大ちゃん入院しちゃいました。

2014/08/20 Wed

大五郎が緊急病院にお世話になったのは先週火曜日でした。
あれから抗生物質治療を家でつづけ、3日前にはやっと普通に戻ったようすで寅とじゃれあったりしていたのに、あくる日また同じ症状 ‐ 高熱に食欲喪失でぐったりとしてキャットツリーから出てこなくなってしまいました。
病院に戻って先生と相談して、もういちどウルトラサウンドで腸を見てみました。結果は先週と変わっておらず、良くも悪くもなっていないようだったので、入院して違う種類の抗生物質を点滴で与えて24時間様子を見ることになりました。

IMG_8872_convert_20140820113044.jpg

先ほど病院から帰ってきた大ちゃんです
点滴を両腕にした後が、プードルさんのヘアカットみたいになっちゃいました。

IMG_8865_convert_20140820113033.jpg
それか、白いブーツをはいているみたい

。。。なんとも痛々しいです。
今日午後お家に帰ってきてから、ゴハンはちゃんと食べられたのですが、まだまだ具合がよくないらしく、キャットツリーにほとんどこもったままで、表情もつらそうです。退院した時には平熱に戻って8時間経過していたし、いまのところ熱はぶり返していないようですが、これから数日目を離せない状態が続きそうです。



大ちゃんの応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

大ちゃん〜はやく良くなりますように〜

うちのニイニャンズはワクチン前に猫風邪をひいてしまい高熱だった時、首元に(喉元)冷えピタと湿度の為に加湿器と毎日の通院で良くなりました。
症状によって対処法も変わるので参考にはなりませんが
なんとか。熱が下がってくれるといいのですが。

No title

確かにブーツみたい♪
でも、心配ですね。
何が原因で高熱が…
今は食欲もあるとのことですのでこのまま快方へ向かってくれればいいですね。
大ちゃん早く元気になってね。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
今日大ちゃんとうとう手術になっちゃったんですv-406
詳しいことはまたアップしますが、手術は無事に終わり、これでなんとか全快に向かえそうです。
ご心配ありがとうございます。

Re: No title


v-14華ママさん、
長靴を履いた猫じゃなくてブーツを履いた猫ですね。
実は今日緊急手術になっちゃったんです。でもとにかく無事にすみ、今夜はもちろん入院ですが明日の午後には家に帰れる予定です。また詳しいことはアップします。
ご心配ありがとうございます。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム