はっけよ~いのこったのこった!

2014/09/20 Sat

大五郎の手術から約ひと月が経ちましたが、おかげさまですっかり元気になりました。
足のプードルカットと首とお腹とお尻の毛が生えそろうまで多分3か月ほどかかると思いますが、その間はこのヘアカットもご愛嬌ということで

 寅とじっと見合って・・・
IMG_8964_convert_20140920004206.jpg

はっけよ~い、のこったのこった、のこったのこった!





大ちゃんの得意技、寄り切り~。

こんなお相撲ごっこももうへっちゃらです

お腹の傷もとてもきれい。こんな大きな手術・まさにハ~ラキリ~でも皮膚は縫合しないんですねー
中だけ縫って、外傷はテープを4日ほど貼っていただけ。

IMG_8944_convert_20140913143411.jpg

ママのパソコンいじりのお邪魔も復活だよ。
地続きのブログ友のたいちゃんとツーショット。

IMG_8942_convert_20140913143403.jpg

みなさん、ぼくの応援ありがとうございました






よく頑張った大ちゃんにポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

カルチョーフィ様、返信ありがとうございます。こちらも、これからずーーーと末永くよろしくお願い致します。

えっと、ワンコの名前の事ですが、実は私には3歳年下の弟がいました。彼は2歳半からピアノを習い始め、ピアノが大好きで大好きで、音楽大学に行く予定にしておりました。しかし、男の子ということもあり、父が猛反対。ピアニストは、生活していけない、本当に素晴らしいピアニストしかムリなのだから・・・と大喧嘩ばかり。それで勉強にも真面目に取り組まず、毎日ピアノばかり弾いていて、2浪して、やっと立命館大学の理工学部にしぶしぶ進みました。それでも一生懸命遅れた2年を取り戻そうと必死に勉強していました。そして4年生の4月に、トヨタ自動車の内定も決まり、そして何と立命館大学の大学院の方も行ける事になり、ものすっごく嬉しそうに1日に何度も何度もうちの母に電話をしてきました。
しかし、最後の電話から2日経っても何にも言って来ないので、おかしいと思い、下宿の大家さんに電話をかけました。弟はその2つの内定通知書と院の入学申込書を手に握り締めて絶命しておりました。急性心不全でした。たったの23歳でした。

彼は昔から私と母と同じで犬好き、それも大の犬好きでした。そして、また特にG・シェパードが好きでした。彼が逝ってから見つけたのですが、シェパードの切抜きをスクラップまでしていました。彼は、ピアノでは特にショパンが大好きで、まぁうち中、クラシックのファンで、昔からレコードが擦り切れるほどうち中で毎日聴いておりました。彼の大学時代は、どうしてもピアノが弾きたいからと言って、毎週金曜日にはうちに新幹線で戻り、ピアノを弾きまくって、日曜日の午後に下宿に戻ると言う生活をし続けておりました。

それで、彼の意思をついで、G・シェパードを家族として迎え、女の子なのにショパンと名付けたのです。

その翌年、バニを、でも女の子ですけど、はなこちゃんでは、ショパンさんとのバランスが悪いので、ワグナーさんと名付け、この二人を連れてミシガンに渡米しました。

長くなってしまいました。すみません。あの、上記のところにメールアドレスを入れると、不特定多数の方に分かってしまうのでしょうか?私は、ブログをやっていません。というのも、住んでいるところが割りと観光名所なので、そしてGSMDが日本にはいないものですから、安全のためブログが出来ないんです。みんなにやめておいたほうがいいよって、アドヴァイスをもらったんです。すみません。

No title

大ちゃん、全快おめでとう♪
寅ちゃんとお相撲ごっこ、貫録勝ちだね。
本当にびっくりしたけど、こんなに元気になってくれて良かった。
カルチョ家もようやく安心だね(*^^*)

この週末、1泊2日で横浜に行ってきました(旦那さんは仕事のため留守番)
そしたら、あんずがまたまたベッドの上でうんPしたの!
旦那さんの帰宅も遅くて、遅い時間まで1人ぼっちだったから寂しかったのかな~。
体調が悪いわけじゃないから腹いせ??
困ったもんです。。。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsさん、
弟さまのお話に胸を打たれました。23歳。。。ときに運命は本当に過酷です。彼の思い出を大切な新たなファミリーたちと共にいつまでも。合掌。

ブログでブラームスちゃんたちにお会いできないのは残念ですが、もしよかったらメールでいつでもご連絡ください。
コメント欄の送信・Sendボタンのすぐ上の、Only the blog author may view the commentというところにチェックを入れていただければ公開されませんので、メルアドを残せます。

自分はヴァイオリニストですが、実家はピアニストの家系なのでお話もきっと合いますね!

GSMD、日本にいないんですね!びっくりです。

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
大ちゃんパワーアップして元気にしてます!本当にご心配かけました~。

あんずちゃんのうんPはきっと寂しかったから、ご不満の意識表明だと思いますv-291
でもおもらしがあると、心配になりますよね。
大五郎もこの1週間に3日続けて、私たちのベッド、真太郎のベッド、リビングのソファそれぞれにおしっこをしました。ちょっと心配もしましたが、これは逆に元気になって自分のテリトリーを主張しているのだと思います。
それにしてもホント、困ったもんです!

No title

余談になるかもしれませんが、日本にもGSMDはいます(^_^;)
GSMDのブリーダーさんがおられるのかどうかは存じ上げませんので頭数まではわかりませんがお友達のブログに出ていた記憶があります。

Re: No title


v-14ジャック父ちゃんさん、
あ、なるほど。きっと日本には正式なGSMDのブリーダーがいないという意味ですね~。
こっちでもバニに比べると数は圧倒的に少ないです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム