海岸の散歩・奇妙なクラゲの大群

2014/08/09 Sat

グレタちゃんのお預かり2日目の朝。
お散歩行くよ~、とごっきげんなふたりです。

IMG_8772_convert_20140809022405.jpg

今朝のお散歩はベーカービーチ。家から一番近いビーチで、車で5分。
朝の霧の中だったけど、気持ちいいね~。
      グレタはいつだってスマイル

IMG_8783_convert_20140809022450.jpg

ところで、最近カリフォルニア・アメリカ西海岸全域に奇妙なクラゲが異常発生しています。
普通連想する傘にゆらゆらの足、という姿とはかけ離れ、足らしきものは見当たらず、円板に垂直に帆を立てたようなかっこうをしています。透明なものもありますが、ほとんどがこの青が入っていて、美しいガラス細工のようです。

IMG_8776_convert_20140809022419.jpg

これが海岸中に散らばっています。

IMG_8780_convert_20140809022438.jpg

西海岸、何百キロもこのクラゲがうちあげられているらしいです。
それにしても、こんなクラゲはいままで見たこともありません。どうして急にこの種がここで異常発生したのか、不思議です。

IMG_8779_convert_20140809022429.jpg

鳥も他の海の動物もこのクラゲには興味がないようで、残骸は散らばったまま。。。

   ぼくたちも興味ないよ~。

IMG_8784_convert_20140809022459.jpg

はい、並んで並んで。

IMG_8786_convert_20140809022509.jpg

 うふふ。とグレタ

IMG_8787_convert_20140809022519.jpg

 真太郎にラブラブのグレタちゃんです




仲良しふたりにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



 にゃにゃにゃ、これはにゃっとうゴハンか
IMG_8789_convert_20140809022531.jpg
今朝のわんこご飯には納豆を混ぜてあげました。
グレタちゃんの食べ残しの2粒を興味津々にチェックする寅。

Comments

Secret

No title

日本は、クラゲの水族館があるんですって。
人気があるらしいですよ。

グレタちゃん、うれしそうね~~
仲良しふたりにポチッ

No title

クラゲが大量発生??
地球の異常気象のせいかな?
海岸にこんなに転がってたらチョット不気味・・・

グレタちゃんも、ペットホテルにお泊りするより真ちゃんと一緒の方が楽しいし、グレタママも安心だね!
寅ちゃん、大きくなってきたらアメショみたい!
お客さんワンコにも物怖じしないなんて、大物だなぁ。
納豆の匂いかげるんだ!なんでも興味津々だね(笑)

Re: No title


v-14ミルさん、
あ、その水族館テレビで見たことあります!おもしろそうですよね。
ふたりにポチッ、ありがとうございます♪

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
地球温暖化、異常気象に絶対関係あると思いますv-292
目につく所だけでもこれだけ変な現象が見られるのに、実際に起こっているすべてのことを考えると恐ろしいです。。。

グレタはうちに来てるんるんな時を過ごせたと思います。
寅には振り回されっぱなしでおもしろいんですよ~。
寅は柄はアメショなんだけど、黒の模様以外の色が本物とは違うんですねー。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム