最近会ったおともだち

2013/09/14 Sat


このあいだ、マーフィーもいっしょにお散歩していた時。
向こうから大きな大きなわんちゃんがやってくるではないですか。

  マーフィー
IMG_6590_convert_20130910031731.jpg
  このわんちゃんニューファンランドくん。(お名前忘れちゃった、ごめんね)
白と黒-ハーレキンと呼ばれるニューフィーさんはめずらしいです。
こうしてみると、顔の感じとかバニにニューファンランドの血が入っているのが見えますね。

この子はこのニューフィーご家族の新しい一員だそうです。
ゴールデンちゃん、多分2ヶ月ぐらい?まだワクチンが済んでいないのでずっとだっこのまま。
IMG_6594_convert_20130910031749.jpg
アンヨダラーリ、ほんとにあどけなくてかわいい


別の日。ビーチにて。
向こうからやってくるあの犬、もしやエンテルブッカーかアッペンツェラースイスドッグ
とさっそく駆け寄っていって聞いてみると、なんとグレータースイスマウンテンドッグの4ヶ月のパピーくんでした。

IMG_6600_convert_20130910031809.jpg

とってもきれいな子で、まためちゃめちゃおりこうさんで、とても4ヶ月とは思えない落ち着きぶりでした。

IMG_6602_convert_20130910031844.jpg


真太郎、久しぶりに会ったポージーちゃんと
ふたりとも笑顔満開
IMG_6574_convert_20130910031653.jpg
このふたり、よく兄妹みたいだね、と言われます。



たくさんのおともだちにもポチッと応援お願します♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


おまけ
すてさんのモーニングサービス。
いつも作ってくれるカフェラッテにお庭に咲いた薔薇
まだ朝露がついています
IMG_6575_convert_20130910031933.jpg

Comments

Secret

ニューフィーを飼っていらっしゃる飼主さんなら、ゴールデンのパピーなんて、どうってことないんでしょうが…。
ずっと抱っこは普通の人なら手が痺れちゃうよね。笑
可愛いですね、この子もグレータースイスのパピーちゃんも。
エレーナのお友だちがこの夏サマーカットでグレータースイスもどきになっていましたが、この模様、短毛にも似合いますね〜。

おデコの白がポージーちゃんと真ちゃん、お揃い。確かに似ていますね。
似ている子を見つけると、何処かで血が繋がっているかもと盛り上がりませんか?

Re: No title


v-14エレーナ母さん、
たしかに、バニのサマーカットでほぼグレータースイス・こっちで愛称スイスィーって言います、になっちゃいますよね~。

似ている子見ると、どこの犬舎から?と話に花が咲きますね。
グレタちゃんとは、もしかしたら母側がどこかでつながっているかも、と言う話をしていたところです。
でも今のところ真太郎の一番のそっくりさんは、人気ブログの岳くん。岳くんのお母さんともに認めるそっくりどうしです。

すてさん、粋なことなさいますなぁ、、

西洋の男性はこういう、ちょろっと気の利いたことしてくれるんですよねぇ、、

羨ましいぞ!(笑)
やっぱ一度貸して(笑)



Re: No title


v-14らどりんさん、
そうそう西洋人の男の人がねー、こういうことしてもまたさまになるんだよねー。
日本人の男性だったらちょっと気持ち悪いかも。。。
いいよ~、貸し出しいつでもOKだよ~、本人もよろこんじゃうよ~v-8

そうそう、日本人の男性に同じことされたらどん引きかも、、(笑)

やっぱり、なんですかね?薔薇とカフェラッテと、+チューも付いてるんですかね?
うふふふ、、、

え?貸し出しOK?
よっしゃ~!!(←やけに張り切ってる)

Re: No title


v-14らどりんさん、
え、もちろんちゅーもついてますよ~、これってセット?

すてさんも貸し出されたら張り切っちゃいますよ~。そちらの方面はやたらと元気な人ですので。
こっちのすし屋で、「オトコ・チャカチャカロール」と自分で命名した、うに、いくら、山芋、うずらの生卵の手巻き寿司を食べて喜んでいるヤツです。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム