ママのハロウィーン料理

2014/11/03 Mon


おとといのハロウィーンにね、ママは朝はや~くからはりきって料理してたんだ~。
なんだかヘンテコな怖~い料理ができあがったよ
IMG_9170_convert_20141103093320.jpg

オレンジ色のパプリカに真っ赤なビーツのサラダが詰めてあるんだって。そのうち赤い血がジャックの目や口から垂れてくるらしい。。。
IMG_9176_convert_20141103093332.jpg

マカロニ&チーズを詰めて焼いたカボチャ。くりぬいたカボチャの一部はぼくのゴハンにも入ってたなぁ。
IMG_9179_convert_20141103093409.jpg

これは「ゾンビフィンガーミートローフ」と名付けたらしいよ。
IMG_9177_convert_20141103093357.jpg

土の中から焼けただれた指が。。。

IMG_9180_convert_20141103093422.jpg


仕事仲間が先月自転車事故で腰と肘を折ってしまって、小さい子供が二人いて、奥さんも働いているし、もう大変!ということでみんなで順繰りに彼の家族にディナーを届けているのですが、ハロウィーンの登板が当たった私はついでに遊ばせてもらいました
持ち運べて、子供受けするメニューにビジュアルも楽しく。あれこれ考えてプランニングして、仕事そっちのけで作るのを楽しんじゃいました






ジャックオーランタンにポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

すごーい。これは、子供たち大喜びだわ。
おとなだって、感激しちゃう。

職場のみんなでお食事配達。
チームワークいいね~!
職場のかたが、はやく良くなることお祈りしてます。

Re: No title


v-14ミルさん、
作ってる側も十分楽しませてもらいました~。
オケのみんな、なかなかの団結力です。この彼はしかも郊外に住んでいて、毎日届けるのもそう簡単ではないのですが、デリバリーチームと作るチーム、というかんじでうまく行っています。
応援ありがとうございます。

No title

すごい〜すごい〜
面白い〜でも美味しそう〜(笑)

わぉ!

ハロウィン♪
指がリアル(≧▽≦)
どうやってこのシワ作ったの??(笑)
大きなカボチャ、くり抜くの力が要るよね。
大変だったでしょ。
パプリカの顔もこわーい(≧▽≦)
子どもたちのビックリ喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

No title

おお!
これは歓声が上がりますね~!
子供たちも大喜びだったのでは♪
来年は私も参考にさせてもらおうかな~!

Re: わぉ!


v-14比呂美ちゃん、
この指のシワは、ナイフで線を入れるだけだよ。以外と深めに。ケチャップであまり見えなくなっちゃったけど、爪の部分も爪の形に肉をそぎ取ってあります。そうするとそこだけ「肌色」になるの。それで炒めるだけ。ボイルとかより炒めた方が、焼けただれたような気味悪感が一層出ると思います。うひひひ。

カボチャは、そのままレンジで数分。完全に火が通る前にストップ。あとは大工仕事に慣れてるダンナにくりぬいてもらう~、が秘訣ですv-8

こういうのって作る側の方がたのしかったりして。。。

Re: No title


v-14華ママさん、
ぜひ来年、こんなもので参考になったら作ってみてください!

華ちゃんの鯉のエサに恋、笑えました~。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
今度のハロウィーンにはにゃん太さん直伝のわんこミートローフで作ってみてもいいですね!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム