弁慶のお里に行ってきました。

2014/02/16 Sun

関東は大雪で大変ですね!
みなさん、お散歩中にすべって転んだりしないよう、くれぐれも気をつけてくださいね!

転んで怪我と言えば、先々週、すてさんのお母さんがドッグランで犬を遊ばせていた時、大型犬数匹に突進されてぶっ飛んでしまい、手首を折ってしまいました。82歳、手首の怪我だけですんだのが不幸中の幸いでした。でもなんといっても一人暮らし、いろいろ大変なので、真太郎も連れてお手伝いに5日間片道約800キロの旅に出かけました。

途中、400キロほど行った所から、道をそれて山の中を30分ほど行ったところに弁慶のお里・犬舎があるのですが、この際だから、と連絡を入れて遊びに行ってきました。

このブリーダーさん、Windraider Kennelにはまだ弁慶のお母さんのリドルと、弁慶と真太郎のおじいちゃんのジョーンズが健在なんです。
おじいちゃんのジョーンズ。真太郎はじーちゃん似だと思います♪

JONES+4yr+sitting+in+yard+mcu_convert_20140216120159.jpg

リドル母さんは7歳と思えない超元気・ハイパー、エネルギッシュなワンちゃんでした。
あらためて、弁慶の超エネルギッシュなところはお母さん似だったんだ、と実感しました。
心の中でずっと、リドルに彼女の子を死なせてしまったことを謝りたいと思っていたんです。ずっとハイパーだったけど、ごめんね、と話しかけたときは落ち着いて話を聞いてくれた、様な気がします。。。
彼女はあまりにも元気いっぱいで、とうとう写真には納まってくれませんでした~。
後ろで動いていてぼけて写っているのがリドル。

IMG_7679_convert_20140216115709.jpg
テンポとスリッパー、  真太郎。

テンポとスリッパーはこの犬舎では新入りの女子ふたり。真太郎のお里からこちらにもらわれてきたところなんです。
真太郎の犬舎さんは、家族の若い娘さんが亡くなったりいろいろ不幸が重なり、家も犬たちも手放すことになってしまっていたんです。でもせめてこうしてこの子達はこれからもよい生活ができます。

IMG_7682_convert_20140216115746.jpg

テンポちゃん。真太郎の犬舎出身、でも真太郎とは全く血はつながっていないのですが、胸のマークが全く同じなんです彼女は飛びぬけてきれい。骨格、格好全てそろっていて、ゆくゆくこの子の血を引く子に興味があると唾をつけてきました。

この日は朝からずっと雨、途中車の運転も恐いぐらい土砂降りの箇所も。
それがこの犬舎を後にすると雨があがり、大きな虹が私たちを迎えてくれました。
あっ!弁慶も遊びに来てくれたんだととっさに思いました。本当にうれしかった。

先日11日は弁慶の誕生日でした。ことしで3歳になっていたところ。
あの子の3歳、ちょっと想像できないなー。永遠の1歳だもんね。





永遠の1歳にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

ステさんのお母様大変でしたね。
手首とは…不自由かと思いますがほんとに不幸中の幸いですね。
大けがにつながらなくてよかったです。。
お大事になさってください。

真ちゃんのお嫁さん候補?
これからが楽しみですね。
弁慶君のお里での素敵な出会いは、虹を渡って会いに来てくれた弁慶君が結んでくれたご縁なのかもしれませんね!

Re: No title


v-14華ママさん、
そちらは大雪でたいへんそうですねー。本当にくれぐれもいろいろ気をつけてくださいね。

たったいまご近所のバニちゃんの記事を拝見していたところです♪

弁慶の虹を見れた時は本当にうれしかったです。
真太郎にもいずれ妹か弟と考えています。そして女の子だったら名前はもちろん、はな!

弁慶ママ、ハイパー過ぎ(笑)

なるほどっ!
弁慶くんがハイパーなのはお母様譲りなのねーー♪

おっ、もしやもしやの真ちゃん妹が出来ちゃうかな~~

真ちゃんじーちゃん様似??
いや、うまくママも入っているような・・
お里に行くのに弁慶君が一緒に来ないわけ無いものね!

マーフィーに負けず劣らずの大型細マッチョ美男子に
恐らく成長していたはず(^^)v

真ちゃんとマーフィーの仲の良さはマーフィーや弁慶くん達が
一番良く分かっているんだろうなーー

Re: 弁慶ママ、ハイパー過ぎ(笑)


v-14べるばびママさん、
リドル母さんのハイパーぶりには笑っちゃいました。つくづく「なっとく」。

いづれ真太郎にも弟か妹か考えています。私はこのテンポちゃんに一目ぼれしちゃいましたよ~。

弁慶と真太郎、パピーのころは全く違う顔していたし性格も全く違うのに、このごろあれ~、なんだか似てる!と思うことがしばしば。表情が似てきているんだと思います。
こうしてちゃんと会いに来てくれたし!

No title

片道800km?? さすが・・スケールが違いますね。
弁慶君のお里訪問、バニだらけで犬舎さんは楽しいですよね。
テンポちゃん、ほんと綺麗なバニちゃん!!
可愛いパピーを迎えられそうですね。
北カリフォルニアは過ごしやすようですね。
雷蔵父のいるヒューストンは25℃・・・雷蔵は生きていけない気温です。

Re: No title


v-14雷蔵母さん、
雷蔵父さんはヒューストンにいらっしゃるんですね!いや~テキサスもとにかく土地だけは有り余っているような所じゃないですか~。あそこでバニの生活は無理、、、ですねー。
北カリフォルニアでもちゃんと夏らしく暑くなるのですが、地形の関係でこの湾の町サンフランシスコだけが一年中涼しい気候に恵まれているんです。

パピーちゃんいつか、と思っていますが、まだ数年はお預けかなぁ♪
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム