デキモノのヤツ、パピローマでした!

2013/10/03 Thu

今日朝一番のアポイントメントで、例の唇にできたデキモノを退治しに行ってきましたよ~。
先週、かかりつけの先生とお話した後、もうちょっと様子を見てみて、来週皮膚科の専門医が来る日に診てもらって、悪いものの可能性がありそうだったら、その場でおもいきり少々広範囲で切り取ってしまう、という方向に考えていました。




場合によっては手術になることにそなえて、前の晩から絶食していどんだ今日。
皮膚科の先生はひと言。
「This is Papilloma virus.パピローマウィリス性のおできです」
やったぁ
3歳ぐらいの正犬になるまでによくできる、ウィリス性のもので、ほっておくのが一番、
と言うことで晴れて無罪放免になりました~

IMG_6646_convert_20130923101855.jpg

パピローマウィリスのデキモノはたいていポツポツ複数で表れるのですが、真太郎のデキモノがポツンと一つだけだったのを先生は警戒していたのですが、この10日の間に、あと3,4個ポツンポツンとちっこいのやらできてきたのです。
もちろんこの後、異常に増えたり色や形が変わったら要注意、きちっと様子をみていなければ、です。

IMG_6636_convert_20130923101816.jpg

あ~、でも手術も何もなし、無罪放免。
これにて一件落ちゃ~く ちゃん、ちゃん。
みなさん、ご心配おかけしました






真太郎の応援ポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



おまけ
 朝の海岸にて。この足跡って。。。カモメ?
IMG_6631_convert_20130923101800.jpg

Comments

Secret

あ~e-446
良かったです!これで一安心ですねe-287
麻酔をすることなく結果がわかり、パパさんママさんも安心されたことでしょう!
私も自分のことのように嬉しいです★
本当によかったe-276

よかったねぇ〜
福も何度、もしかして?検査でドキドキさせられたことかぁ{(-_-)}
結果。いつもズッコケ(笑)
でもそれで良かったって思いました
真ちゃんもオデキで済んで良かったねぇ
手術も無し(≧∇≦)でも絶食はちと我慢だったね。
さぁー心配もなくなったから
元気に暴れてokよーん。。。。えっー?(^_^)

はぁ~~ホッとしました。
昨日(水曜日)は、「真ちゃんの手術はだいじょうぶかな?」と、心配しておりました。

よかったね!!

では、お願いしていた件、さっそく、メールします。
本当に、真ちゃん、よかった、よかった。。

お~~~バンザーーイ♪

悪者で無くて良かったです!

肩の荷が下りてホッとなさったでしょうね(^^)
元気な真ちゃんをたくさん見せて下さいね!

カモメさん「芸術品」ですなーー(笑)

無罪放免(笑)おめでとうございます!
本当によかったですね~
真ちゃんも、絶食お疲れ様でした(^^)

あん、もう、真ちゃん、心配したよ~
良かったね~
ほんとにほんとに、なんでもなくて良かったです~!

Re: No title


v-14アイガー母さん、
ご心配おかけしました!
ホントひとさわがせですみません。
でもなんでもなくて、私たちもほっとしました~。
これからもアイガーくんと共にまだまだ成長していくもんね♪
応援ありがとうございましたv-286

Re: No title


v-14にゃん太さん、
どうもお騒がせしました!
でもズッコケで終わってくれて本当によかったです。
絶食は前の晩からだからたいしたことなかったのですが、朝は、ねぇねぇ、ねぇねぇ、ねぇねぇ、なんか忘れてない~、つんつん、つんつんが大変でした(笑)
これからもますますパワー増して元気に活躍します。応援ありがとうございました!

Re: No title


v-14ミルさん、
もうまったくお騒がせしました~。すみませんです。でもなにごともなく終わってよかった~とほっとしました!
例の件、お待ちしております。
応援ありがとうございました♪

Re: No title


v-14べるばびママさん、
本当にバンザ~イです!
これからもどしどし元気な真太郎をお届けします♪
応援ありがとうございました。
カモメの足ってあんな形?アヒルは海岸にはいないし。。。

Re: No title


v-14すーじーさん、
めいさんが大変な時にご心配していただいて本当に恐縮です。
めいさん、がんばってきてね。
ずっとずっと応援してます。
Mちゃんまんもついていてくれますよね!
応援ありがとうございました。

Re: No title


v-14keikoさん、
ご心配おかけしました~。すみませんです。
でもなんにもなく終わってホントによかったです。
「兄弟」の岳くんと共にこれからもやんちゃ?していきますよ~。
応援ありがとうございました♪

あ~よかったです♪
ホッとしました。
自分のことより心配になっちゃいますよね、
悪いモノじゃなくて本当によかったです!

砂浜の足跡、う、宇宙人では?(笑)

良い報告で嬉しいです。まだまだ元気に過ごして貰わないと、真太郎君には…。

お久しぶりです、ずっと拝見してました
できもの、良性のもので良かったです

イヴも、ちょいちょいできものができます
舌の裏には、ずっとポッチンがありますし
2ヶ所一気にできた時はやはり、細菌だかウイルスでした

どっちも慌てて病院に行きました
本当に不安になりますよね

よかった 真ちゃん 本当によかったね。
パパもママも本当に気が気じゃなかったですね。これで 安心ですね。
うちは なかなか 尻尾の出来物が根治しなくて・・・ 

足跡 可愛い~ ぐるぐる回ってたんだ~



Re: No title


v-14アドルフシリウスママさん、
宇宙人v-17v-363
そうかもですね~(笑)さすがママさんの想像力!
悪いヤツじゃなくてホントによかったです。
いろいろお騒がせしました。応援ありがとうございます!
むふふ、毎日坊ちゃんず&栃木のこと、空想しております♪

Re: No title



v-14アン&ジョー&バニーのパパさん、
とびっきり嬉しい、なんでもなかったのご報告ができて本当にうれしいです。
お騒がせしました!応援ありがとうございました~。真太郎は弁慶の分も生きなきゃ、ですからね!

Re: No title


v-14イヴママさん、
お久しぶりです!ずっとフォローして頂いているなんて、光栄です。今回はお騒がせ騒動だけですんでよかったですー。
イヴちゃんもポチポチができたことあるんですね。やっぱり若い犬に多いらしいです。
そのイヴ嬢、お元気ですか~?あいかわらずままさんといろんな所にアドベンチャーに行っているのかなぁ。

応援ありがとうございます♪

Re: No title


v-14おひるねまんさん、
おかげさまでなんともなくて済みました。まったくお騒がせしてしまって。
応援ありがとうございます。
はなちゃんの尻尾のヤツ、しつこいですね。。。

あ、なるほど。足跡そういえばぐるぐる!

おぉ~!ヨカッタね。
無罪放免おめでとう!
やっぱり手術してとるって、真ちゃんにとってもストレスになるし、しなくていいものならその方がいいもんね。
様子見ですな~。

私事なんだけど、義母の体調が悪いのもあって私もそのお世話で余裕がなくって。
でもたまにだけど適度な息抜きもさせてもらってるので!
あんずの存在に癒されてます(#^^#)

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
無罪放免でほっと胸をなでおろしたところです。応援ありがとう~!

お義母さま、早くよくなられますように。
比呂美ちゃんもがんばら過ぎずにいてね。
名古屋のおいしいものを沢山食べて、あんずちゃんとの時間でパワーもらってね♪
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム