まるちゃんがお星さまになりました

2014/09/22 Mon

実家のまるちゃんが21日、お星さまになりました。
17歳と2か月。
本当に素晴らしい犬でした。犬の鏡のような子です。

RIMG0254_convert_20140922103153.jpg

両親はこの子をほんの数週間のパピーだったころから拾って育てました。
兄弟犬のくろちゃんとほんの赤ちゃんの時。

IMG_9019_convert_20140922102909.jpg

まるちゃんの生い立ちと、まるのお母さんちょっちゃんのお話は、父が一冊の本にまとめ、その後テレビのポ○たまでもちょっちゃんとまると兄弟犬たちのお話が紹介されたりしました。

IMG_9020_convert_20140922102924.jpg

まるは小さい頃ものすごいママっ子で、ちょっちゃんが一緒でなければお外にも出ないほどでした。
そしてその最愛の母犬が突然逝ってしまった時、この子はどうなっちゃうんだろうと心配しましたが、その後は立派な青年となり、男となり、老犬となり、ずっとずっと両親のもとにいてくれました。

IMG_9021_convert_20140922102934.jpg

いつもいつも天下一の気遣い屋さんで、人にはいっさい迷惑をかけない、に徹底していました。

生まれてから一度も獣医さんにかかったことがないんですよ~!最後も静かに家で大往生でした。

本当に心優しい子で、家にいたウサギや猫たちとも常に優しく心が通じ合っていました。

PICT0184_convert_20140922103139.jpg

PICT0174_convert_20140922103130.jpg

rabbit_convert_20140922103215.jpg

RIMG0017_convert_20140922103116.jpg


まるちゃん、まるちゃん、
君のいないあの家は、いまはどうしようもない悲しみにつつまれているけど、まるちゃんへの感謝と愛の気持ちであふれているよ。
もう最愛のお母さんと再会を果たしたかな。そして兄弟たちとも。
そして家にいたニャンズのみんな、うさぎのウィリー、初代犬のべスに、うちの弁慶も!
みんなに会えてるよね。
17年間ものあいだ、私たちに愛と幸せをありがとう!
本当にお世話になりました。向うでみんなとゆっくりしてね。

IMG_7350_convert_20140922103813.jpg

ありがとう、まるちゃん。








まるのワン生にポチット応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

こんにちは。

まるちゃん穏やかでおりこうで、ご家族のみなさんに
幸せと愛情をいっぱい届けてくださったんでしょうね。。。
お写真を見ていると、ほんわかあたたかい気持ちになります。

まるちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたしております。

No title

こんばんは

まるちゃんすごくいいお顔ですね(^^)穏やかオーラが出まくってます(^^)17年もの間カルチョーフィさんの実家のみなさんを癒してくれていたのでしょうね。

心よりご冥福をお祈りいたします

No title

まるちゃん優しいお顔していますね。
そこにいてくれるだけできっと暖かい空間ができたでしょうね。
今でも変わらずご家族皆さんのことを見守っていてくれていると思います。
まるちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

まるちゃん☆
天国でみんなに会えてるかな?
きっと優しいまるちゃんだから、みんなのこと優しく見守ってくれてるんだろうね。
クロちゃん寂しがってないかな?
17才とは思えない毛並とお顔がかわいかったね。
安らかに眠ってね。

Re: No title


v-14ジャック父ちゃんさん、
穏やかオーラ、まさにそのとおりでした。
この子に出会えた私たちみ~んな幸せ者です。
お言葉ありがとうございました。

Re: No title


v-14ロッコ母さん、
ほんとに写真だけでもあの子の温かい心が伝わってきますよね。
まるは、うちの両親のためにこの世に来てくれていた天使だと思っています。
同じく天使のパッチくんにももう会えたかな。

Re: No title


v-14華ママさん、
まるちゃんは、本当に気遣い屋さんでやさしさいっぱいで。いま実家では光を失ったようなぽっかり穴が開いてしまっていますが、天国からもまるが両親に「大丈夫」オーラを送ってくれていると思います。
お言葉をありがとうございました。

Re: No title


v-14鍵コメさん、
ドントウォーリー、ですよ~。
お気持ちをありがとうございます。

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
まるのことだから、天国に行ってもみんなにいろいろと気遣っていると思いますが、みんなに会えて体も自由になり、安らかに永久にいてくれると思います。
くろちゃんがさびしくなっちゃうの、私も心配しています。。。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

寂しいな

まるちゃんまるちゃん♪
きっと私が呼んでも振り返ってくれそうな雰囲気の
あるまるちゃん

夏を境にどんどんとお空に駆け上がる子達が増えて寂しいです

カルチョさんがいつかのブログで次の帰国時には
まるちゃんに逢えないかも・・って書かれた時から
ドキドキしていたんです

でもお空には沢山の家族とお友達が待って居てくれますね

私もお空に行った際は是非ご挨拶させて下さいね

待っていてねまるちゃん

Re: 寂しいな


v-14べるばびママさん、
本当にこのところ立て続けにお空に行ってしまった子たちが、、、寂しいばかりです。
最後までみんなに愛と勇気をくれたまるちゃん。
いまはこっちに残された私たちは寂しいけど、これからもまるちゃんは私たちとずっと一緒です。そしてお空にいるファミリーみんなとも。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

Re: No title


v-14鍵コメさん、
わんこの時間の流れを考えるとどうしようもなく切なくなってしまいますが、その与えられた時間を精一杯愛し合うことですよね!
妖怪めざしてがんばりましょう!
いつも応援ありがとうございます。

No title

まるちゃんのご冥福をお祈り致します。

本当によく頑張りましたね。褒めてあげなくってはいけませんよね。私のうちにも柴犬のチビがいました。まるちゃんとよく似ています。16歳で虹の橋の袂に。私が32歳の時でしたので、その時私の半生を一緒に生きてきたので、放心状態になりました。本当にいい子だったので、まるちゃんと似ているんです。カルチョーフィさまのご実家の皆様が一生懸命楽しく生きてこられたのですから、ご心痛お察しいたしますが、1日でもお元気なられますようお祈り致します。
大型・超大型犬も17年も生きられたら・・・といつも思っております。いえ、それ以上でも大歓迎ですけど・・・

まるちゃんは、きっと弁慶くんにも会っていますよ!!!そこで
うちのショパンさん、ワグナーさん、シューベルト、そして母のところにいたバニのビゼーさんも仲間に入れてもらえると嬉しいです。

Re: No title


v-14ChopinWagnerSchubertBrahmsさん、
お言葉をありがとうございます。
チビちゃんも16歳の長寿でしたねー。まるの前にいたキュウちゃんという柴犬も17歳まで生きました。
天寿とはいえ、家族がいってしまうのは本当につらいです。老いた両親もなんとか早く乗り越えていってくれることを願っています。
ショパン、ワーグナー、シューベルトにビゼーさんも!みんなで大宴会してるかな!

No title

まるちゃんの優しさがどの写真にも
溢れていますね。まるちゃん17歳と2か月、犬往生でしたね。
本まで作ってくれる 優しいお父さんの元で
幸せに暮らしていたんだろうなぁと
目に浮かびます。
私は昔 実家で柴犬を飼ってました。
いつも あの背中で私の悩みを聞いてくれてました。
その思い出をまるちゃんを見て思い出しました。
柴犬は優しさの中にも凛とした感じが好きです。
きっと今は ママの元で子供に戻って ママ~って
甘えているんだろあなぁ。
弁慶君たちに 天国で皆に会えているんだろうなぁ。
ご冥福をお祈りしています。

Re: No title


v-14おひるねまんさん、
ありがとうございます。
やさしさの中に凛とした感じ、本当にそうですねー。
私もたくさん癒してもらいましたし、ほんとに沢山の人・動物に幸せをくれました。
天国でみんなと再会して、他にも新しいお友達に沢山会えていると思います。

はなちゃん、ランでキャーなんて叫ばれてしまって、失礼しちゃいますね!傷つきますよ~!

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム