大ちゃん、5歳になりました♪

2014/03/10 Mon

 今日は大五郎の誕生日です

ぼくにもバースデーパーティーしてあげたいけどぉ、
ネコさんたちって猫関係っていろいろ難しくてぇ、
近所のネコさんたち呼んであげてもうれしくないもんねー。

ということで、ママがぼくにマルティーニで特別乾杯だよ。
  おめでとう~
IMG_7873_convert_20140310122502.jpg
 それって、、、毎晩飲んでるじゃん、ママ。。。
   ままま、細かいことは気にしないで。

大ちゃん、5歳になりました。
はっやいなー、もう~。
家に来た時はひょろひょろで、5ヶ月だったのに3ヶ月ぐらいにしか見えなかった子。
あのころはウィリーもケーシーも健在で、しっかりじーちゃんばーちゃんに教育してもらい、
そしてタマの激しい攻撃を毎日受け・・・
弁慶が初の弟分だったよね。
いまではタマともかなり同等に戦えるようになり、
真太郎の兄貴分であります。

先日獣医さんにタマのおそらくプラスティックアレルギーの話がでから、2匹のお皿を新調しました。

IMG_7888_convert_20140310122517.jpg

大五郎、左のねずみがついているお皿で食べ終わった後、
ぎょっとして、ねずみ退治に一所懸命手を出していました





大ちゃんに応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

大ちゃん〜
5歳の誕生日おめでとう〜
多分ね〜よそ様から見るとニャンコっていくつになっても変わらないのでしょうが飼い主はわかりますよね〜
この頃はちょっとまだ小さいから何歳だなとかね。
うちなんて最近、顔が老けてきたなとかヒシヒシと思いますもの。大ちゃんはこれからの10年は輝きな日〜
でも10年後の大ちゃんもたまちゃんも見たい〜
5歳の1年も元気で楽しくすごしてほしいですね。
誕生日おめでとう!
皿のネズミさんは。。。手でチョイチョイが想像できるー
超〜かわええですね

No title

大ちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
真ちゃんも、遅れちゃったけど2歳のお誕生日おめでとう!

あっという間に5年も経ったんだね~。
うちのあんずも9歳。もうおばあちゃんだもん。
私たちも年とるわけよね。

たま姫とも今では対等になるくらいまでになったなんて。
成長したね~。しみじみ・・・

真ちゃんのバースデーパーティ、わんこたちみんなが笑顔でとっても楽しそうな様子が伝わってきます。
来年も再来年もずーっと一緒だね。
私もあんずに毎日そう言ってる親バカですヘヘ

Re: No title


v-14にゃん太さん、
そうですねー、まだまだ子供っぽいような顔つきだと思っていた大ちゃんも、やっぱり「おとな」の顔つきになってきて。
タマも最近はおばさん顔になったなーと感じるこのごろです。

実は大五郎はプチ障害があって、おそらく口蓋裂、外からは見えないのですが、多分口の中で裂けている部分があるらしく、特に水を飲む時、時々食べる時もつっかえたみたいになっちゃうのです。小さい時よりずいぶんよくなっているのですが、年をとった時になにかしらそれが原因で問題が出てくるのでは、と覚悟しています。でも今のところは普通の健康男子。
これからもずっと勇気ある大ちゃんでいるよ~。

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
お祝いに来てくれてありがとうございます!
あんずちゃんとタマは同い年なんだねv-238
まだまだおばあちゃんじゃないよ!とおこられてしまいます!
あんずちゃんも比呂美おばちゃんとずっとずっといっしょだよ、ゆびきりげんまん。

No title

大ちゃん、お誕生日おめでとう!

う~ん、猫はみんなで仲良くお誕生会って無理ですね(笑)
うちも猫たちが全員集合するのはよっぽど寒い時だけです。
猫同士の相性って難しいですね~!
なんとか上手いことやってくれって感じです。

Re: No title


v-14らどりんさん、
ありがとう~。
猫同士の関係は本当に難しいですよねー。
こればかりは一緒にしてみないとわからないし。新入りを入れる時は本当に悩みます。
らどりんさんのところは一応みんな仲がよいんですよね♪
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム