待ちに待ったバーニーズマウンテンドッグデー

2014/10/08 Wed

毎年10月の第一日曜日にサンフランシスコ近郊の町、ハーフムーンベイにてバーニーズマウンテンドッグデーが開催されます。
9か月のパピーだった弁慶を連れて初めて行ったのが3年前。ついきのうのように思えるのに。。。時間の流れはあっという間です。
そしてちょっと個人的な記念日。このブログを始めてから3年が経ちました。弁慶とこのバーニーズマウンテンドッグデーに行ったのをきっかけにブログを開設したのでした。
ブログのことも、書き方も、写真のサイジングも、な~んにも知らずにいきなり始めちゃって。 といまだにいろいろとわかっていませが~あはは。


この催しは、パンプキン畑を営むファーマージョンが個人で始めたお祭りです。ジョンの祖先はスイス人だそうで、アメリカでもずっとバーニーズを飼っていたのがきっかけなんだそうです。
10月になると、いたるところでハロウィーン用のパンプキンを売る畑がありますが、ジョンの畑の一部もこの日はバニたちのために開放して、バニ交流とパンプキン選びに生じます。

IMG_9091_convert_20141007113810.jpg

マーフィーと真太郎 おニューのおそろいのバンダナをして参上!うん、なかなか決まってるよ~
意気込みを感じるね!

IMG_9072_convert_20141007113315.jpg

おぉ、さっそく水飲み場にはパピーちゃんたちが、かわゆいね~。

IMG_9061_convert_20141007113143.jpg

バニたちがワサワサ、

IMG_9063_convert_20141007113213.jpg

  ワサワサ、わさわさ、(ニンゲンの大きいお尻もわさわさ。。。)

IMG_9065_convert_20141007113234.jpg

この中にバニが何匹いるでしょう

IMG_9070_convert_20141007113302.jpg

私たちが行った時間には多分50匹はいたのですが、広いエリアのあちこちにいて、なかなか「バニだらけ~!」感を出せる写真が取れないのが残念です

IMG_9073_convert_20141007113327.jpg

はじめてのお友達ばかり、でもみんなフレンドリーにに馴染みます。
そういえば、ワンワンもガウガウもどこからも聞こえてきませんでした

IMG_9075_convert_20141007113342.jpg

真太郎の顔を見てギョッとしたゾーイーちゃん真太郎ってそんなにショッキング

IMG_9066_convert_20141007113244.jpg

特別ゲストわんちゃんの白ジャーマンシェパードさん。

IMG_9077_convert_20141007113511.jpg

背が人一倍(犬一倍)高いマーフィーは大人気。 どこに行ってもみんなの注目の的でした
若いお姉さんたちに囲まれて、にへら~。 ふふふ。まんざらでもないねぇ、マーフィー。

IMG_9050_convert_20141007113052.jpg

普段からペットショップの看板犬だけあって、社交術にとても長けているマーフィーに比べて人見知りの真太郎は、ふと見ると机の下に隠れていたりします。。。

IMG_9057_convert_20141007113108.jpg

  まだまだつづきま~す







みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

3年前か、本当に時が経つのは早いね。
たくさんにバニちゃんが集まるこのお祭りのblog、よく覚えてます。
50匹はいるなんて圧巻だね!
マーフィ兄ちゃんと真ちゃん、本当に仲良し♡

人間様用ステーキ肉、これぞアメリカンサイズ!
旦那が喜びそうだわ(≧▽≦)
でもお値段もお高いのね・・・。

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
もう3年。。。弁慶が突然いってしまってから真太郎が来てくれたまでの間は気が遠くなるほど長く感じたものですが、長い目で見ると本当にあっという間です。比呂美ちゃんには第一回目からずっと読んでいただいていて、感謝感謝ですv-435いつもありがとう!

今年のバニ祭参加はマーフィーも一緒で真太郎も楽しくいられました。

日本でこのサイズのステーキを出されたらギョーテンですよね!
今度だんな様もごいっしょにこんなステーキを食べに西海岸遊びに来て~。

No title

あらら、意外な真ちゃん発見!
積極的にバニさんたちにごあいさつに、いっていると思ったのに・・・・

テーブルの下とかかくれるところがあると安心するみたいですよね。
エルフも、そう・・・・もぐらみたいに時々顔をだしては、周りをチェックして動き出すんですよ。


バーニーズが集まっても穏やかですね。
性格かしら?!
こんなにたくさんバーニーズがわらわらいると、うちの子を見つけるのが大変そうだわ。
人もワンコも楽しそう♪

Re: No title


v-14ミルさん、
真太郎、人見知りなんですよ~。そのうち仲良くなるのですが、最初は躊躇しちゃうときがほとんどです。
エルフちゃんも似ているんですねv-290
やっぱりバニの性格でしょうか。
でも全くシャイじゃない子たちもいますよねー。

今回はマーフィーも連れていたので、二人をこのうじゃうじゃの中で見失わなずにいるのはなかなか大変でした!

もう3年!!

弁慶くんが20数頭のバニと居る風景は圧巻でしたよ♪

でも50頭って・・・・
ゾーイーちゃんのお顔!表情豊か♪

マーフィーはさすがお客様慣れをしているのねー

良いのよ真ちゃん!マイペースで行こうね~~(^^)v

父もTボーンステーキが若い頃(ここ注意ね(笑))大好きだったと
良く話してくれましたが・・・
スゴイボリュミーね!!

真ちゃんもマーフィーも素敵なバンダナで見つけ易いわ♪
暑さはおさまりましたか?
こちらは今週末も台風みたいですーー(汗)

Re: もう3年!!


v-14べるばびママさん、
ほんとにもう3年!びっくりです。

ゾーイーちゃんはとっても可愛いなのですが、たまたま撮れた写真がこんな表情になっちゃってv-395

バンダナで目印。。。それがみんなもしていてぇ。。。

こちらは暑さとはしばらくまたお別れしたみたいです。
それにしても日本でもこの時期にそんなに台風が来たり、昔はなかったですよねー。地球温暖化。怖いです。

こんなに大きなステーキ、と思っていましたが、案外食べられちゃうものです。あ、でも二人でですよ~。まさか一人一枚ではないです、ははは。真太郎の誕生日はこれ???
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム