新しい散歩友達、ジャックくん

2014/05/11 Sun

今日はボクの新しいお友達を紹介するよ



ジャックくん。まだ6ヶ月のパピーくんです。

IMG_8249_convert_20140511113710.jpg

10日ほど前、雨の中ガラーンとした公園で遊んでいたら、遠くの方に見えた元気に遊んでいる一匹のワンちゃん。
お互いに気づくと、ものすごい勢いで走りよっていって、雨も泥も気にせずにじゃれあって遊んだ初対面のふたりでした。
さっそく連絡先をお母さんと交換し、この度初プレイデート(お遊びの約束)に出かけました。

IMG_8241_convert_20140511113601.jpg

ちょっと一休み~
 とそこに、くまちゃんが現れましたジャックくん、先輩にちゃんとご挨拶。

IMG_8246_convert_20140511113638.jpg

くまちゃんとジャックが盛り上がっている間、真太郎はリラックス。

IMG_8242_convert_20140511113611.jpg

若僧の相手は疲れるからね。

IMG_8245_convert_20140511113625.jpg






新しいお友達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



若い子のお相手と言えば、この子のお相手。
IMG_8240_convert_20140511113550.jpg

今週は2度ほどベビーシッターを頼まれ、家で午後ずっと預かったり。
私が忙しい間は、真太郎がそれとなく目をかけていてくれて本当に助かりました。

はるばるブラジルから!のリボンで遊ぶ大五郎

IMG_8237_convert_20140511113539.jpg

Comments

Secret

わーーい♪ お友達~~

しかし本当に大型犬が普通ーーに居ますねぇー

ジャック君すらっ!として可愛いですね
真ちゃんも仲間の中ではもうお兄ちゃんなのね♪

いや、でもフレイアちゃんお家の中で見ると
大きさが良く分かります~~

Re: わーーい♪ お友達~~


v-14べるばびママさん、
そういえばいつのまにか真太郎も「お兄ちゃん」が板についてきていますねー。
ジャックはこれからまだまだ大きくなると思います。
フレイアは遠慮しているのか、真太郎のベッドには乗らないんです。ちゃんとわきまえている?のかな。

No title

カルチョーフィさん♫

真太郎くん、お友だちが沢山いていいですね♫
それにしても、まだ階下のお嬢さんとはまだしっくりいきませんか?(笑)
フレイアちゃん、まじデカい(汗)
大きな声では言えないが、可愛いお嬢さんって感じではない(笑)
なんだか醸し出しているものがジャイアンの妹のジャイ子って感じです(笑)

大ちゃん、リボンで遊んでる~♫
嬉しい~♫
このリボンはフィッタと言って、何かお願い事をしながら手首に巻くんです。
リボンが切れた時に願い事が叶うと言われています。
私もワールドカップ、ブラジル優勝を祈願して手首に巻きました♫
しかし、反対デモが過激化していて、本番もどうなることやら、、

Re: No title


v-14らどりんさん、
笑えた~v-424ジャイ子、ジャイ子!まさにそのとおり~!!
もう私の中ではこれからはジャイ子と呼ぼうっと。
でもホントに、かわいいお嬢さんて感じじゃないんですよー。
だいたい臭いし。。。これは飼い主たちがなぜあんなにおしっこのにおいを付けたまま、汚いままにいつもしておくのか全然理解できないところです。

リボンは手首に巻くものだったんですね。
猫のおもちゃに使ってしまって恐縮です。でも大ちゃんリボン大好きで楽しく遊ばせて頂いていますv-283

いろいろ治安が大変ですね。らどりんさんも変なことに巻き込まれませんようにー。

No title

カルチョーフィさん♫
ジャイ子、呼んじゃって!呼んじゃって!
でも心の中だけで(笑)
昔住んでいた貸家の大家さんの犬がジョニーだったかなジョージだったかな?
格好いい名前だったんです。
大家さんがいる時は「ジョニー♫」って呼んでましたが、
大家さんがいない時や心の中では「ちょろ吉」と呼んでました(笑)
ジャイ子、臭いの?(汗)
犬の臭覚は凄いっていうから、真太郎ちゃんにとっては強烈な悪臭なのかも?
皮膚病とかであんまり頻繁にシャンプーしたらダメとか、
そういう訳じゃないんでしょ?
シロは2週間以上おきにしないとダメだって獣医さんに言われています。
ホントは毎週シャンプーしたいんだけど。
皮膚病なので、皮膚を湿らせるのがあんまり良くないらしいです。
いろいろ難しいですね。

リボン、気にしないでどんどん大ちゃんに遊ばせてあげてください♫
大ちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです~♫
ちなみにうちの三女も「大ちゃん」です。
女の子なのに「大吉」という名前です(汗)

Re: No title


v-14らどりんさん、
わーい、ジャイ子だジャイ子だ!
ジャイ子が臭い理由は、ケージの中でおしっこをしちゃったりして長い毛がびちゃびちゃになっていても、拭く程度でおふろに入れてあげていないからです。ちょっと信じられない。。。クサイ。。。
お風呂の入れすぎももちろんあまりよくないですよね。でもジャイ子はどうにかしてほしいです。

大吉ちゃん、いい名前ですね!

Re: No title

v-14らどりんさん、
わーい、ジャイ子だジャイ子だ!
ジャイ子が臭い理由は、ケージの中でおしっこをしちゃったりして長い毛がびちゃびちゃになっていても、拭く程度でおふろに入れてあげていないからです。ちょっと信じられない。。。クサイ。。。
お風呂の入れすぎももちろんあまりよくないですよね。でもジャイ子はどうにかしてほしいです。

大吉ちゃん、いい名前ですね!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム