誕生日パーティー!

2014/03/06 Thu


  真太郎、2歳になりました

今年もお誕生日パーティー、しましたよ~
ケーキも作ったよ~。

IMG_7814_convert_20140306120548.jpg

それってケーキ?とエルサちゃん

IMG_7816_convert_20140306120558.jpg

 これはぼくのだよ~ん。お皿つんつんするよ。

IMG_7821_convert_20140306120608.jpg

  わらわら集まるみんな。

IMG_7826_convert_20140306120619.jpg

今年来てくれたお友達は、左からモフちゃん、グレタちゃん、エルサちゃん。

IMG_7827_convert_20140306120629.jpg

は~い、並んで並んで!ケーキ切り分けるよ~

IMG_7833_convert_20140306120648.jpg

この後、グレタちゃんちゃんがほんのよそ見をした瞬間に彼女のケーキを食べてしまったモフちゃん。

エルサちゃんは野菜・フルーツが苦手で、はじめは躊躇していたのでエルサママが一口ずつ食べさせてあげていました。

IMG_7843_convert_20140306120701.jpg

そしてなんと真太郎現行犯逮捕
このドサクサ紛れに、モフちゃんママが持ってきてくれた自家製水羊羹をパクリ

IMG_7832_convert_20140306120639.jpg

普段はこんなことしない子なのですが、今日はパーティー!な気分だったのでしょうか

帰りにはお友達みんなに自家製チキンジャーキーのおもたせ。

IMG_7809_convert_20140306120533.jpg

マーフィーが来れなくて残念でしたが(マーフィーパパママは来てくれました)、わんこ達も人間もみんなとっても楽しいひと時をすごしました。人間用にけっこうがんばったお料理もいっぱいあったのですが、わさわさ大騒ぎの中写真は1枚もない!残念。

来年もまたパーティーしようね~、真太郎。

2歳。
あっというまです。
1歳のお誕生日パーティーをしたのがついこの間のような気分でいたのに。
誕生日は楽しくお祝いしたい、でも誕生日は恐い・・・
それはみなさん同じ気持ちだと思います・・・

何を言っているんだ~!
まだまだこれから。
まだまだこれからたくさんの経験・思い出を共有していくんだよぉ。
約束だよ。

約束。
うちの子たちとは、みんな毎日お約束~をくりかえし唱えます。
お病気なしだよ~。
ずっとずっといっしょだよ~。

しっかり今回お約束を守ってくれたタマちゃん。

IMG_7807_convert_20140306120425.jpg

唇にできていたポチはなんでもありませんでした。
信頼ある猫ドクターに診てもらいました。ホッ!
そのかわり、あごの下にできていた黒いデキモノ、私はただ単に大五郎とけんかした傷跡と思っていたのですが、
先生が、猫のごはんの器はどんな容器?プラスティック?
???
うちはプラスティック製の器を使っていたのですが、
なんとこの黒いデキモノはニキビの一種でプラスティックのアレルギーが原因とのこと。
びっくりしました。

さっそく瀬戸物の器に変えました~!
ともあれ、タマちゃんもうすぐ10歳、健康児のお墨付きをいただいてきました






みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

こんにちは^^
お誕生日おめでとうございます!
ケーキも自家製チキンジャーキーも素敵ですね U^ェ^U♡
ポチっ!

No title

真ちゃん〜2歳の誕生日おめでとう〜
みんなとお祝いして楽しかったね〜
2歳の1年も元気で楽しい1年に〜
そして毎年、これからもお祝いしてもらおうね〜
まだ2歳かぁ。。。落ち着いてる〜
福の2歳の誕生日の頃は。。。悪ガキでしたもの(笑)
神様の贈り物の域まで元気で過ごそうね
誕生日!おめでとう!!

No title

真ちゃん~♪
2才のお誕生日おめでとうございます!

マーフィー兄さんがいないのはちょっと寂しいけど、
お友達いっぱいで楽しいパーティーでしたね。
ケーキも素敵~♪
真ちゃんもそりゃ嬉しくて、水羊羹も食べちゃうよね。(笑)

「ずっと一緒、ずっと元気」の約束!
素敵ですね。(^^)
うちも約束、いや洗脳、、いやいや署名貰っとこうかな。(笑)

真ちゃん、
2歳もいっぱい元気に、いっぱい楽しい年でありますように。

No title

真ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お友達がたくさん集まって、美味しいケーキもあって、とってもステキなパーティーですね♪

2歳もニコニコで楽しい真ちゃんを楽しみにしています!

おめとうございます

真太郎くん
お誕生日おめでとうございます!!
みんなにお祝いしてもらって真太郎くんは人気者ですね(^ー^)
真太郎くんにとって素敵な一年になりますように…☆★

おめでとー!

あほで結構 げんきが一番!

いや,別に真太郎くんがアホって言ってるんじゃないでね!

おめでとう!2歳!!

ガールフレンズを集めて楽しいお誕生日でしたね。
おめでとうございます。
なに〜っ?人間用のお菓子を?!
ブハハ、わんこに害のあるもので無ければ、お誕生日だから大目に見ちゃう?
確かに、しんちゃん、食べて良かったケーキのお皿と並べて置いてるからお代わりかと思っちゃったよね〜。

わかります。
元気に誕生日を迎えてくれたことへの喜びと一緒に、
頭の何処かで回数券を一枚使ってしまったようなチクチクが押さえても押さえても暴れ出すことがあります。
でも、そんなこと考えたって仕方が無いですものね。
食べ物や運動、環境整備に心掛け、みんなと情報を共有して回数券の在庫を増やすように頑張りましょう。

No title

真太郎くんお誕生日おめでとうございます(^v^)
まだまだピチピチの真太郎くん♪3歳に向けてまだまだ成長しますよー(*^。^*)
4月、ミルさんと一緒にお待ちしております^^

Re: No title


v-14Sayuさん、
こんにちは!はじめまして。
遊びに来て頂けてうれしいです!
レノちゃんの写真もさっそく拝見しましたv-290
真太郎も私たちもフレンチー大好きなんですよ~。これからもよろしくお願いしますv-286

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ありがとうございます!
おかげさまで今年もにゃん太さんのレシピのケーキでお祝いすることができました~!
いつも落ち着いている福くんの悪ガキ時代は想像できませんねー。
真太郎は弁慶の分も神様の域に行く使命があるから、たくさんたくさんパーティーします!

Re: No title


v-14keikoさん、
ありがとうございます!とっても楽しいパーティーになりましたe-461
岳くんもたくさん「お約束」してね~!
いつも岳くんワールドを楽しみに拝見してますe-265
そうそう、真太郎そっくりさんの岳くん、ちゃんまーさんのmanaちゃんて新たなそっくりさんと思いませんか?もしかして岳くんと血がつながってますか?

Re: No title


v-14アイガー母さん、
ありがとうございます!アイガーくんとほんの2週間ちがいの誕生日ですよね。
2歳のわが子たちの成長がたのしみですね!

Re: おめとうございます


v-14空さん、
ありがとうございます!コメントうれしいですe-349
真太郎はいい友達がたくさんいて本当に幸せです。
リサちゃん大事にしてますe-266

Re: おめでとー!


v-14ちゃんまーさん、
やっほ~。
ではちゃんまーさん風に、
コメント、でらうれしいよ!
頭空っぽにしてアホになれるのが一番、わかっとるよ!

Re: おめでとう!2歳!!


v-14エレーナ母さん、
ありがとうございます!
そしてエレーナちゃんも、お誕生日おめでとうございますv-354お祝いがすっかり遅くなってしまいました、ごめんなさいv-435エレーナちゃんも素敵な2歳の年を過ごせますように!
この子達と一緒にいると、楽しさの反面いつも恐怖がちくちく。。。でもおっしょるとおり、
回数券の在庫ををどんどん増やすよう、がんばりますv-218

Re: No title


v-14カイザ母さん、
ありがとうございます!
そうですね、最近また足がちょっと伸びた感じで、マーフィーも2歳過ぎても体が成長していましたから、真太郎もまだ大きくなりそうです。
4月にできたら届けに参りますね!またお会いできるのを楽しみにしています。

No title

出遅れてしまいましたが~
真ちゃん!
お誕生日おめでとう~~(*^▽^*)
みんなでお祝いして真ちゃんも素敵な一日だったでしょうね♪
マーフィー君とは次回あった時に思いっきり遊んでもらわなくちゃね!
おいしそうなケーキに触発されて水ようかんもパクり(笑)
ご馳走がたくさん食べられて大満足だったかな!?
病気なし!のお約束まもって来年もこの日を迎えましょうね♪

たまちゃんもできものが何でもなくて良かった!
健康でいてくれることが一番ですもんね!

No title

カルチョーフィさん、お邪魔します♫

真太郎くん、お誕生日おめでとう~!!
2歳ですか、あっというまですね~!
ついこのあいだまで、五右衛門?落ち武者?(笑)だったのに、
すっかり大人っぽくなりましたね♫

そうそう、心の片隅で、
お誕生日、年を数えたくないっていう気持ちがありますね。
年なんか取らないで欲しい!
いつまでもいつまでも一緒にいたい!って思ってしまいますよね。
でも一年々々、こうやってみんな仲良く健やかに育ってくれていることに感謝するのも素敵ですよね♫

ぷ、プラスチックのアレルギーなんていうのもあるんですね?
うちのシロも唇がいつも荒れていてカサカサしてるんですけど、
それってもしかして??
うちも器、変えてみようかな~、、

ケーキ、素敵~♫
私も並んで一切れもらいたい!(笑)

Re: No title


v-14華ママさん、
ありがとうございます♪
毎年楽しいパーティーを、ずっとずっと続けられていけたらと思います。
そして来年はもちろん、フローリング克服しておにいちゃんにも来てもらわないと!
タマ、なんでもなくて本当にほっとしました~。ご心配かけました(ペコリ)

Re: No title


v-14らどりんさん、
むぃおぶりがど!
本当に、あ!というま。あの五右衛門ヘアーがなつかしい~。
でもちょびっとだけ耳周りに落ち武者ヘアーが残っているんです(笑)
お誕生日、数はかぞえたくない、でもこうしてみんなでハッピーでお祝いできるのは幸せです。

タマのプラスティックアレルギーは、唇の方ではなくて、顎の下に黒いにきびの集団みたいなかんじでできていました。
シロちゃん、どうでしょう?ものは試しに容器を変えてみるといいかもしれませんね!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム