けいちゃんのこと

2011/12/20 Tue

けいちゃんのお口にできた出来物がはっきりガンとわかってから2週間が経ちます。
7月にウィリーくんが逝っちゃってから急激にやせてきて、あんなに仲が悪かったのにねぇ、なんてのんきなことをいいながら、結局歯槽膿漏でダメになっていた歯を抜いて、炎症が残っていたので抗生物質をのんでたり、ずっと調子は良くなかったのですが食欲は常にあって。でも11月の半ばには目に見えるモノが口に現れ、あーもしかしたら。。。とおびえていたことが現実になりました。
けいちゃんはいつもふくよか健康で、この子は20歳はいくだろうなんて思っていました。誰にでも優しくて面倒見が良くて、動物も人間もみんな癒してくれるセラピーキャット。みんなの宝物です。

先生はあと1,2ヶ月と言います。
でも本人はいまとても「元気」にしています。なんか口にヘンな物ができてかったるいなぁ、ぐらいで彼女は相変わらずのペースで暮らしています。見た目には毎日大きくなるデキモノ。あごは変形し、歯もかなり押されているはず。1度に食べられる量が減っていきます。でも一日に5回でも6回でも好きなだけ、欲しいだけ大好きなごはんをあげています。

このごはん。
今回日本で彼女の大好きな日本のキャットフードをたくさん買って帰ってきたのですが、これにてアメリカのキャットフードには見切りをつけたようで、ジャパニーズフード一筋になっちゃいました。
この勢いで買ってきたのがなくなって、日本から取り寄せることになるまでいけたらそれに越したことはないです。そうなったら喜んでオーダーしますよー。

IMG_0579.jpg


悲しいけど、悲しいと思うのは自分のエゴかな、と。
毎日甘えられなくなるのが恐い。もう会えなくなるのが耐えられないぐらいさびしい。
  本当にもうすぐ会えなくなっちゃうの。。。
でもけいちゃんはまだまだ毎日力強く彼女のニャン生を生きています。今わたしが悲しいなんて思っていたら失礼ですよね。
今いっしょにいられる時間は限られてしまったけど、最後まで苦しまさせず、最後まで彼女らしくいさせてあげたいと思っています。



このひと
IMG_0578.jpg
ママが帰ってきてから完全に赤ちゃんがえりしてます。
4,5ヶ月の頃からしていなかったこと、朝4時に起こしたり、甘えて吠えたり、甘噛みしたり。
こ~んな大きい赤ちゃんがいるかぃ。
やっぱりまだまだケーシーおばあちゃんに教育してもらわなきゃ。



ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

うるうる しながらブログ拝見しました。
けいちゃん  つらいですね でも ここまで 育ててくれて 愛してくれて 絶対 うれしいと思います。
残りの時間を 一緒に悔いのないよう お世話してあげてください。
気の利いた言葉が かけてあげらけなくてすみません。
カルチョーフィさん がんばってくださいね。
 

Re: No title


>  
おひるねまんさん、
優しいお言葉ありがとうございます。
けいちゃんがんばってますよ~。
みんな食いのないようがんばります。

けいちゃん・・・そうだったんだね。
びっくりしました。
でもでも、けいちゃんは毎日変わらず生きてる!
悲しむのは早いよ、カルチョちゃん!
けいちゃんは残された猫生を楽しもうとしてるはず。
生命力を信じよう!

弁慶ちゃん、ほんとに大きな赤ちゃんだ(笑)

・・首輪ね、日記の文章内の「Freedome」をクリックすると
そのままショップにいけるようになってます。
まだHPでは紹介されてないんだけど、
明日が明後日にはHPで掲載されてネット販売できるようになるそうだよ。
びっくりするほど軽くてすっごいオススメ♪
こっちにもショップHP貼っておきます。
HP内のブログにはこの首輪が紹介されてたよ。
http://rickmans.net/tag.html

カルチョちゃん
けいちゃんガンなんて。。ただただ驚いてます。
先生は残された時間は少ないって言ったみたいだけど、けいちゃんの生命力がある限り、みんなの側にいてくれるから。
日本のフードが気に入ってるなら送るから。
お気に入りメーカー教えてくれたら送るから。遠慮しないでこっそり教えてね。

Re: No title


きなこちゃん、
さっそく首輪のことありがとう!今度は4月に日本に行くのでその時には事前にオーダーしておこうと思います。
そしたらくまちゃんやハピたんとおそろいだね!
けいちゃん、がんばってます。ほんとに私のほうが毎日勇気付けられています。
悲しいと思っちゃいけないですよね。
残りの時間を大切に過ごしたいです。

Re: No title


比呂美ちゃん、
ありがとう~!!ぜひお言葉に甘えさせてください。甘えられるほど、がんばってほしい。。。が本音です。
でももう時間の長さより、濃さ、です。
けいちゃんの生命力がある限り、密度の濃い時間を過ごしたいです。
比呂美ちゃんのご好意に甘えられるよう、がんばるね。ありがとう。

そっか。。そうなのか。。。涙
つらいですね、カルチョーフィさん。
おなじ病気で2008年愛猫ぷーにゃんを亡くしていて、人事とは思えないよ。
最後までがんばらせたこと、ごめんって思っていたんです。
ぷーにゃんがなくなったあと、動物の言葉が分かる友人に言われたのは、さいごまで家族と一緒にいたかった、がんばりたかったからってぷーにゃんが言ってるって、だからよかったんだと今は思ってます。
ただただいつもどおりそばにいればいいと思うよ。
とはいえ、つらくて涙が出るときもあるけれど、がまんすることないですよね。

けいちゃんとご家族が穏やかで幸せな時間をたくさん過ごせますように!

おっきい赤ちゃんが悲しみを笑いに変えてくれますよ。じっくんもそうでした。笑

Re: No title


じるままさん、
ぶーにゃんちゃんも、、、そうだったんですね。
思いは同じです。苦しませたくない。一分一秒でもいっしょにいたい。でもそれが苦しませる結果にならないように。。。
いつものようにいっしょにいて、けいちゃんに甘えさせてもらうことが、彼女にとっても一番安心することだと思います。
じっくんもお母さんのつらい気持ちを癒してくれたんですね。弁慶の笑顔も私たちを笑わせてくれてます。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム