弁慶の成長ぶり?

2011/12/18 Sun

 東京に10日ばかり行ってきました。
弁慶はおとうさんと猫様たちとお留守番。とってもおりこうさんにしていたようです。
帰ってきてまず第一印象、「あれ、大人っぽくなった~。」
  へぇー。
ね、ほら、なんだか大人っぽい顔つきになったでしょ。


 「ぼくおりこうだったよ。」
IMG_0481.jpg
 
ハー、それがママが帰ってきて一日でこ~んなへろへろ顔になっちゃいました。。。
IMG_0554.jpg
  ちょっぴり赤ちゃんがえり。


10日ほど前から、マーフィーおにいちゃんのお散歩グループに参加するようになりました。1週間に3~4日、マーフィーのお父さん(人間)ジョンがリーダーになり、4匹から多いときは10匹ほど、人間たちもみんないっしょに海岸沿いのひろーい公園をノーリードで歩くのです。
犬はもともと群れいる習性なので、こうして群れになると皆とても生き生きとしていて、そしてとてもおりこうに人間たち・リーダーに従います。
これをはじめてから、弁慶も信じられないぐらいよくなんでも従うようになりました。最近は、「どこで訓練したの?」と聞かれたりします。


私が帰った次の日の群れウォーク。この日の面々は、
  真ん中に立っているのがジョン、みんなの先生のような存在、

IMG_0498.jpg
  ラブラドゥードゥル(ラブとプードルミックス)のキムチ。
IMG_0504.jpg
 キムチとマーフィーは同い年で大の仲良し。
IMG_0534.jpg
 そしてこの日のもう一匹とってもかわいい参加者はこの子、
マルプー(マルチーズとプードルのミックス)の
ブギー。
IMG_0496.jpg
まだ4ヶ月。ちっちゃくてもこんな大きなお兄ちゃんたちとへっちゃらです。

IMG_0525.jpg

途中で会った面白い子達。
とってもフレンドリーなピットブルちゃん。ピットブルは恐いというイメージだけど、実はちゃんと育てればやさしい子達です。

IMG_0513.jpg

俗に飼い主と犬は似ると言うけど。。。
IMG_0517.jpg

いつかビーチで出会った青い目の「お岩さん」バーニーズ、マーフィー。
IMG_0521.jpg

明日の朝も行ってきます!


またポチッとト応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

今、録画して、はまって観ているカリスマトレーナのシーザー・ミランサンも、リーダーがいると、犬が上手に集団行動できるのだと、いっていいました。そして、ピットブルは、おとなしい、優しい犬だといつもいってます。

いいですね。そうして仲間といっしょに散歩して、遊べるって、わんこさんたちには、幸せな時間ですね。

キムチくんって、かわいい名前だなぁ~~
ブギーちゃんおうしろにみえる青い海もいいなぁ~~
こんなところで、遊ばせてみたいなぁ~~

Re: No title


ミルさんママさん、
この噂にきくトレーナーの番組は、まだ見たことがないのですが、よくみんなからお話を聞きます。
本当にそのとおりなんです、群れで歩き出してからとってもしっかりしました。
ピットブルのお友達もたくさんいるんですよ。
キムチってかわいい名ですね、日本語で「おい、キムチ!」と呼んだら、きゅうりのオイキムチ?
この公園、海岸沿いで寒いのが難ですが、とにかく広くて犬たちは本当に毎回たのしそうです。私たちもおいしい景色に癒されます。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム