ベビーシッターしてつかれたよ~

2013/12/18 Wed

先日、モフモフちゃんを一日おあずかりしました
朝一番に一緒にお散歩してから家へ来て夕方まで。

モフちゃんは大好きなお兄ちゃんといられて嬉しそう
この調子で真太郎に乗っかったりプロレスを強いたり、ずっとじゃれあっています。

IMG_7170_convert_20131215114943.jpg

 ずっと、ずっと。

IMG_7168_convert_20131215114926.jpg

 ずっと、ずっと、ずっと。

IMG_7166_convert_20131215114908.jpg


 ママ~。たちけて~。ボクつかれたよ~。

IMG_7165_convert_20131215114854.jpg

さすがまだ6ヶ月のパピーのモフちゃん、底なしのエネルギーです!
ふだんゆうゆうとお昼寝をしている真太郎には休む暇もなく、さすがにつかれた~の表情です。

朝から夕方5時ごろまで、ずっと遊んでいて、ふたりがその間お昼寝したのは30分もあったかな?というかんじ。
おとなしくなったな、と思って見ると寄り添うようにして寝ているふたり
フラニーともいっしょに寝ることはないのに。

真太郎は本当に優しい子で
どんなにしつこくされても、ただの一度も怒ったりガルったりしないんですよ。
ママの鼻はどんどん高くなっちゃうな~。





やさしい真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

(´▽`*)アハハ
すごい乗られような真ちゃん~(笑)
福はね~幼馴染のお友達にはガウしませんけど
知らない子にはガウはしないけど近寄らないの。
だからこんな風にそばにいることはありえない光景です。
真ちゃんは優しくてフレンドリーな良い子ですね。

中耳炎は良くなってきましたか?
福は最近まで外耳炎がずっーとウズウズしてましたが
病院を変えたら一発でよくなりました。
中耳炎はさらに厄介だと聞いたことがあります。
気長にしっかり治してくださいね。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
真太郎も気が合う子にしかこんなに気長につきあってあげませんよ~。ガウったりはしないけど、福くんと同じく、あまり気の会わない知らない相手には近寄らないです。
病院変えたら直った、ということは治療方針の違い???薬の違い?詳しくお話を聞けたらうれしいです。
あれから1週間近く経ちますが、まだ完全によくなっていないようなんです。
なが~いお付き合いになりそうです。。。

No title

耳は中、外耳炎ともの治るまで根気が入ります。
ふくは小さい頃からみみが弱くて今までの病院の治療では炎症がひいても耳の中はザラザラ、ブツブツで私達も耳が弱いのでこれ以上は良くならないと思い込んでました。
ちょっと獣医さんと治療方針が違ったので肺炎をきっかけにいまの病院へ。きっと薬も治療も福に合ったんだと思います。
パピーの頃のようなピンクの耳に戻りました。
それでも 外耳炎は最後までしっかり治しますと外からは炎症がなくても2カ月ほど薬も飲みましたよ。
そのおかげで最近は全く耳の炎症がありません。
なので真ちゃんも治ったと思ったら再発ってこともあるとおもいますが徹底して治すのがポイント見たいですよ。
飼い主も毎日の薬や点耳薬で根気がいります(笑)

Re: No title


v-14にゃん太さん、
詳しいお話をさっそくありがとうございます。
う~ん、真太郎も根気が要るお付き合いになりそうです。。。やっぱり頭ぷるぷるが戻ってきたし、目も充血しているかんじ。
2週間待ってと言われたけど、来週また病院かなぁ。
またご報告しますね。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム