お正月2日

2012/01/04 Wed

お天気はどんより曇り。
今日もソロウォークの弁慶。
いつもの所の崖下の海岸へ久しぶりに行ってきました。


少々の荒波でもへっちゃらさ。 (もちろん泳ぎはしません)
IMG_0985.jpg

  やっほー。きっもちいい!!
IMG_0990.jpg

 

  途中で会ったおともだち。いっしょにカニ探し。
 この時期西海岸のカニとして有名なダンジョネス・クラブの屍骸がたくさん散らばっていて。。。

IMG_0987.jpg

  えー、だめなの~。なんでー。
IMG_0997.jpg

  ちょっとハードボイルドのポーズで決めたつもり。
IMG_0992.jpg

  帰りはこの崖の上までえっちらえっちら上るんだよ。。。
IMG_0993.jpg

  遠くから私たちを眺める鷹。
IMG_0979.jpg


              *****************

  ちょこっとだけお節作りました。
IMG_0999.jpg
 鶏しんじょ、伊達巻、鴨の西京漬け、鰆のコチュジャン漬焼き
IMG_1000.jpg
 筑前煮、なます、3日かけて作った黒豆
以上手作り。海外にいると作らないと美味しいものは食べられないから、まめまめやってます。


 ボクのおせち?今日は特製バナナ・キウィ丼だぞ。
IMG_0978.jpg


ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

遅ればせながら

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします~

おお、おせち!
黒豆とかタケノコとか、そちらでも手に入るんですね~
豆腐とか醤油なんかはそのへんでも売ってた記憶はありますが
リトル東京がある位だから、結構日本食材は調達できるんでしょうか

と、日本にいる癖に、まったく正月をやらなかったワタクシ~
紅白見て無いし、初もうでもしてなかったわ(しかも3年連続)
逆に、クリスマスは気合い入れてたんですが~
カルチョーフィさん偉いわ~(尊敬)

カルチョちゃん☆
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね!

アメリカにいながら本格的なお節料理じゃない!!すごいです。
おいしそう~。でもそうよね。日本だったらたくさん売ってるけど、アメリカでは簡単に手に入らないよね。
わたし、作ったのお雑煮だけ・・・
お節は義母が買ってくれました。ハハッ

弁慶くん「この崖上る」って相当大変そうですけどー!
でもどこお散歩しても絵になる景色。
今年はどんなところに遊びに行くのかな?
明日からまた日常が始まります。
今年も楽しむぞ~♪

↑同じく

明けましておめでとうございます。
今年も楽しくよろしくお願い致します!

って、私もおせちに注目!
「なます」に「黒豆」「お煮しめ」好物ばかりだわ~

我が家は毎年元日にオットーの実家に行くと
自動的に「おせち」にありつけたものだから・・
結婚してから1度も作ったことが無いのよ・・・

びっくりでしょう?

しかも今年はオットーが風邪を引き込んで実家にも帰れず。
お参りにも行けず・・・

うーー、お正月したいわ(笑)

相変わらず、素敵な景色と弁慶君だね。
この時期はそちらも寒いのかな?

「キウイ・バナナ丼」私も食べたいわ~
弁慶君 少し分けてくれるかな~(ムリだろうな)

Re: 遅ればせながら


イヴままさん、
明けましておめでとうございます

ここサンフランシスコは日本町があるので、日本のスーパーも何軒かあって(ダイソーもあるんですよ)なんとか、たいていなベーシックなものは手に入ります。
海外にいる方が逆にお正月を大切にしたりするのかもしりませんね。

こちらこそ今年もよろしくどうぞおねがいします!

Re: No title


比呂美ちゃん、

明けましておめでとう~!

御節料理は、小さい時に母が一所懸命暮れに作っていた思い出・味がなつかしくて、毎年なんとなく、ちょっとでも作ってます。
そういえば名古屋の比呂美ちゃんのお雑煮はどんなかな。

この崖の上まで上るには、裏に砂丘の上るところがあるんです。かなりキツイ~これが。ヒップアップ!

比呂美ちゃん、いつもクックの日記でもとってもなんでもエンジョイしている姿、いいな!と思います。
今年もいろいろエンジョイしてね!

Re: ↑同じく


べるばびママさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

ご実家で「自動的」おせち、いいですね~。
ちなみにご実家はどの辺りでしょうか。いつもお雑煮とかの風習の違いに興味あります。

今年はでもありつけなかったんですね。。。ざんねん。

ここは寒いといっても毎日10度から15度ぐらいでしょうか。たまに20度以上になることも。
あまり4季のない場所なんです。
でも一年中どっちかというと寒い方なのでバーニーズには過ごしやすいみたいです。

Chaseママ

おーっ!!でた、カルチョーフィの手作りおせち!
もう今日は5日、今年のうちのお正月はあっという間に終わりました〜何か寂しー
弁慶どんどん立派になってますね。今年もよろしく!

Re: Chaseママ


Chaseママさん、
明けましておめでとうございます!
今年の御節はほんのちょこっとだったよ~。
弁慶はなんかこのところ、またちょっと反抗期かなぁというかんじが。
今年もよろしくおねがいします!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム