魚を拾った~!

2014/10/21 Tue

 先日。
ステさんとお気に入りのフォーのお店にランチを食べに出かけた時のこと。
結構忙しい商店が並ぶ通りにある店の前に車を止めて、ドアを開けて降りようとしたら、足元に空気で膨らませたビニール袋が転がっていました。

ペットショップで金魚・お魚を買うとこういうビニールに入っているよなー、でもまさかねー、こんな道端に。
 ん?
んんん
かがんでよく見てみると、まさに!お魚さんでした
拾い上げてみると、お魚さんはまだ生きていました。
お昼時でけっこう暖かい日だったので、お水もかなり温まっていたし、水がかなり茶色くなっていたので、ずいぶん長いこと道に転がっていたのかと。。。

とりあえず車の中の陽のあたらない所に避難させて、フォーを急いで食べてお魚さんを家に連れて帰りました。
なんという種類の魚なのかは分からないですが、見た目にはナマズっぽくヒゲがあって、多分攻撃的な魚ではないだろうと勝手に判断してうちの水槽に入れちゃいました。 

この子です 3㎝ほどです。若いからまだこの大きさなのか、こういう魚なのかは

photo+(6)_convert_20141021133902.jpg

なんだか可愛い顔をしています。
ほかのみんな(ネオンテトラ7匹と苔を食べてくれるプラコストマス)とも仲良くしています
ガター(溝)で拾ったから、ガターフィッシュと名付けました。
どなたかこのお魚さんの種類をご存知でしたら教えてください

しっかし小さいころからうちの家族はいろんな動物 ‐犬、猫、うさぎ‐ を拾ってきましたが、魚はさすがに初めてですね~。


   


真太郎とりすさんのお友達

photo+1_convert_20141021134028.jpg

朝のお散歩のひとコマでした





みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




この間真太郎のお肉を買いに行った時に見つけたケージャンカフェ。
ケージャン料理(ニューオリオンズの料理)の定番はいくつかありますが、サンドイッチではPo'Boy(ポーボーイ・ポアボーイの意味)サンドイッチが有名です。
そしてなんといっても牡蠣。
によってオーダーしたのはオイスターポーボーイ。

photo+(3)_convert_20141021133824.jpg

要するにカキフライサンドなのですが、大きなぷりっぷりの新鮮な牡蠣がコーンミールの衣でサッと揚げてあって、新鮮な野菜といっしょに自家製パンにサンドしてあって最高!でした

Comments

Secret

No title

これはコリドラスのジュリーだと思います
うちにも居ました。テトラともオトシンと大丈夫です。
隠れる性格なので何か?隠れるものを置いておくといいそうです。うちの旦那さんはこのコリドラスが大好きで何種類も水槽に飼ってました。可愛い性格ですよ(笑)
うとは10年位は生きますよ〜

Re: No title


v-14にゃん太さん、
コリドラスと言う魚の中のジュリーという種類?ですか~。
そうそう、いつも隠れていて、はじめは死んでみんなに食べられたのかと思っていたら時々現れるので、なるほどどこかに潜っているか隠れているんだとわかりました。(うちの水槽って死体があがらないんです。。。)
いろいろな種類があるんですね。色とか?10年!わぉ。
どれぐらいの多いきさになりますか。また教えてください~。ありがとう♪

No title

お魚さん、レスキューされて良かった!!
カルチョーフィ―さん、ステさん、優しい♡

Re: No title


v-14ろばーとさんさん、
う~ん、たとえ魚でも道でそのまま転がしておくのも。。。と拾ってしまっていました。
どうやらうちのような水槽にぴったりの魚のようで、この子も家に来る運命だったんだなーと思います。

私も毎日たいちゃんの笑顔を楽しみにしています!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム