姪っ子の結婚式

2014/06/19 Thu

今日はブログを外れまして、ステさんの姪の結婚式のお話です

挙式はサンフランシスコから北東へ車で2時間弱ほど行った所にある古き西部の面影を残す町にてありました。

IMG_8467_convert_20140618104620.jpg

映画の西部劇に出てくるような町並み 
金(きん)を求めてやってきた荒くれ男たちが築いた歴史を持つ一帯です。

会場は現在は結婚式場として使われている1860年代に建てられたお屋敷にて。

さぁ、いよいよ式が始まりました。
 指輪を持った子供たちの入場。

IMG_8418_convert_20140618104342.jpg

花嫁がお父さんと入場、お母さんと弟、お婿さんの両親・家族が並んで。

IMG_8422_convert_20140618104356.jpg

お父さん。婿に娘を渡す前ににキス

IMG_8426_convert_20140618104410.jpg

おめかししたテディもしっかり見守ります。

IMG_8430_convert_20140618104428.jpg

指輪をはめて

IMG_8435_convert_20140618104440.jpg

お婿さんは空軍(パラシュート部隊)なので軍服なんです。
彼女は看護師さん。
なんだか映画のシナリオみたいでしょ。
本当に絵に描いたような素敵なカップルです

IMG_8439_convert_20140618104452.jpg

披露宴はちょうど日が暮れたお庭で。

IMG_8447_convert_20140618104523.jpg

ステさんとお母さん

IMG_8462_convert_20140618104537.jpg
 
時々カップルに間違われたり おかあさん若いからね~。
とてもとても82歳には見えないこうして若者たちに混ざってダンスもイケイケ。

IMG_8463_convert_20140618104601.jpg

これは会場に飾ってあったステさんの両親の結婚式の写真。
おかあさんが17歳でお父さん29歳。1950年ぐらいかな。

IMG_8413_convert_20140618104322.jpg

アメリカの結婚式・披露宴は日本の式よりシンプルなものですが、とても簡素で温かく、いつも感動しちゃいます。
若いふたり、お幸せに!





キンコンカンコーンポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ウエディングケーキ。
IMG_8445_convert_20140618104509.jpg

これ、とってもおいしかった!
見かけばかりで中身・お味はう~ん、というのが多いけど、これはココナッツケーキにラズベリーが入っていて、アメリカのケーキにしては珍しく甘すぎず、とてもお上品でした

Comments

Secret

No title

幸せな記事は、うれしいですね!
おめでとうございます!!

う~~ん、ホントウに映画のワンシーンのようですね。
先日の、ゴールデンゲートブリッジもすてき!

そういえば、高校のときの教科書がゴールデンゲートブリッジの話だっったけなぁ~~。ン十年も前のことですが・・・・
橋の写真だけ鮮明におぼえています

Re: No title


v-14ミルさん、
本当に。幸せな人たちといると自分たちも幸せになりますよね。

ゴールデンゲートブリッジを見にぜひこちらにいらしてください!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム