スイスドッグデー

2013/10/05 Sat

9月の終わりの日曜日。
サンフランシスコのフォートメーソンにて「スイスドッグデー」が開催されました

IMG_6696_convert_20131004114635.jpg

毎年開催されているようですが、私たち参加は初めて。
最高のお天気にも恵まれて、会場にやってきた真太郎もルンルン。

IMG_6694_convert_20131004114617.jpg

たくさんのバニさんたちに、他のスイスのワンちゃんたち、我らお馴染み黒・茶・白系のグレータースイスマウンテンドッグ、アッペンツェラー、エンテルブッカー、そしてセントバーナードさんたちに会えるかなぁ

朝10時の開会と共に行った私たち。この時間はまだあまり人が集まっていませんでしたが、とりあえず開会式~。
と思ったらいきなり真面目な雰囲気の中、スイスとアメリカの旗を持った人たちが現れ、それぞれの国歌が流れます。

IMG_6679_convert_20131004114440.jpg

スイスの旗やリースをつけて、みんなの代表の女の子
この子はあとでカートを引っ張る催しにも出るそうで、なんと9歳!
元気ですね~

IMG_6689_convert_20131004114543.jpg

IMG_6699_convert_20131004114652.jpg

ちゃんと国歌を聴く父娘

IMG_6680_convert_20131004114457.jpg

この子もカートの催しに出るためにやってきたのに、お父さんの変ないろいろな荷物を引っ張らされてました。ホントはチーズとか引っ張るのに~、ねぇ。

IMG_6676_convert_20131004114429.jpg


バニ・セントグッズ売り場。(オジサンのお尻は無視してねー)

IMG_6669_convert_20131004114414.jpg

IMG_6668_convert_20131004114401.jpg

IMG_6667_convert_20131004114348.jpg


お、いましたいました、エンテルブッカー・センネンフンドくんたち。
IMG_6666_convert_20131004114336.jpg

IMG_6736_convert_20131004115024.jpg

なんだか猟犬という雰囲気を持ってますね。

そのうちだんだんワンコが増えてきました~。
パピーたちも。この子は4ヶ月だったかな。

IMG_6713_convert_20131004114810.jpg

この子はまだワクチンがすんでいない10週間のパピーちゃん
たった1年ちょっと前に真太郎もこんなで家に来たんだよねー

IMG_6706_convert_20131004114722.jpg

このとっても賢そうなパピーちゃんのご家族にはバニが3頭いて、ずっと車の中おじいちゃんに寄り添っていました。

IMG_6682_convert_20131004114512.jpg

このおじいちゃん、なんと13歳
まだまだ足腰もしっかり、元気なんですよ~!
IMG_6683_convert_20131004114526.jpg

スイスドッグデー、つづきます





スイスドッグの応援にポチッとお願します♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

すーーごーーい!

羨ましい~~
行ってみたい! 

おじさんの出店が気になる~~♪

元気で参加出来て良かったわ
真ちゃんおばちゃんも嬉しいよーん (^^)

以前、アニマルプラネットでバニの競技会(よくわからないけど検定とかなのかな?)とかバニだけの特集をしていて~
いいなぁ~と思っていたのですが実際に参加されたなんて羨ましい~
グレーター・・は日本ではほとんど見ないですが、今年の初めに会う機会があって。
あまりの可愛さにノックアウトでした(*゚▽゚*)
もうぅ~いいなぁ~って言葉しか出てこないですぅ~(笑)

すご~~い、楽しそうなイベントだわ。
もう、メロメロになりそうです。

エルフにカートを引かせてみたいのですが、
日本にはカートがないみたいなんですよ。

さすが、アメリカ!です。ゴールデンゲートブリッジは、もやのなかですね。

いってみたい!スイスドッグデー

すごい~
スイスドッグのお祭り(?)があるなんて。
さすが、アメリカ!
グッズも豊富だし犬好きにはたまらないなぁ。
↓真太郎くんよかったねー
心配してました。。
カルチョちゃんもステさんも安心できたね!

Re: No title


v-14べるばびママさん、
おじさんのお店の商品の写真がはっきり写ってなくて残念でした。すみません。
キッチングッズからいろんなオブジェ、ぬいぐるみ、靴下やTシャツ、スイスドッグデーオリジナルトレーナーとかもありました。
真太郎、おかげさまでるんるんでした!
実は明日もまた別の場所でバニの集まりがあるんです。べるばびママさんもいっしょに連れて行ってあげたいです。。。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
多分アニマルプラネットに出ていたのはもっと規模の大きいものだと思いますが、ここもとっても小さい規模ながら一応競技会、もちろん正式なAKCとかではなくおふざけにあって、実は私たちもその場で参加しちゃいました。そのことは次回に~。
グレーターさんの方はバニよりずっと少ないですが、この辺りで見かけないことはないです。
いつかみなさんでツアー組んでこちらにこの時期に遊びに来ては!?

Re: No title


v-14ミルさん、
あっち見てもこっち見てもスイスドッグ、ミルさんだったら鼻血モンですね~(笑)
カート、けっこうみなさんの手作りっぽかったです。ミルさん家では素敵なポーチを作ったみたいにカートも作れちゃいますよ!
実は明日もバニの集まりがあるのですが、いつかこの時期にこちらに旅行されては!?

Re: No title


v-14きなこちゃん、
すっかりご無沙汰しておりました~。真太郎も無事無罪放免となりました~、ご心配おかけしました。応援ありがとうございましたv-435私たちもやっと一安心です♪
そう、これってお祭りですよね。屋台なんかが出ている雰囲気?

いや本当に!
ツアー組んで行ってみたい位です(笑)

海外に出た事のない化石がいうのも
アレですが・・。

Re: No title


v-14べるばびママさん、
え~、ではなおさらぜひぜひ!
今日行ったパンプキンファームでのバニの集会(2年前に弁慶を連れて行った所です)、バニが、バニが~、冗談じゃないぐらいどこみてもバニバニバニバニ、むと目を放すとどれ・どこに真太郎がいるのかさっぱりわからず、おもわずパニック!でしたよ~。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム