やっぱりふたり一緒はいいな!

2013/05/21 Tue


フラニーちゃんがお泊りにやってきてはや1週間が過ぎました。
朝から晩までふたりはずっといっしょ。いつまででも遊んでいます。
真太郎はいつもの3分の1も寝てないんじゃないかな。

朝一のお散歩には近場のビーチに行くことが多かったこの1週間。

獲物を狙うように真太郎をマークするフラニー。
IMG_5872_convert_20130521090016.jpg

IMG_5873_convert_20130521090029.jpg

IMG_5874-001_convert_20130521091249.jpg

そして”獲物”が近づくと、ワッ!とけしかけます。

IMG_5856_convert_20130521085929.jpg

もう身体はずっと大きいのに、フラニーお姉ちゃんにはなかなか勝てない真太郎くんです。

IMG_5857_convert_20130521085942.jpg


ムキー!とすごい顔してがんばってみてもお姉ちゃんにはかなわないんだよね~。
IMG_5858_convert_20130521085952.jpg


どこに行くのも先導権を握っているのはフラニーで、それに喜んでくっついてく真太郎。

IMG_5884_convert_20130521090200.jpg

おねえちゃ~ん、次どこ行く?
IMG_5870_convert_20130521090004.jpg

もうあまりにも仲がよくて、めちゃめちゃ活きいきうれしそうにしている真太郎を見ていると、フラニーが帰っちゃったらどうなっちゃうんだろう。。。といまから怖くなってしまいます。
落ちこんじゃうだろうなぁ。。。

でも今回ふたり一緒に面倒見ていて、すてさんとも思ったこと。
2匹はやっぱり大変。。。と思いがちだったけど、実は2匹の方がずっと楽!
犬たちはもちろんハッピーだし、ふたりで遊んでくれる分面倒がかからない。
お散歩中もふたりで遊ぶのに忙しくて、拾い食いとか他のことに気をとられない。
あまりフレンドリーじゃない犬がよってきても、普段ひとりだと尻尾巻いて逃げたりする真太郎も、ふたりだと自信を持って対応できる。
私たちが旅行して、もしどこかに預けることになっても、気の知れたふたり一緒だったらずっと気が楽なはず。
などなど。
いいことづくめじゃないですか~

そのうち、ね、真太郎♪




ふたりに応援ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

フラニーちゃんのお預かり前に、真ちゃんが嫉妬する・・・・なんて、心配していたけど、
うふふ、今度は、フラニーちゃんが帰ってしまったらの心配ですね。

真ちゃんにとって、フラニーちゃんは特別なんだね。いつでも、変わらないお姉ちゃん。いい光景です。

真ちゃんに兄弟が!?
キャーッ、楽しみ~~。寄り添っている2ワンコの姿、想像しちゃいます。
「そのうちに」が、そのうち訪れますように!!

Re: No title


v-14ミルさん、
去年ちょっとだけフラニーがお泊りに来たときは、おしっこしたりしてマーキングしたりしてたけど、今回はもうただただ一緒に痛いばかりのラブv-238のふたりです。
来週帰っちゃったらさぞ落ち込むことと思います。。。
ミルさんファミリーみたいに、やっぱり多頭飼いはいいですね!
真太郎のためにも、弟か妹か連れてきてあげたいと思っています。
実はけっこう具体的に、弁慶の弟のベンがあと1年ぐらいしたらパパになると計算して、その中からと考えているんです。
真太郎がお兄ちゃんになったらどうなるか楽しみです。

No title

あらら??
真ちゃんに兄弟が来る日も近いかも(#^^#)
フラニーちゃんに嫉妬するなんて心配はどこへやら~なのかな。
フラニーちゃんやマーフィ兄ちゃんと遊んでる真ちゃんは、本当にいろんな表情をしてるし、笑顔も弾けてるし。
写真からもとっても伝わってきますよ!

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
ほーんとに嫉妬の心配どころじゃないです~。もう仲がよすぎて困っちゃう???
毎日が楽しくて楽しくてしょうがない!真太郎です。
フラニーちゃんが普段も近くに住んでいてくれればいいんだけど。。。
やっぱりはやいところ兄妹を、と考え始めています。

いいですね〜!

2頭仲良くていいですね!
ぜひ、真ちゃんの弟か妹、迎えてあげてくださいね♪きっと楽しくなるの、2〜3倍になるでしょうから。うちもNewアン考えてはいるのですが、少し先になりそうです(泣)

Re: いいですね〜!


v-14アン&ジョーのパパさん、
やっぱり2頭一緒はいいですね♪
そうですか!2代目アンちゃん。アンちゃんも喜んでくれますよ~、そしてもちろんジョー君も!
うちもまだ少し先のことになりますが、とても楽しみです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム