クリスマス

2011/12/27 Tue

クリスマスと言うと、すてさんと私にとっては日本のお正月のような;親戚や友達が(一部強制的に)集まり、恒例の料理を食べ、家には松飾の代わりにリースとツリー、お年玉ならぬプレゼントを交換し一日を過ごす。
今年はサクラメントにあるすてさんの弟の家で。
弁慶初のクリスマスパーティ。

ご近所さんたち、それぞれお家の前にこんなデコレーションしてました。

IMG_0743.jpg

  デーヴィッドおじさんの家の前で、いささか緊張。

IMG_0746.jpg

ハーイ、お家に入ったらもうリラックス。ツリーの前でおもちゃであそんじゃえ。
IMG_0740.jpg

 ぼくのおばあちゃんです。
IMG_0738.jpg


  このパーティーのために私が作ったもの、エヘへ。
IMG_0736.jpg
アペタイザーチーズケーキ。ベーコン、レモン、ディル入りしょっぱいチーズケーキ。上にのっているソースはマンゴーチャツネ。

その他、友達のゆずの木になった実をたくさんわけてもらったので(こっちでは貴重品だよ~)、マーマレードにしました。
あとはクリスマス・ビスコッティ。クランベリー(赤)ピスタッキオ(緑)が入ってさらにホワイトチョコレートがけ。

IMG_0737.jpg

ボクは一日中おでかけしていて、はじめてのお家でもずっとニコニコ、とてもおりこうさんにしてました。
IMG_0752.jpg


帰ってきた夜ブリーダーさんからメールが入っていました。
弁慶のお姉ちゃん、ヴィーナスがクリスマスのイヴに天に召されてしまったそうです。原因は、ナイロンのロープのおもちゃを飲み込んで内臓出血。弁慶と同じくなんでも食べてしまう子だったそうです。。。
   ブリーダーで兄妹たちにお別れしている弁慶。おりの3匹のうちのひとりがヴィーナスです。

RIMG0011.jpg

 お姉ちゃんの分も長生きしないといけないよ。

今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

ハッピークリスマス  ちょっとおそいですが・・・

ビスコッティも、ケーキもおいしそう!!
我が家は、まだツリーを飾ってあります。
絵本の、「マッチ売りの少女」をみて、ツリーが年末まで飾ってあったので、我が家は、ギリギリまで、飾ってあるんですが。
いいのかな??

なんておもっってしまいました。

緊張顔の弁慶くんの頭に、トナカイさんの角が・・・ぴったりです。

カルチョちゃん☆
ステキなクリスマスだったのね^^
弁慶くん、おじちゃんとおばあちゃんの前でもお利口さんにできたのね~。
みんなにかわいがられて、ホントに穏やかな性格なのね。
アメリカのアットホームなパーティの様子が伝わってくるよ。
アペタイザーチーズケーキにビスコッティ、見た目もオシャレでとーってもおいしそう!

弁慶くんのお姉ちゃん、残念だったね。。
なんでも口に入れてしまう子は、周りが気をつけていないと危険なのね。

Re: No title


> ミルさんママさん、
無事クリスマスが終わったという感じです。
マッチ売りの少女、なつかしい~!
こっちの人たちもたいてい年が明けてもまだツリーとか飾ったままの人がほとんどですよ。

このトナカイさんの角、実は写真の偶然なんです!これ弁慶の後ろにあるトナカイの像の角です。

Re: No title


比呂美ちゃん、
比呂美ちゃんも楽しいクリスマスが過ごせたでしょうか。
こっちのこういうクリスマスってホントに、アットホームなんです。

このチーズケーキ、われながらおいしくできたから、クックにもレシピアップしようかな。

弁慶のお姉ちゃんのことは本当に身にしみてます。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム