ディナーにおよばれ

2014/08/28 Thu

先週、朝のお散歩でよく会うロバートさんのお家にディナーにお呼ばれしました。
ロバートさんはヨガ歴&ベジタリアン歴40何年の健康おじさま。毎朝2匹のわんちゃんと2時間は歩くそうです。
素敵なお家に伺うのに、真太郎もちょっぴりお洒落をして行きました

IMG_8859_convert_20140828100237.jpg

コーギーミックスのサファイアちゃん16歳。毎朝2時間の散歩をこなしちゃうスーパーおばあちゃんです。

IMG_8854_convert_20140828100224.jpg

スパニエル系のミックスのデイジーちゃんは6歳。めちゃめちゃ元気な女の子です。

IMG_8861_convert_20140828100310.jpg

真太郎はハイパーなデイジーよりおばあちゃんとの方がまったり気が合うようです

IMG_8860_convert_20140828100258.jpg

朝のお散歩では、少々耳が遠くて目も見えなくなってきているデイジーは真太郎にくっついて歩きます。
真太郎っておじいちゃんおばあちゃんに優しいタイプ





みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



大五郎は、きのうバケーションから帰った信頼しているM先生に診てもらえました。薬を変えたり、さっそく細やかなケア&お話ができてほっとして帰っていきました。
ステロイドを使いはじめたのですが、この24時間でめきめきと食欲と元気が出てきました。自力でほぼいつもの量も食べられて、排せつもコントロールできています。(週末の間は自分の意思とは関係なしにが寝ている間に出てきてしまっていて、本人にもショックのようで。。。またそれをきれいにしてあげるにも、お腹のの傷があって無理はできないし。かわいそうでした)
チューブでの流動食も薬と一緒にまだまだ使っていきますが、この一日でやっと目に見える違いが出てきてみんなでほっと一息ついています。

Comments

Secret

No title

おはようございますv-278
おしゃれした真ちゃん、とってもかわいいです!
優しくて穏やか、おりこうさんですね♡

大ちゃん、明るい兆しが見えて本当によかったですね。
具合が悪くて辛かったでしょうから、これから快方に向かう事を祈ってます。
看病するのも、気持ちが張りつめたり休まらない事もたくさんあったと思います。カルチョーフィさんもすてさんも、休めるときはゆっくりなさってくださいね。みなさん、お大事に。。。

Re: No title


v-14ロッコ母さん、
こっちの人たちはわんこにほとんど服を着せないので(特に大型犬)真太郎もいつもすっぴんですが、たまにこうしてワンポイントお洒落するのもいいですねv-290
真太郎は人見知りなのですが、とにかく優しい子ですv-411超親ばか丸出し~。

大ちゃんはおかげさまで、この2,3日でとても元気になってきました。本当に子供が病気の時は精神的に張りつめた状態がどうしても続いてしまって。大ちゃんのためにもいけない、と思いつつコントロールするのは難しいです。これはよもや修行ですねー。。。
お気遣いありがとうございます。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム