ハイ、ボクがやりました。。。

2014/09/13 Sat

おととい、Hummus・フムスを作りました。
フムスはひよこ豆とごまのペーストで作る中近東料理のディップ・アペタイザーです。
作る時は一気にたくさん作って小分けして冷凍しておきます。
どれだけ作ったかというと、

IMG_8947_convert_20140913143421.jpg

大きいサイズのフードプロセッサーいっぱい。
乾燥豆350グラムからふやかして茹でて、オリーブオイルたっぷりにタヒーニ(ごまペースト)、にんにく、レモン汁、そして今回はサンドライトマトを足してフープロでガ~。

IMG_8948_convert_20140913143430.jpg

総量にして、多分2キロ弱。
小分けしてから冷凍庫に入れる前に完全に冷ますためにキッチンカウンターに置いておいて、、、ちょっと出かけて帰ってきたら~ 全部なくなっていた~

IMG_8950_convert_20140913143443.jpg

ハイ、ボクがやりました。。。







次の日オナラマシーン化した真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

ゲラゲラ(≧∇≦)
2キロ完食?真ちゃん〜
可愛い顔してやるぅ〜(爆笑)
と。よそのお家の事は笑える〜
盗み喰いのエキスパートだからね〜福は

Re: No title


v-14にゃん太さん、
みごとにやってくれましたよ~。
最近はおりこうさんにしていたから、何も考えずに置いたままにしてしまった私が悪いのですが、それにしてもこの量。。。
この先数日はダイエットしてもらってます。
福くんも盗み食いしちゃうんですか~?

No title

えぇー!!
そんなに真ちゃん食べちゃったの??
ワンコが食べても大丈夫なの?
よっぽど美味しかったのかな~
それにしてもビックリだね(´゚д゚`)
お利口さんだけど、ママがいないとき何してるのか。
隠しカメラつけたい気分。きっと笑えるよね。

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
本当にもう、ぎょっとする量です。
次の日、そのまんまの様態で出てきましたが、ずいぶんの量は体に吸収されちゃったみたいです。
しばらくはダイエットだぁ!
そうそう、スカイプでPC開けたままにしておいて様子を伺う友達がいましたv-411

真ちゃん、やるわねー

2kgってスゴイ量なのに(笑)

大ちゃんも落ち着いて本当に良かったわ♪
ドキドキしてしまって覗きに来れなくなっていたのー

寅ちゃんのいたずらも豪快だし(笑)
でも頭良いよね~1度で覚えてしまうなんて!

しんちゃんの「ぷー」が早く治まります様に♪

Re: 真ちゃん、やるわねー

v-14べるばびママさん、
本当に凄い量ですよねー。その割には消化は良かったみたいで(オナラ以外は)下痢もしなかったし、でもなんというカロリーの多さ!スマートな体型が~!

おかげさまで大ちゃんもほとんど普通になりましたv-290
今もここで私のPCに向かう手を邪魔してくれています。

寅はきのうどうやらおもちゃの紐の部分を食べてしまったらしく、もっかこれが私たちのドキドキの素です。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム