秋のビーチ

2014/10/18 Sat

 秋晴れの早朝のビーチ。

IMG_9031_convert_20141018140500.jpg

うん?どこでもらったんだっけ、その青いボール。
もう忘れちゃったけど、新しいままとってあったのでこの日おろしたてのせいか、楽しそうに遊んでいました。
いつも3回ぐらいはレトリーブしますが、その後は「なんでボクがそれを追いかけなきゃいけないの?」と言う顔をします。でもこの日はご機嫌に5回ぐらいレトリーブしたかな。

IMG_9032_convert_20141018140514.jpg

それにしてもこの朝は波が高かったぁ

IMG_9038_convert_20141018141106.jpg


IMG_9043_convert_20141018141118.jpg


ふふ。ママとツーショット。ママの足は長いね~








ポチット応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



久しぶりに仕事で会った京都人の友達のために気合い入れてお弁当作ったよ~。
名付けて「秋の味覚弁当」。

塩麹・柚子胡椒漬けサーモン
塩麹・テリヤキちきん
塩麹でふわふわ卵焼き
キノコと湯葉の煮物
柿とほうれん草の白和え
ブロッコリーのピリ辛ナムル
キノコ・ごぼう・人参の炊き込みごはん(おにぎり)

IMG_9118_convert_20141018140644.jpg

塩麹の大ファンなんです~。
こっちでも売っている米麹から自家製です

ステさんと3人分
IMG_9117_convert_20141018140633.jpg

やっぱり日本の味はホッとします

Comments

Secret

No title

すごいお弁当です!!
とてもアメリカで作られたとは思えない!! 素晴らしい!
米麹、そちらでも買えるんですか?
塩麹と醤油と米麹で作る醤油麹も便利ですよ~
波、スゴイ迫力ですね。
海もあって、気候が良くて理想的な環境です!!うらやましい。

Re: No title


v-14雷蔵母さん、
そんなに褒めていただくと舞い上がってしまいますぅ。ありがとうございます♪
醤油麹も作ったことありますv-426香ばしくっていいですよね~。クックパッドに同じカルチョーフィで登録しているのですが、醤油麹を使ったレシピをひとつだけアップさせてもらっています。超簡単なレシピです。

ここサンフランシスコは、バニたちにとっては本当に暮らしやすいところです。なにより一年中気温が安定して涼しいのが一番。そして遊べる自然があります。アメリカの中でもバニが飼われている都市ナンバーワンなんです。

雷蔵君、やせましたね~♪写真を見ているだけでもわかります。雷蔵君の表情豊かなキャラが大好きですv-238

お弁当

すごいね!
本当に、日本で作ってもすごいのにアメリカでこんなに美味しそうな和食弁当が作れるなんて。
白和えに柿入れるってナイスアイディア!
ステさんも和食食べられるんだね(*^-^*)

Re: お弁当


v-14比呂美ちゃん、
やっぱり日本のお弁当にかぎるよね!でも毎日こんなのを作っているわけにいかないけどv-397ははは。
ステさん納豆以外の和食はなんでも大好き。かなり通です。箸使いもバッチシで、いちどハエを箸で捕まえたことあるんですよ~。
白和えに柿おすすめです!

No title

すごい波だけど真ちゃんは怖がらないんですね?
にしても〜すごいお弁当〜
日本にいてもこんなに美味しそうなお弁当は作ったことがありません。
わたしも塩麹は常備してるのですが
こんなに使い方があるんですね〜すごいです

Re: No title


v-14にゃん太さん?
ですよね、、、お名前がぁ抜けてました~v-410
真太郎はもともと波は苦手なので海には入りませんが、横で大きな波がザップ~ンといっているのは平気です。
にゃん太さん、プロの料理人のお家の方にお褒めにあずかって光栄です!ありがとうございます。

No title

すいません〜正解です〜にゃん太ですぅ〜
最近iPadからコメント入れると名前が消えたり
全て消えたり、ちょっと不都合が多いです。
これからもあるかもしれません。(>人<;)

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ノープロブレム!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム