突然ですが、家族に新入りです!

2014/06/23 Mon

じゃじゃ~ん

とっつぜんですが~、我が家に新入りです。
と申します。よろしくお願いします

IMG_8494_convert_20140623112834.jpg

前からステさんと、そろそろ子猫の新入りを迎える時期かな、とは言っていたのですが、
きのう、なんとなく「見にいくだけ行ってみようか」、とシェルターに出かけていき、この子に一目惚れ。
その場で手続きをして連れて帰ってきました。

IMG_8497_convert_20140623112858.jpg

寅はちょうど3ヶ月のベビーです。
シェルターに一緒にいた妹は、その朝もらわれていったところで、突然一人ぼっちになっていたところでした。
でもすぐに家に来て、たくさんの新しい家族に囲まれて大満足のようです。

IMG_8499_convert_20140623112910.jpg

大人の猫たちは、、、う~ん、
そう簡単には受け入れないですよねー。
でも。
出だしはかなりいいですよ~。

IMG_8501_convert_20140623112933.jpg

大ちゃんは、寅があまりにも接近するとハーッと怒りますが、でも自分からいつも子猫の側によっていって、攻撃的なことは一切しません。大ちゃんは優しい子ですからね

IMG_8500_convert_20140623112922.jpg

たまは。
ウーウー、うなって怒っていますが、
寅に一度バシバシッと猫パンチをかましたら、寅がへっちゃらな顔をしてやり返したのにびっくりして、
あのたまが、このベビーにすでに一目おいています。

IMG_8502_convert_20140623112949.jpg

家につくなり大人たちのトイレで用をすませ、水、食べ物の場所もしっかりチェック。
夜はなんと、リビングにあるキャットツリーの一番上でひとりで堂々と寝ました

そして真太郎とは。
もともと私たちの考えでは、新しく来た子猫はきっと真太郎と仲良くなれるだろうと言っていたのですが。
家に入るなり、真太郎のとても大きなワンワン!!に迎えられたのにかかわらず、まったく物怖じせず、会った瞬間からふたりはお友達です

IMG_8504_convert_20140623113010.jpg

真太郎は、この子の面倒はぼくが見るんだよ、頼んだよ!と言い聞かせたとおりに、
うれしそうに寅を見守ってくれています。

IMG_8506_convert_20140623113024.jpg

寅もこのおっきなお兄ちゃんをすでに頼もしく思ってくれているようです。

IMG_8508_convert_20140623113037.jpg





新入りにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



Comments

Secret

No title

きゃーかわいい!寅ちゃん、はじめまして。よろしく!


真ちゃんもおにいちゃんですね。

ワンコに育てられたにゃんこさんは、犬っぽいって聞くけど、
寅ちゃんは、どんなにゃんこさんになるのかしら?

真ちゃんのお兄ちゃんぶりみるのが楽しみだナァ~~

No title

わぁーアメショー柄な寅くん〜
きりりっとしてワンパクな元気なこになりそうですね?
先住ネコ先輩達とは静かに見守るしかないですものね
でもきっとなかよくなれますよ〜
幸せな子だな〜
真ちゃんとも仲良くできそうですね。

Re: No title


v-14ミルさん、
寅はとっても賢く物怖じしない子で、真太郎はウハウハ、楽しそうに一緒にいますi-80
真太郎の兄貴ぶりを見守っていてくださいね~♪

Re: No title


v-14にゃん太さん、
そうなんです、この渦巻アメショー柄にまず惹かれてしまいました。
柄の黒の下地というのかベースの色は少しオレンジっぽいんです。
大人猫たちとも大丈夫そうです。とくに大ちゃんとはきっと仲良くなると思います。
真太郎との相性は抜群ですv-10
真太郎がほえても全く平気。一緒に寝るようになるかな~。

No title

初めまして。寅ちゃん♪
動画もとっても可愛い♡ですね。
猫ちゃんは 飼ったことないから分からないけど
あの 真ちゃんの優しいお兄ちゃんの
表情みていると 仲良しになれそうですね。
真ちゃんの お腹で寝たりするようになるのかなぁ。

Re: No title


v-14おひるねまんさん
たったいま3分ほど前にこのコメントをいただいたのですが、なんとちょうど私はおひるねまんさんのブログに伺っていたんですよ~!海を隔てて同時に通じていたんですね!テレパシー?
真太郎は大人の猫たちと子猫の間をとりもったり、私たちがいない間は妙に張り切って子猫の様子をみていてくれているみたいです。
そのうち一緒におひるねするようになってくれるかな~。

わお!可愛いーー

寅ちゃん大物だわーー
カメラ目線におトイレご飯もOK?
大ちゃんとはウマが合いそうだし
なにってタマちゃんへお返しのネコパンチ!!すごい
怖いモノ無しの子にゃんこならでは??
タマちゃん驚いたでしょうね~~~(笑)

真ちゃんとはもう大丈夫そうね~~
真ちゃんは生まれた時からにゃんこさんが一緒だったものね!

一緒に戯れる日々ももう明日位だったりして(笑)

Re: わお!可愛いーー


v-14べるばびママさん、
寅は文句なしに大物です。
真太郎とはめちゃめちゃうまくいっています。そのうち、近いうちに寅が真太郎を従えるようになると思います。
たまも、もうすでに半ば許しているし、大ちゃんも全く平気にしてくれています。
すごい子に当たったぁ!

No title

寅ちゃん♪きゃー(о´∀`о)子猫ちゃん、可愛いです!
寅ってこもは男の子ですか?

たくさんの先輩たちに囲まれても物怖じしない寅ちゃん、成長が楽しみですね~。真ちゃんもニコニコ嬉しそう(o^-^o)

寅ちゃんはとっても素敵なおうちに貰われて、本当に幸せですね!

Re: No title


v-14アイガー母さん、
寅は男の子ですv-290
もうすでに先輩猫たちはこの子を認めている様子で、真太郎はとにかくうれしくてうれしくてしょうがないそうです♪
こんなに初めからくつろいじゃっている子猫さんもはじめてですv-283

No title

カルチョーフィさん、お邪魔します!

おお、寅ちゃんですか?
可愛い~!男前ですね♫

うちのシロも、末っ娘の小百合が来てから、
ぐっと大人っぽくなったというか、
お兄ちゃん意識が目覚めたというか、
殆どいたずらをしなくなりました。
同性同士だと仲よくなりにくいって聞くけど、
馴染むの早いですね~♫
良かった良かった!

Re: No title


v-14らどりんさん、
寅はもうすっかり家族の一員の顔をしています。
自分の名前も、日本語で「ごはん!」もわかっているし、kllllllllllllllllllll
あ、これいま寅がキーボード押しました。寅もらどりんさんにご挨拶していますv-10
真太郎とももちろん仲良し。でも真太郎はシロちゃんのように大人ではなかった~。いたずらは再開です。それだけ寅が日常に馴染んでいるということでしょう♪

No title

おぉ~~!
寅ちゃんがご挨拶してくれた~!!
嬉しい~~♫
でも何を言ってるのか分からない~~(笑)
でもよろしくね~♫
らどりんおばちゃんですよ~♫

Re: No title


v-284らどりんおばちゃ~ん、寅でしゅ。こちらこそよろちくおねがいしますv-238
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム