うちのニャンズの変わった水の飲み方

2013/10/28 Mon


うちのお姫様ネコタマ。
彼女の水の飲み方は一風変ってます。



水を直接口にしないで溜まった水に手を入れ、ぬらした手をなめて水分補給。
犬の水にも私のベッド横に置く水にも、全てこの調子で手を突っ込まれてしまい困ってしまいます
アライグマじゃあるまいし!
でもこれは野生のネコ科の動物に見られる行動だそうで、砂漠で水が限られている所で、少しでも湿った泥などに手を入れて、それを舐めて水分を取るそうです。
タマはとっても野性味の残っている子で、その話を聞いて、ふ~んなるほどと納得。

かわってこちらはおちゃめな大ちゃん



こちらはすくって飲むかい~





ニャンズにもポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

わ~初めて見る飲み方・・・

半野良の我が家にいた「タマ」もしなかったな~
水たまりや沢の水やら色んなトコロのを飲んでいたけれど
一般的な飲み方でした~

でも私も解説えお読んで納得!

大ちゃんは
遊んでいるだけなのねーー(笑)

すくい上げて飲むのかと驚きかけましたー

皆、個性があってこそ!
楽しいねっ♪

いやぁ~珍し~(°д°)
うちのにいニャンズは遊びで(大ちゃんみたいに)手・・足の水滴を舐めることはあれど。
でもクルは小さいころにホースの水をワンコみたいに追いかけてよくびしょ濡れになったよ。今でも風呂大好きだし・・変なんネコ(笑)
それに(?_?)なんでか?
福助用の高さ30cmくらいの水飲み場で飲みます。にいニャンズはデカイからなんだけど。で・・・代々我が家に来た子猫は1度はその水のボールの中に頭から落ちるのである(笑)
↓のパフパフ真ちゃん~
福もやったよ~なつかしい~
福は自分でぱふぱふしてウォーって歌ったんだよ・・・これが可愛かった(笑)
うちの猫も犬も・・・変わってる・・けど可愛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Re: No title


v-14べるばびママさん、
べるばびママさんのお家にもネコちゃんいたんですね♪
タマの水の飲み方はなにかの野生動物系の番組を見ていて、ライオンとかがそうしていて解説されているのを見て、あ~これこれ!と納得。
ネコってそれにしても本当に個性豊かですよね!

Re: No title


v-14にゃん太さん、
にゃん太さん家ニャンズも個性バリバリ、みんな面白いですね♪
お水・風呂好きな子、時々いますよね。
ボールに落ちちゃう子猫たち、かわいいなぁ。

福くんは歌っちゃう!?すごい!

動画でにゃんずたち見るとよりリアルだね!
対照的な水の飲み方がカワイイな~
うちは2人の中間みたいな飲み方だな。
それにしてもこの洗面台オッシャレー♪

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
元気にしてる~?あんずちゃんのダイエットの調子はどうですかv-291
この猫たちの動画、ぜひ比呂美ちゃんに見てもらいたいな、と思っていたんです!
あんずちゃん、またアップしてねv-343
この洗面台、狭い所でも空間が持てるような感じがよいです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム