緊急手術!

2011/11/29 Tue

とうとうやってくれちゃいましたね~。
実はうちのワニ夫(ワニオ)こと弁慶、2週間以上前にかなり大きい靴下を丸のみしたのですね。
ドッグランで置き去りにしてあったおもちゃ、テニスボール3つを男性用の靴下に入れて結んだものを、あっというまに破ってボールを取り出し、「あっ!」と叫ぶひまもなく靴下を飲み込んでいた。。。
もうすでに靴下は4足ほど下から出した経験有りなので、う~ん、今回も待つしかないか、、、とずっと待っていたのですが、今回は待てども待てども出てこない。
「これゃちょっとやばいね」と言っていた矢先、日曜の明け方からゲロゲロはじまり、あきらかに調子が悪い様子。
やっぱつっかえてるか。。。
病院へ直行。
はいはい、レントゲンにもかなりはっきり小腸に靴下らしき物が写ってました。もう16日経っているし、これはもう手術して取らないとやばい状態。
まぁ健康児だから手術の心配はあまりないものの。。。
 しかたなくボーズをおいて私たちは仕事へ。
午後1時半には、手術は終わり、いま麻酔から覚めつつあるところですとの連絡があり、その後様子を見て何もなければ夜には家に帰ってよいとのこと。

8時PM。迎えに。

IMG_0335.jpg

まだつらそう。。。  あたりまえだよね。
IMG_0336.jpg

  もう、どうなっちゃてんのー。
IMG_0337.jpg

まだなんとなくふらふら、ちどり足。
車に乗るのは大丈夫かなー、ただでさえいつも車に乗るのは下手で、おやつで釣らないと自分からジャンプして乗らないのに。
ところがどっこい。車のドアを開けたらものすごい勢いでジャンプして乗り込んで。。。よっぽどおうちに帰りたかったんだね~。

家に帰ると、自分の部屋・ベッドに突進。
やっと安心したようです。

IMG_0341.jpg

夜はちょっとひ~んひ~ん言っていたけど、薬が痛み止めの効いたのかおとなしく一晩寝ました。

無事にすんだのが何よりですが、ヒ~ン、私たちの財布もヒ~ン
 スッカラカラ~ン。。。ははは。。。


今日はさすがにおとなしく、ベッドにずっといます。
IMG_0344.jpg
 もうソックスを食べるのはやめてください。。。








わにおの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

大変でしたね~

ソックスね・・・

大きいですよね、やっぱり。お腹で止まっちゃうんだ。
お迎え時の 弁慶君 まだ覚めきっていない目をしていますね・・
自分の落ち着けるベッドがあってよかった。

でも、ちょっとカラーが大きいようで寝にくそうに見えます(汗)
本当にお大事ね。 



我が家の♀わんこはサークルに敷いてあった「シーツ」と暖かくなる「プレート」のコードをガジガジしていまして・・
結局は「シーツ」とコードの補修に巻いた布テープ、皮ソファ表面、と中のウレタンクッションを食べました。

シーツと布テープはお尻からピロ~ンだったので取りましたが
その他は上手に出た模様・・・(笑)

えっ

それは大変でしたね~
弁慶君も、痛いね、辛いよね~エリカラもジャマだよね~
それでも、お家に帰ってこれてほっとしたかな

バニってやっぱ誤食や誤飲多いのかなあ
ウチの公園仲間のバニさんも靴下飲んでお腹切りました
他にも報告が多数(汗)
弁慶君の5足目は凄いですが

まあ、ウチも拾い食いが激しいんで、油断できないんです
ウチの場合は農薬とか毒物などの中毒が不安です
一昨日も、拾い食ってお腹壊しましたです(泣)

弁慶君、早く良くなりますように~

大変でしたね。
弁慶くん、元気になったかな?

ミルクが小さいとき、お尻から長い物が出ていて、
ミルクも、気になって、ズリズリしていたことがあります。
ソーセージの皮でした。出てくれればいいのですが、
お腹に残ったままは、大変ですものね。
弁慶くん、これにこりて、くつしたは食べないようにね。

Re: 大変でしたね~

 
べるばびママさん、
ありがとうございます。
やっぱりべるんちゃん達も「食べちゃった」騒動あるんですねー。そうそう、それと、お尻からびろ~ん。。。
くつした、タオル、ロープのおもちゃ、実にいろんなものがびろ~んしていたんですが、この靴下、大きな結び目があって、それがつっかえの原因になっちゃったみたいです。
このカラーがそうとうイライラになってるみたいで、ごきげん斜めの弁慶です。

Re: えっ


イヴままさん、
ありがとうございます。カラーが大嫌い!で、そうとうイライラしているみたいですが、手術後の感じはよいみたいです。
ほんとにバニはやぎみたい、なんでも食べてしまうとよく聞きます。そちらでも靴下でお腹切った子がいるんですね~。
今後もうちょっとお外でのしつけができるまでお外で遊ぶ時はマズルをつけようかと話しているところです。

Re: No title


ミルさんママさん、
ソーセージの皮ずりずり!
小腸に残ったままにしておくと次第にそこから腐っていってしまうんだそうで、、、ダンナは、小さい時飼っていたシェパードをそれで死なせてしまった苦い経験有りで。。。
弁慶は、カラーが気になって気になって、フラストレーションがおもいっきりたまってるようですが、元気に食欲も普通にしています。早くはずしてあげたいのですが。。。これに懲りて。わかってんのかなー、もう!です。

タイトル見てびっくりしました。
ソッックス小腸でつまってましたか・・・ 弁慶君辛かったね。
ベットでぐったりしているし・・・ これでもう食べないでくれるといいけど・・・・
うちもくつ下大好きなんです。
洗濯で干しているときに靴下が下に落ちようもんなら すかさずはながやってきて口にくわえています。
伸びる感じが好きなんでしょうか? 
カルチョーフィさんも気が張って大変でしたね。
弁慶君お大事にね。

びっくり!

でしたね…。
靴下5足目ですか…(汗)
バロンはおもちゃ丸飲み3回の前科者なので靴下も要注意ですね。

早く元気になります様に…

Re: No title


おひるねまんさん、
ありがとうございます。おかげさまで、けっこうもう元気にしています。まだベッドでぷらぷらしている時間が多いけど、食欲も旺盛で出るものも出てるし、大丈夫そうです。
もう靴下はいくつも下から出したことがあるんですが、今回のはかなり大きな結び目があって、それがつっかえちゃったらしいです。
はなちゃんも靴下で遊ぶ時は気をつけてね!

Re: びっくり!


AAAYukiさん、
バロンくん、3回の丸のみで大丈夫だったんですか~!無事下から出たのかなー。
おかげさまでうちのワニおは元気にしております。回復と共にひまじゃ~!とフラストレーションがたまり過ぎないといいんですが。
バロンくんも靴下には気をつけてくださいね~。

旅行から帰ってきたら、、、なんてことに!!
じっくんもこれまで数え切れないほど靴下、手袋、ハンカチを食べちゃって、その都度出てくるまで落ち着かず心配な日々だった。。
ママさんも心配でつらかったでしょう。涙
しかし今でも靴下類はまたいつ食べるか分からないですよね、ウチもです。
どれだけ用心しててもどうしてか食べる。。
食べたときはじっくんがちっちゃくなるくらい怒って、悲しいよ。
弁慶くんもママにそんな思いさせちゃダメだよ!

お大事にしてください!

ひ~弁慶くん大変なことになってたんだね(涙)
よっぽどお家に帰りたかったんだね。。
エリザベスはこの子達にとってはすごいストレスだよね。
あんずも、なぜか後ろ歩きしかできなくて怒りまくってたし。
これに懲りて、靴下とか食べられないものを口にしないといいね。
早く良くなりますように☆

Re: No title


比呂美ちゃん、
おかげさまで、超スピードで回復してます。エリザベスカラーもそのぶんメチャメチャストレスになってるようで。。。
ねこちゃんはこれしてると方向感覚がおかしくなっちゃうみたい。友達のねこが、これつけてたら歩くのがふらふらになっちゃって、でも壁につたって歩けばまっすぐ歩けると発見し、ずっと壁伝いに歩いていたそうです。
う~んこれにて懲りてくれるかなぁ。。。たぶんナイ。。。です。

Re: Re: No title


> じるままさん、
> ありがとうございます。
> じっくんもですか~。これはバニさんたちの特徴でもあるんですねー。。。
> じっくんがちっちゃくなっている姿を想像すると、またカワイイ!
> 旅行はどうだったかな。さっそくこれからそちらにおじゃましますね。

大丈夫?

I hope Benkei is doing better now. Poor thing with the cone onhim... I'm sure daddy and mommy is giving him all the love and care he needs 24/7! We are thinking of him... Woof!!!

ひゃ~
やっちゃったか、弁慶くん・・・・
でも、食べる子って大人になっても
気が抜けないよーーー!!汗
これって飼い主が気をつけるしかないんだよねぇ。。。(ーー)
ワタシの周りでも、お腹切った子いる~
ボールとか、軍手とか~。
あ、とうもろこしの芯もボールと同じく消化せずに
詰まってしまうのでご用心!
でも、大事に至らなくて本当に良かった!

Re: 大丈夫?


Unchi-kun,
He is doing great, just frustrated with being a conehead! Thanks for your thoughts, I'll see you tomorrow!

Re: No title


きなこちゃん、
お見舞いありがとう~。
ほんとにこれ大人になっても気が抜けないです。とほほ。
この間バナナの皮まで食べちゃったけど大丈夫かな。。。
拾い食いはあまりしないんだけど、他の子のおもちゃとかを取って、返すより飲み込んでやる!みたいなところがあるんです。この靴下もボールが入れてあって見つけたおもちゃだったんで、それでよけいわざとのみこんじゃって。
くまちゃん達はおりこうさんですよね~。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム