玉ねぎ事件!

2014/05/15 Thu

天気の好かった週末。久しく行っていなかったスターングローヴ公園にマーフィーと行きました。
お兄ちゃんといると、もうる~んるんの真太郎です。

IMG_8267_convert_20140515115932.jpg

マーフィーもご機嫌にごろんごろん。

IMG_8260_convert_20140515115844.jpg

実は真太郎、きのうの晩、えらい事をやらかしてくれちゃいました。
  (写真は関係ありません)
。。。私のせいでもあるんです、というか私の不注意100%です

ランチを友達と外で食べて、その時にもうおなかがいっぱいで食べられなかったオニオンリングをお持ち帰りしたんですねー。
アメリカのデリのオーダーのサイズ、めちゃめちゃ大きいんです。
バーガーキングとかで出てくるオニオンリングやポテトフライ大の4倍ぐらいの量があります。
これをそっくりそのままテークアウトしたんですねー。
さて、夜。
また別の友達と用があって外に食事に出ました。
普段キッチンのものには手を出さない真太郎、まさかオニオンリングには手を出さないだろうとあまく見て、キッチンカウンターに置いたままにしてきてしまったのです。。。
読みがあまかったー。バカだったー。
帰ってくると、オニオンリングの入った箱は空っぽ。ついでに横にあったピタパンの袋・6枚入りもなくなっていました

IMG_8265_convert_20140515115917.jpg

玉ねぎは犬に深刻な害をもたらすのを知っていたので、救急病院に電話。
すぐに連れてきてという指示。すっ飛んでいきました。
食べてからまだ3時間以内だったので、薬で吐かせることができました。
運よくほとんどがそのまま、消化されていない形のまま出てきてくれました。

IMG_8263_convert_20140515115902.jpg

今回は大事に至らずにすみましたが、かなりの量の玉ねぎだったので、このまま消化されていたら本当に大変なことになっていました。
人間には「血液サラサラ」効果をもたらす成分でしょうか、犬の(猫も)体内では赤血球を破壊してしまうのです。
恐るべし玉ねぎ!
反省、反省です






玉ねぎ難から逃れた真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

ホ~ッ、大事に至らなくてよかったです。
おいしい香りがしたんでしょうね。


そうなんですよね。
たぶん、大丈夫だろう・・・なんて、思うとそういう時に限って、なにかしてくれるんですよ。
私も、キッチンのゲージ閉めなかったけど、
最近はいたずらしないから。って安心すると
家に帰ると、事件が起きているんです。

まだまだ、いたずらや、やんちゃに油断できない年頃ですからね。お互い気をつけましょうね

No title

あ~!タイトルを観てびっくりしましたが、大事に至らず安心しました。
発見と処置が早くて本当に良かったです。

うちも普段はキッチンのものや食材には全く手は出しませんが、
やっぱり何があるか分からないですね。。。

でもでも、本当によかったです!
真ちゃん、パパママを困らせちゃダメだよ!!

No title

ほんと大事にいたらなくて良かったです。
福も盗み食いはよくしたので、わかりますとも!!
きっと美味しい香りだったんでしょうね〜
でもすぐ気がついての対処!立派です
1回するとバニは頭がいいですから、またする可能性が高いので。
でもカルチョーフィさんが帰って来た時の真ちゃんの反応はどんな感じでした?
福は2階で様子見(笑)

Re: No title

r />[bv-14]ミルさん、
毎回お騒がせしておりますv-388
ほんとに、「たぶん大丈夫」はいけませんね。
あ~、冷や汗もんの教訓になりました。
エルフちゃんも小雪姐さんの目が光っていても、時々いたずらしちゃうんですねv-292

Re: No title


v-14アイガー母さん、
アイガーくんはフリーのお留守番でも本当におりこうさんですね!
基本がしっかりできいるからですね。
外に出る時は、ちゃんと環境をチェックしているつもりでも、まだまだ全然あまかったですv-292
馬鹿バカ!です。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
またお騒がせしました~v-395
バニは頭がいいから、もう2度とやらない、、、じゃなかった、v-8またやるでしたね。
家に帰ってきた時は、ふだんはすごくほえるののに、シーンとしていたのでまず???と思いました。
遠慮気味に出てきて、いつみつかるかなぁというような顔をしていて、見つかった瞬間にピアノの下に行っちゃいましたよ~。

おおぉ~~

良かったーーー
良かったですね、本当に・・・
揚げ物ですもの良いカホリがしますよねーー

カルチョさんの前で態度が違うって言うのが
また正直ですよね・・

アタマが良いともう一度かぁ・・・
確かに言えてるなぁ

でもでもこれも良い教訓ですよね!
神様が注意しなさい、って教えて下さったのですからー

ん??弁慶君かな??(笑)

No title

あぁぁ。
真ちゃんもやってしまったのね~(涙)
でも無事に吐き出すことができて良かった。
気づいたのが早めだったのも不幸中の幸いですよね。
華も何でも食べちゃうから私も要注意なんだけど
それでもこういった『まさかね』ってことが起こっちゃったりしますよね。
普段は大丈夫なのに…って。
お互いに気を付けましょうね~(泣)

No title

カルチョーフィさん、お邪魔します。

ドキドキで読みました。
対応が早くて何しろ良かったですね~!
玉ねぎがNGなのは知ってたけど、ホント、怖いですね。
私も気を付けなくちゃ!
あと何か危険なものありますか?
たしかチョコもダメなんですよね?

ホント、大事に至らなくてホントに良かったです!

Re: No title


v-14華ママさん、
家に帰ってきて食べた跡を見つけた時は、ホントにあぁぁv-12まっさおでした。
この夜ははやめに切り上げて帰ってきたのが不幸中の幸いでした。
華ちゃんも時々いたずらに食べちゃうんですねー。
気をつけているつもりでも、つい見落としていたり、読みが浅かったり。本当にお互い気をつけましょうね~。

Re: No title


v-14らどりんさん、
私も玉ねぎがよくないというのは知っていたのですが、いったいどのぐらいの量がとかは把握していなくて、とにかく食べた跡を見てすぐ病院に電話したんです。かなり少量でも十分に被害をもたらす恐いヤツ。
チョコのもたらす悪も私は原因、量と把握していません。勉強しておかないと、ですねー。
シロちゃんは、そんないたずらしないおりこうさんだよね。

No title

うわぁ~~
焦ったよね。早く処置できたし、未消化のうちで本当にヨカッタ。
大丈夫って思わず、用心しないといけないねー。

うちね、GW休暇中に旦那さんと2泊3日旅行に行ったんだけど。
あんずのお世話は義母に頼んで。
帰ってきたら、ストレスで大変なことになってました。
私たちのベッドの布団の上でウンPを4箇所もしちゃったの。
旅行前日にまたまた膀胱炎になって、救急で診てもらった翌日出発だから心配してたんだけどね。
体調悪いのに、私たち2人がいなかったことが相当なストレスになった様子。
2日前くらいからやっと調子が戻って安心したところ。

本当にヨカッタ。2人そろって家を空けるのはやめようと思った。
私の話ばっかりでゴメンね。
また!

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
あんずちゃん、大変だったねv-11
病気や体調の悪い時に出かけなきゃいけないって本当に心配になるよねー。
うちの大五郎も私たちが家をあけていて怒っちゃった時は、私たちのベッドと犬のベッドでうんPやおしっこをしますv-399
あんずちゃん、おもいっきりママに甘えて体調戻してね!またあんずちゃんのかわいいようすをクックの方でアップしてね~。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム