新入りは大物だ~

2014/06/26 Thu

新入りの寅はかなりの大物のようです

これは家にやってきて次の日。先輩たちに見張られながらのごはんもへっちゃら。

IMG_8514_convert_20140626010844.jpg

よく遊んでよく寝て、何にも物怖じしません。

IMG_8548_convert_20140626011026.jpg

  真太郎も、

IMG_8522_convert_20140626010903.jpg

大五郎も一所懸命この子を見張って?見守っています。

IMG_8526_convert_20140626010916.jpg

大ちゃんは、寅が遊んでいると必ず出てきて、はじめはじっと様子を伺っているばかりでしたが、きのうあたりから自分も遊ぶようになってきて、人間がかまってあげないとふたりで一緒に遊ぶ兆しが見えてきました。

寅は来て一晩目はリビングのキャットツリーで寝て、
二晩目は私たちのベッドルームのキャットツリーで寝て、
きのうは、日中から大人猫たちが寝る私達人間のベッドに堂々と寝ちゃいました
夜はベッドのど真ん中で朝までグーグー。

IMG_8532_convert_20140626010932.jpg

もちろんたまは、はじめはベッドに近づいただけでウォ~、ウ~とものすごく怒って威嚇していました。
そして寅もちゃんとそれに従って無理強いせずにベッドには乗らなかったのですが、
きのうからは、もうよしと思ったのか遠慮せずに乗ってスヤスヤ。
またこの子があまりにも悪気無く、闘争心いっさいなしに落ち着き払っているので、さすがのたまも拍子抜けしたように許せざるおえない状況です。

たまちゃん寅ちゃんと仲良くするんですよ~、と真太郎。

IMG_8536_convert_20140626010945.jpg

ごはんも、それぞれ微妙な距離をおきながらもみんな一緒に。
真太郎もお皿を舐めるのをちゃんと待っています。

IMG_8538_convert_20140626011000.jpg

たまは、生後8週間でこの家にもらわれてきた時、先住猫のウィリー(当時10歳)とケーシー(当時9歳)にものすごい勢いで威嚇して大変でした。でもひと月ほどしたら突然大人たちから溺愛されるようになり、たまはこの猫たちにめちゃくちゃかわいがられて育てられました。
そこに大五郎がやってきた時は、もう激怒り。
大ちゃんのはじめの2年間は本当にすさまじいイジメに毎日あっていました。ようやく、やっとこのごろ大ちゃんも強くなり、血を見るようなイジメはおさまって、夜はお互いが触れることはなくても人間ベッドで寝るようになったところ。
そんな気性の激しいたまでさえ、この寅には意図もなく簡単に折れました。
今日は寅が来てから4日目。
たまからは、もうほとんどお咎めなしです。

たまちゃんも、ちょっとおばあちゃんになったかなぁ~?

IMG_8554_convert_20140626011039.jpg

だれがバアさんだって?
私をバアさん呼ばわりするにゃ10年早いよ

IMG_8555_convert_20140626011050.jpg

真太郎は、このおチビちゃんが来てから笑顔がたえません

IMG_8543_convert_20140626011014.jpg

ずっと猫と育ったけど、こんな小さいピョンピョン飛びはねて走り回る赤ちゃんははじめて。
そして大きなぼくを全く恐がらずにいてくれて、もううれしくてうれしくてしょうがないそうです。
このところ、留守中にキッチンのものをあさったりいろいろいたずらが増していたのですが、寅が来てからは、「赤ちゃんの面倒お願いよ!」と言って出かけるからか、いたずらがピタリと止まっています。
真太郎、はりきってるね!





大物ベビーにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

すごい!

初めまして寅さん!
カルチョちゃんステさん一家の中で、物怖じしない大物寅さん。
すごい大物が家族になったね!
あ~~~、カルチョちゃん家に1ヶ月くらい居候したいわ♡
たまちゃんがこんなに拍子抜けして、受け入れるなんてびっくりだね(;゚Д゚)
真ちゃんも本当に心優しくて、賢い子だから、お兄ちゃんとして寅ちゃんの面倒任されたって使命を遂行してるんだね。

賑やかなカルチョ家。
フラニーちゃんが来てもきっと寅ちゃん動じなさそう(笑)

PS
姪っ子さんの結婚式、本当に映画みたい!
旦那様も俳優みたいにステキな方♡

Re: すごい!


v-14比呂美ちゃん、
寅よろしくね!
もうすっかり家族の一員の顔をしているおチビ。
朝起きて大ちゃんといっしょにごはんくれ~!からはじまって、家のリズムにすっかりなじんでいます。
たまも完全ギブアップのようですよ~。
真太郎ははりきってくれていて、みんなとてもよく新入りを受け入れてくれていて本当にうれしいです。
比呂美ちゃんも遊びに来て!

姪っ子とダンナサン、ほんとに映画に出てくるみたいだったです。また彼が軍服で。さらに映画のキャラクターみたいになっちゃって。彼女のドレスはヴェラワングだそうです。う、、、お高い!

No title

猫ちゃんとバニちゃんの共存、楽しそうですね。
もしかしたら・・・・雷蔵兄がゴミ箱で保護した子猫ちゃん、今はホストファミリーのお宅で可愛がられてるそうですが、来年あたり連れて帰って来たいらしく・・・。
NZから連れて帰るのも色々手続き大変そうだし、挫折するかもしれませんが、兄は超前向き。
そのうち我が家もバニ&にゃんこ&うさぎの生活になるかもです。
でも雷蔵は真太郎君みたいにお世話・・・・しないだろうなぁ・・・。
真太郎君、エライ!!

Re: No title


v-14雷蔵母さん、
NZから連れて帰るのはなかなか大変ですね、きっと。日本の検疫はきびしいし。。。
空の旅も航空会社のひどい扱いによる事故の話とかこっちではよく聞きます。
でも大切な家族ですものね。そう簡単にギブアップはできませんよね!わかります。
にゃんことバニの組み合わせは楽しいですよ~。雷蔵君もぜったいいいお兄ちゃんになってくれると思いますi-80
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム