マイクロチップを着けていますか?

2014/07/13 Sun

寅が我が家にやってきて3週間があっという間に経ちました。
よく食べ遊んで寝て、体重も1キロ以上増え、すっかり我が家の一員に納まっています。

IMG_8670_convert_20140713012916.jpg

この短い間\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\++←寅がキーボードの上を歩いちゃいました
子猫の顔から少年の顔になりました

ところでみなさんは、ワンニャン家族のメンバーにマイクロチップを着けていますか?
ここのたいていのシェルターでは、そこに来た子たちはみんなマイクロチップを着けさせられます。

うちのニャンズはみんな室内飼いなのですが、万一外に出てしまった時、慣れていない外で迷子になってしまう可能性大なので、着けてくれていることに越したことはないです。
特にまだまだやんちゃ盛りの寅、真太郎の出入りの隙に外にダッシュしそうで毎回ひやひやします。


IMG_8667_convert_20140713012857.jpg

これはぼくのマイクロチップIDカードだよ~。
マイクロチップの番号をネットワークに登録します

IMG_8673_convert_20140713012926.jpg

真太郎もブリーダーさんとのお約束で、チップを着けています

IMG_8665_convert_20140713013140.jpg

ぼくたちすっかり仲良しだよ~






みんなの応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

ニャンズはおりませんが・・・

マイクロチップを付けている飼い主さんは多いと思います。

我が家の2わんこもつけております(ベルンは過去形で)
万が一!!
という事は想定外ですものね~~

バビィを迎えた際に獣医さんから説明を受けた際に
感激?した事を覚えています(笑)

母達の世代に話すと痛そうだとか
世の中の進歩は凄いのねーなんて言われますが
安心である事には間違いありませんよね♪

Re: ニャンズはおりませんが・・・


v-14べるばびママさん、
やっぱりマイクロチップを着けていると万が一のために、
多少は安心感が得られますよねv-290
コメントありがとうございます♪

No title

ジャックに関して言うとまだ入れていません(^_^;)ペットの大型イベントなどで前は見たのですが、最近は見ないですね。入れるつもりはしているので今度獣医さんに行った時に相談してみます。
バーディさんはアメリカ産まれですので入れてから来日しました。狂犬病の注射も3年有効のものを打ってきたようでよくはわかりませんが(英語表記のため)証明書のコピーは持ち歩いてます。役所に登録をしに行った時に狂犬病注射3年分打ってますと言ったら日本には複数年タイプの注射はないらしく、役所が府庁に問い合わせてくれたりなんだかんだ調べてくれましたよ(^^)

Re: No title


バーディさんアメリカンなんですね〜。真太郎といっしょ、なんだか嬉しいです。
証明書やなんでも英訳でお手伝いできることがあったらいつでもお申し付けください!

No title

カルチョーフィさん、お邪魔します♫

おぉ、マイクロチップですか。
うちのお姉ちゃんたちは外に出放題なので、
やっぱり付けた方がいいかなぁ、、
まだまだこちらではメジャーじゃないんですが、
テレビで紹介されていたので、あることはあるみたい。
今度ペットショップに聞いてみます♫

Re: No title

> カルチョーフィさん、お邪魔します♫
>
> おぉ、マイクロチップですか。
> うちのお姉ちゃんたちは外に出放題なので、

らどりんさん、
お姉ちゃん猫ちゃん達はお外出放題なんですね〜。マイクロチップもつけていても、それを読み取ることができるマシンがあまり普及されていなければ、無駄になってしまうので、あまりメジャーじゃないとすると微妙ですねー。もちろん着けていて一切害はないし、着けているに越したことはないですよね。でもお金もかかるし。どうでしょう。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム