新入りのパピーがやってきた!?

2014/03/08 Sat

 じゃじゃじゃ~ん
なんと我が家に新入りパピーがやってきた~!
 
 と言いたいところですが、、、
正式には、1階の貸しているアパートのカップルが迎えたパピーちゃんです
おととい、真太郎の誕生日にはるばるワシントン州から到着。
生後10週間のニューファンランドのパピー、フレイアちゃんです

IMG_7849_convert_20140308125117.jpg

私たちは、すっかり叔父叔母のき・ぶ・ん~
この時期時間に余裕のある私。
若いふたりが日中働いている間、おばちゃんがいつでも面倒見にいってあげるからねぇ~、とじゅるじゅるヨダレをたらしています。
真太郎のリアクションと言えば・・・

ふだん外で会う子達とはどんなベビーでもフレンドリーにしようとする子が、フレイアちゃんに対しては、
頑固に「ぼくはその子に興味ナシ!」とわざと興味を示そうともしないんです。
うちの子になったわけでもないのに、、、
でもうちの敷地内にやってきた、庭もこれからはシェアしなきゃいけないこの子に対して、
もしかしてジェラシー?
今、とても複雑な心境でいる真太郎君です。

お~い、キミがいいお兄ちゃんになってくれるのをみんなが期待しているよ~






真太郎と新入りフレイアにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

ニューファン大好き〜
パピーたまりませません〜ジュルルル。。。えっ?(笑)
それもすぐ下の階という距離。。。。
モフモフしたくなりますよね〜
バニにはないタプタプ感が萌えですね

うひょーー可愛い!

一瞬、どうやって寝ているとこんなに「真っ黒」なんだ?
って感じちゃたーー
早とちりな私

ニューファンでしたか!!
んんーー何となく真ちゃんの気持ちも分かるような

でも頭の良い真ちゃん♪
よそのお宅のお子ちゃまだと分かった瞬間に
超フレンドリーになりそうな予感です(笑)

Re: No title


v-14にゃん太さん、
フレイアちゃんは超もふもふですv-10
10週間で12キロ!真太郎の来たときよりずっと大きい!
お庭に出ていることを多いので、見けるたんびにかけ寄りたい気分ですが、そこはぐっとがまん~。

Re: うひょーー可愛い!


v-14べるばびママさん、
あ、でもバニにはニューフィーの血が入ってますから、たしかに似ているところありますよ~v-290
真太郎はじょじょに~じょじょに~、慣れてきてはいますが、というかそこに子犬がいることは認めていますが、相変わらずかかわろうとしないんです。
私がフレイアをかわいがっていると、階段を駆け上がって自分の家に入るといいます。
でも一日に何回も会っているので、そのうち仲良くなるでしょう♪
それにいつか本当に真太郎に弟か妹を迎えた時の「練習」になってよいことです。

No title

カルチョーフィさん、お邪魔します♫

フレイアちゃん、可愛い~♫
ニューファンドランドの成犬ってどんな?と思って、
ググってみました。
で、デカい(汗)

シロを飼ってつくづく思ったのですが、
大型犬ってよっぽど覚悟して買わないとダメですね。
金がかかるかかる(泣)

先日猫のすみれが歯磨きというか、歯垢除去というか、
麻酔科の先生も付いてちゃんとやってもらったんです。
その時は300レアル(1万5千円くらい)でした。
シロも今度同じことをしなくちゃいけないんですが、
し、シロは600レアルだって(滝汗)
今飲んでる皮膚病の薬も、
大型犬用の薬1錠じゃ足りなくて、同じ薬の小型犬用を追加で飲まなくちゃいけないんです。
先月犬猫のために使った餌代、薬代は800レアル(4万円)、、、(号泣)

ほんっとに、覚悟が必要です!
何しろ病気しないように、させないように、
それだけを祈るばかりです(笑)

Re: No title


v-14らどりんさん、
フレイアちゃんは大きくなりますよ~。お父さんが72キロ、お母さんが55キロだそうです。。。あっはっは。
たしかに、$$$$$$$かかりますよね~。
うちも真太郎のフードはRAWフードで普通のドッグフードの数倍のお値段だし、猫たちのいろいろ;フード、砂、おやつ、それにみんなの保険代入れるとうちは。。。1000レアルじゃきかないかも。。。
でも人間の子供を学校に入れて、大学に行かせてなんて考えていると、はるかにお得~。

No title

カルチョーフィさん♫
ほんとほんと!
息子が人間じゃなくて良かった(笑)
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム