み~んなみんな宝物

彗星のごとく現れ去っていったバニ息子の弁慶。そして私たちの元へ来てくれた真太郎&おとうと優三です。ワン・ニャン家族、永遠の1歳の思い出と共に、みんなみんな宝です。サンフランシスコより。

唇にデキモノが。。。

[真太郎]


きのう、真太郎の上唇にこんなデキモノができているのに気がつきました
画像の中央にできているものです。
形はまん丸、色はピンクです。大きさは直径2ミリぐらい。

IMG_6660_convert_20130912153856.jpg

ちょっとネットで検索した感じではパピローマウィリス性の感じがするのですが。。。
来週お医者さんに連れて行く予定ですが、どなたか心当たり、経験のある方いらっしゃったらアドバイスお願します







真太郎の応援ポチッとお願します!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments:

No title

心配ですね。痛がったり痒そうにしたりする様子はないですか?
大事にならずすぐに治りますように…e-134

2013.09.13 アイガー母 Edit

No title

色も悪くないし、多分良性のモノだと思うのですが。
大きさが変わらなかったり、色が黒くなったりしなければ悪いものではないと、以前に本で読んだのですが、
でも実際に見たわけでもないので獣医さんに見てもらうのをオススメします。
「なんだ~」って笑い話で解決できますよう願っていますね

2013.09.13 にゃん太 Edit

Re: No title


v-14アイガー母さん、
本人は全く気にしていない様子です。
でもデキモノって気になりますよね。。。
ウィルス性のものかもしれないし、例のImmunityサプリをとりあえず飲ませています。

2013.09.13 カルチョーフィ Edit

Re: No title


v-14にゃん太さん、
私も色といい、形といい、多分良性のものと思うのですが、やはり気になります。
来週、獣医さんの所に笑いに行ってきます!

2013.09.13 カルチョーフィ Edit

No title

初めまして。
我が家にも3才のバーニーズの華がいます。
ここ一週間くらいの間に同じようなできものが唇にできてしまいました。。
獣医さんは、まだ分からないから様子見ましょう…と言うことでしたが…
やはり気になって1日に何回も唇めくって確認しちゃいます。
お互いに何でもなかった、良かったね~といえるものだといいですね。。

2013.09.13 華ママ Edit

Re: No title


v-14華ママさん、
はじめまして、こんにちはv-290
あ!つい先日ブログで華ちゃんのおできを拝見したんです!
これ、これ~。と思ってコメントを残したかったのですがコメ欄が開いていなかったので、できなくて。でもこうしてご連絡いただけて本当にうれしいですv-363
モノはそっくりですよね。
「犬のパピローマウィリス 画像」「papilloma virus in dogs」で検索して出てきた画像の中にもそっくりのものがありました。
ほんとにこのままなんでもなかった、よかった~で終わりますますように。
華ちゃんのブログとリンクさせて頂いてもよいですかe-265

2013.09.14 カルチョーフィ Edit

Comments:を投稿


Only the blog author may view the comment.
 

Trackbacks:

TB*URL

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
 

Copyright ©み~んなみんな宝物. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.