寅のタイムトンネル?

2014/10/05 Sun


ぐる~ん、ぐる~ん。
これからこの渦巻トンネルを抜けるとボクはタイムスリップしちゃうかも

IMG_8998_convert_20141005053241.jpg




タイムトリップはなかったね~

さんざん遊んで所構わずはコテッと寝てしまう、まだまだ赤ん坊の寅です。

IMG_9002_convert_20141005053252.jpg

いよいよ明日はバーニーズマウンテンドッグデー!
この2,3日この辺りは異常な暑さに見舞われています。
今日も中庭の温度計は、午後2時になんと35℃を指しています
ほとんどのお家にエアコンはありませんが、なんとか日差しを閉ざしているだけで幸い家の中はそんなに暑くならずに、みんななんとか暑さをしのいでおります。

明日の真太郎たちの「遠足」、少しでも涼しくなってくれるといいな~。
マーフィーとおそろいで明日のために誂えたスカーフ

IMG_9046_convert_20141005055924.jpg

「うちの子一番」さんにデザインしていただいた、マーフィーパパのペットショップのロゴ入りです。
ロゴには看板犬のマーフィーはもちろん、大ちゃんも友情出演しています




みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


きのう真太郎のお肉を買いに例のフレンチレストランご用達ののお肉屋さんに行ってきました。
ステさん、ついつい誘惑に勝てずに我々(ニンゲン)のディナーにとこんなステーキを買ってしまいました
IMG_9045_convert_20141005055945.jpg

大きさの比例の参考に横にマグカップを置いてみました。。。
厚さ4㎝はありますね。骨が通っているTボーンステーキ、またはポーターハウスというカットです。
骨を挟んで片側がサーロイン、もう片側がフィレです。
お味は。。。素晴らしく美味しかった~
日本の脂がたっぷりのった和牛のお味とは全く異なる赤身のステーキですが、放牧飼い・牧草で育てられた高級牛、これはこれでなかなか乙なものです。
あー、でもお値段の方も立派。これ1枚で真太郎ようのお肉10キロ買えました。。。

Comments

Secret

BMD DAY!!

Bernese Mountain Dog Day!!
楽しそう!どんなことが行われるんでしょうか?!
他の犬種の日もあるんですか??
楽しみですねー!!
どっかの国、オーストラリア?アメリカ?でバーニーズの祭り
みたいなのYOUTUBEで見たことあります。
カート引いてたり♡そうゆうイベントなのかなぁ?
更新待ってますね!!

Re: BMD DAY!!


v-14ろば~とさんさん、
このイヴェントは、Farmer Johnというパンプキン畑を持っている人が始めたもので、彼がもとはスイスの人でバニを飼っていたのがきっかけと聞きます。
なのでジョンのパンプキン畑にて、毎年10月の第1日曜日をBMDDayと称してバニ祭り兼パンプキン販売をしているのです。
朝から夕方までずっと犬たちと人が入れ替わり訪れ、最終的にはいつも130匹以上訪れるんですよ~。
明日は何頭ぐらい会えるかな。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム