく似てるので、ビーグルでいいやっていう人が多いそうで、やはり人気はバーニーズ。

やはり、うちのブラームスも20-30kgですか?ってよく聞かれるのですが、45kgのバーニーズよりずーーーっと小さく見えますけど42kgあるのです。シューベルトはちなみに56kgありましたが、40kgのバニと同じくらいに見えていました。

クインシーちゃんはちなみに体重はどのくらいなんでしょうか?

Re: No title


v-14chopinwagnershcubertbrahmsさん、
おひさしぶりです!
もうすぐ日本でもGWMDのブリーダーさんができるんですね。How Exciting!
エンテルくんはやっぱりビーグルって言われてました~、あはは。そうですよね。でもアッペンツェラーはすらっとしていてどっちかというとヴィシュラの3色版、みたいなかんじですよね。

クインシーちゃんは真太郎と並んでちいさいという印象でしたが、きっと体重的にはしっかり40+キロあるのでは。スイスィーさんたちは筋肉質ですもんね~。
またスイスィーさんにお会いしたらアップしますね!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム