アメリカでも桜

2014/03/30 Sun

わーい、ここ北カリフォルニアでも桜が咲き出しました

IMG_7963_convert_20140330123618.jpg

ソメイヨシノ?うーん、種類はよくわかりませんが、ま、とりあえずサクーラです。
日本人のDNAなのかなぁ、桜を見ると富士山ををおがめた時みたいに、不思議な懐かしさと幸福感につつまれます。

IMG_7965_convert_20140330123629.jpg

へへ、ぼくもハーフニホンジンだよ~。

IMG_7969_convert_20140330123656.jpg

前の記事ではパニックになった私、安易に素人診断しておびえて変なことを書いてしまいました。
みなさんにご心配かけてしまってごめんなさい
今日マーフィーパパにも言われてしまいました。
「ネットで病状見てたら、我々全員何の原因でも死ねるよ。歩いていて汗かいた?おーまいがー、心臓発作?の世界。」
本当にそうですよね。
きのういちにち私が落ち込んでいたら、真太郎も元気なく、突然庭に降りる階段が不安になってしまったり、変なことがおきていました。
でも今日私が普通にしていたら、いつも真太郎に戻っていました。

IMG_7967_convert_20140330123642.jpg

もう、ママは心配しすぎなの!






お騒がせしております。真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

そちらでも桜みれるのですね?
満開のの桜を真ちゃんにも見せてあげたいな〜
桜とバニってあいますよね(*^◯^*)
日本で桜は見れそうですか?シャチホコにも来られるようなら連絡くださいね?

そうそう。心配しすぎて病気になっちゃうよ

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ここサンフランシスコでは、ゴールデンゲートパーク内でちらほら桜が。でも日本のように並木に立っている所はなく、満開の桜を満喫できる所は残念ながらないんです。
でも桜色とバニは合いますよね!
日本でちょうど桜を見れると思います。もうあと12時間ほどで飛行機にのるところです。
しゃちほこ地方は親戚がいるので、ぜひ伺いたい所なんです。すてさんも一緒の時にぜひぜひよらせてください!!

No title

こんにちは!

心配しすぎてしまうお気持ちは、とってもよくわかります。
でもでもカルチョーフィさんが元気だと
真太郎くんも元気いっぱいで過ごせると思います( ´∀`)σ)∀`)
遠くから応援していますヽ(´▽`)ノ





No title

綺麗な桜ですね(^^)
父ちゃんの地元でも時期が来れば桜トンネルのような景色が見れる場所があります。
真太郎君の症状の事、よくわかります。心配だからこそ色々な事を考えてしなうのは当然だと思います。でもそうやって調べて行って色々な知識がついてくるものだと思います。
不安な考えが真太郎君にも伝わってしまうので気持ちの持ちようが難しいと思いますが、ポジティブに行きましょう(^^)

No title

心配しすぎ・・・
仕方ないですよね。かわいいわが子のこと、無口なわが子ですもの、どれだけ心配したって足りないくらいかわいいのです。

わらって話せるような心配なら、大丈夫!
ゆっくり日本で桜を楽しんでください!

Re: No title


v-14パッチ母さん、
遠くからお騒がせしております。
そういえばこの間散歩中におもいきり頭をぶつけたこともあって、それも原因かな、と考えています。
とりあえず不思議な行動はおさまっているので、一安心。帰ってきてから先生にも相談しようと思います。
今日はロッコちゃんを迎えている日ですね!!
パッチくんも喜んでいてくれますね♪

Re: No title


v-14ジャック父ちゃんさん、
こんにちは!
愛するあまり心配性になっちゃって、それが逆にわんこに不安を与えたり。。。ほんとにポジティブでいることは大切なことだとつくづく思いました。
お声かけてくださってうれしいです!ありがとうございます。

Re: No title


v-14ミルさん、
ついつい心配しすぎちゃいますよね。。。
今エルフちゃんのピンクのイージーウォークをしっかとスーツケースに入れたところです。
では来週、楽しみにしています♪

No title

おぉ~!
桜だ~~!

やっぱり日本人と桜は切っても切れない関係ですね♫
私も桜を見るとグッときます!

真太郎くんもグッときてるみたい(笑)
いい顔してる~♫

ちらっと思ったのですが、
人間もいろいろあるけど、犬もいろいろあるんじゃないのかな?
ほれ、いきなり赤ちゃん犬が出現して、
自分のポジションが今まで通り確保できるか?とか、、
真太郎くんなりにストレスもあるんじゃないのかな?
でも桜の中でくつろいだ表情見せてる♫
いい感じ!いい感じ!

No title

しっかし真太郎くん、まじで艶々ピカピカやなぁ、、、
病気には見えんが、、(笑)

Re: No title


v-14らどりんさん、
桜、そして日本の桜はやっぱいいいな~。
真太郎は2歳になって、マーフィーもそうだったのですが、「おとな」になる共に好き嫌いがはっきりしてきたり、悩むことが増えてくるのかなぁ、と思います。
サンパウロにも桜ありますか?

No title

1年ほどビッコだった雷蔵。
JAHDの検査の時「もしかしたら頸椎に問題があるかも」と言われ、獣医大でMRI,CT,脊髄造影を受けました。 検査までの日々、目の前真っ暗・・・最悪な事態をネットで検索する日々でした。
結果異常なしで、その後横浜の有名な病院と今もお世話になっている整体の先生が原因をつきとめてくれました。
6か月の時にした捻挫が原因で歩き方が変になり、肩に炎症があったそうです。
整体の先生によって、開かなくなった小指もパーが出来るようになりました。
その先生が、飼い主さんが動揺したりくよくよしていたりすると、ワンコが被ってしまうと教えてくれました。 
体を触るとわかるそうで・・・。
なので、前向きにいきましょう~!!

Re: No title

v-14雷蔵母さん
お返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい!
おっしゃるとおりです。
私がくよくよするとまったくそれが伝わってしまってしまう。
頭でっかちになってしまう前にきちっと気持ちの整理をしておちついて対応していきたいと思います。貴重なアドバイスをありがとうございます♪
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム