まるちゃん16歳半!

2014/01/20 Mon

 東京の実家のまるちゃんです

IMG_7350_convert_20140120122420.jpg

とてもとても16歳半には見えないでしょ~
さすがに足はおぼつかなくなって、おそそうをすることもあるけど、毎日ちゃんと2階の家から階段の上り下りをして、一日2回外にお散歩に行きます。
家の人間が帰ってくるとお出迎えにも出てきてくれます。
まるは一度も獣医さんに行ったことがないんですよ~!
ワクチンもしてないし、タマもそのまま。超自然体なのです。
MIX犬血は強い。

そしてこの方相変わらずひょうひょうと元気なクロです

IMG_7342_convert_20140120122339.jpg

そこにニンジンが隠れてるんだよ~
IMG_7347_convert_20140120122405.jpg

ふと見るとふたりはいつも一緒です

IMG_7352_convert_20140120122433.jpg

いつか。。。そう遠くない、
いつかまるちゃんがいってしまったあと、クロ、さびしくなっちゃうね。。。
なんてバカなことを考えてしまう現状ですが、まるちゃん、まだまだがんばると思います。
そして自然に、安らかに、その時が来ると信じています。

  

お留守番してくれていた真太郎と申しますと、、、
毎日マーフィー兄ちゃんといて楽しくてしょうがなかった様子。

IMG_7316_convert_20140120122246.jpg

兄ちゃん家で。

IMG_7324_convert_20140120122257.jpg

もうボクたちずっとずぅっと一緒。

IMG_7332_convert_20140120122308.jpg

これら写真はやらせじゃないんです。
いつも自然とふたりでくっついちゃうんです(ハイ、男ふたりです)

IMG_7334_convert_20140120122322.jpg

私たちが空港から家に着いた時、真太郎はちょうどマーフィーとお散歩に出ていて、私たちが先に家に着いてボクを待つ形になったのですが、あるところとても神経質というのかセンシティブな真太郎、自分が帰ってきたところに突然人がいてびっくりしてしまって、私たちの顔を見て喜ぶどころか恐がって逃げ回ってしまったのです

どうなだめてもダメなので、仕方なく私たちは外にランチに出かけて1時間以上して帰ってくると、普通にもどっていました。ホッ。

再開をめちゃめちゃ楽しみにしていたところ、このリアクションは少々悲しかったけど、真太郎がとても繊細であること、そしてこんなに留守にしても楽しくいられる所があることに感謝するばかりです。





まるちゃん16歳半!に応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

真ちゃんとの、再会、どんなだろうと。想像していたのに、
あらっ?!
びっくりしちゃったんだね。

ホントに、マーフイとは強い絆があるんだね。
ふたりの楽しそうな顔、説明はいらないね。
どんなにか楽しい時間だったか、よーくわかるわ♪

No title

まるちゃん!とっても優しい目をしてますね(^-^)16才だなんて、すごいなぁ。まだまだ階段の登り降りが出来るなら大丈夫です!
クロちゃんもなんて可愛いんでしょう!!
活発そうな表情をされてますね。寄り添って姿に癒されました(о´∀`о)

真ちゃん、マーフィー兄と一緒でストレスなく過ごせてたんですね。飼い主としてはちょっと寂しい一面、でも安心ですよね。

Re: No title


v-14ミルさん、
こんなに長いお留守番は初めてだったのに、私たちとしてはショック~。
でも本当に快く預かってくれ、真太郎も安心していられる所があるのはもうかけがえのない宝です。
ふたりはパワフルな絆で結ばれているしv-238

Re: No title


v-14アイガー母さん、
まるちゃんは子犬のころから本当に優しくて、気配りの子なんです。まだまだがんばってほしいです。
クロはとっても元気でおもしろいヤツです。抱っこされるのは嫌いなのですが、放して遊んでいる時は私のところに来て、バニのようにつんつんするんですよ。

マーフィーの所で安心して預かってもらえるのは本当に重宝しています。ありがたや~。

まるちゃんだ!!

相変わらず優しいお顔立ち~~

あらあらーー真ちゃんてば
驚いちゃったのね~~

帰って来るならそう言って!!
って感じなのかな?

No title

真ちゃん、マーフィーお兄ちゃんとほんとに仲良しですね~!
ぴったりくっついてる♪
お留守番の寂しさもマーフィーお兄ちゃんと一緒でまぎれましたね!

まるちゃん!16歳と半年!
お医者さんにかかったこともないとは!
げんきでまだまだ頑張ってほしいですね!

Re: まるちゃんだ!!


v-14べるばびママさん、
まるのやさしいお顔にはいつも癒されます。

真太郎は、なにか思いがけないことが起こるとパニくっちゃうことがよくあるんですよ~。
お父さんが知らない大きなコートを着てきた、とかでも。
とても繊細な子です。

Re: No title


v-14華ママさん、
マーフィーと真太郎は永遠の絆でむすばれてますよ~!
もう寂しさより楽しさいっぱいだったようです。。。フクザツな気もしますが、本当にありがたいことです。

まるちゃんは自然の申し子です。
実はまるの生い立ちは「ちょっちゃん」草思社出版につづってあるんです。まるちゃんの偉大なお母さん「ちょっちゃん」とまると兄弟たち(と私たち家族)のお話です。一時期は映画化の話もあったんですが、それはなくなっちゃいました。上戸彩が私役!なんて話だったんですが~あっはっは~。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム