真太郎、うちの子記念日。

2013/05/18 Sat

5月14日。晴れて真太郎のうちの子記念日を迎えました~
去年、我が家にやってきた日きゃ~、ちっちゃい。ぽしゃぽしゃ。

IMG_1810_convert_20130517110355.jpg

10週間になっていたけど、ちっちゃめのベビーで目もまだほんの少し紺色だったし、

IMG_1831_convert_20130517110123.jpg

お鼻にもまだピンクが残っていました
でもしっかり足はぶっとかったですね。
ぼく、ねむい~。。。

IMG_1854_convert_20130517110249.jpg

お父さんの指をしゃぶっちゃえ~

IMG_1900_convert_20130517110423.jpg

はじめての検診。体重計にすっぽり納まって♪
お顔はおもいっきりごきげんナナメ

IMG_2011_convert_20130517110616.jpg

お抱え運転手付きお車ではきっちりお座りして。
すっかりおぼっちゃまにお成りです。

IMG_2039_convert_20130517110729.jpg

はじめてフラニーちゃんに会った日。
フラニーはまるでこの子は私たちの子で弁慶につながりがある子、と理解しているようで、本当に暖かく真太郎を受け入れてくれました。

IMG_2054_convert_20130517110741.jpg

そしてマーフィーにはじめて会った時
はじめっから尊敬とあこがれの眼差しでしたね~、真太郎くん。

IMG_2146_convert_20130517110908.jpg

でた!長い間トレードマークだった五右衛門ヘアー

IMG_2768_convert_20130517111044.jpg


 そして今
毎日とびっきりの笑顔で、たくさんのお友達に囲まれてごっきげんな真太郎です。
14ヶ月を過ぎて、体重は42キロ。お誕生日から4キロ+増えました~。まだまだ成長中。

IMG_5805_convert_20130517112506.jpg

つい先日、ビーチで会ったこのかわいいコーギーちゃんに誘われて水遊び。

IMG_5808_convert_20130517112518.jpg

一年前はちょうどコーギーちゃんぐらいの大きさだったんだねぇ。

IMG_5809_convert_20130517112539.jpg

弁慶のうちの子記念日のお祝いは叶わなかった私たちにとって、この日を迎えられた喜びはひとしおです。
真太郎、弁慶の分もたっくさんのうちの子記念日お祝いをしようね。





真太郎の応援ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

真ちゃん、うちの子記念日おめでとう。

1年、あっという間ですね。でも、たくさんの思い出と、たくさんの出会いの時間があって、ここに真ちゃんがいる。いいね~~いいね~~。

弁慶くんもおそらのうえで、笑ってお祝いしてくれているね。

おめでとうです~!

こんなに小さかった真太郎ちゃんが・・愛情たっぷりに育って・・立派なバニくんに成長ですねっ”!

これからも・・元気で楽しく過ごそうね~(うんうん)

No title

家族記念日おめでとうございます!!
これからも沢山~沢山~家族記念日をお祝いできますように~
弁慶ちゃんがアッというまだったので真ちゃんの記念日はひとつひとつが「嬉しいとありがとう」って気持ちになります。
あぁ~パピーの頃とお顔がほとんど変わってなくて~可愛い~私がはじめて真ちゃんをブログで知ったのは五右衛門ヘアーの頃・・・・懐かしいですね(*゚▽゚*)

大きくなってますねぇ~~

うちの子記念日!!
すばらしいネーミングだわーー

そうよね1歳の誕生日の際は1年未満なのよね
ホントに可愛い♪

ぽしゃぽしゃから、そうそう長かった「五右衛門ヘアー」

パピーの頃の方が老け顔に見える(笑)

そう思いませんか?カルチョさん!
段々と弁慶くんにも似てきているような・・

もっともっと大きく逞しく・・いやただ健康で居てくれたら十分だわ!
大好きよーー弁慶&真ちゃん兄弟(^^)

記念日、おめでとうございます!

真太郎君の小さい時からの成長が見れて嬉しかったです。これからもっともっと素敵なことがたくさんたくさんありますように!

Re: No title


v-14ミルさん、
ありがとうございます。
いや~、本当にあっというまの一年でした。
弁慶がいなかったら真太郎には会えなかったー。不思議な縁で結ばれたこの子達。
弁慶のうちの子記念日はお祝いなかったけど、あの子もいっしょに真太郎の記念日を祝ってくれてると思います。
ミルさんにお会いしてからももうすぐ一年ですね!

Re: おめでとうです~!


v-14新&力&福mamaさん、
いつのまにか、あっというまにこんな大きくなりました~。めざせ福ちゃん、です!
フラニーといる毎日がホントに楽しそうで、やっぱり一緒にいる子がいるっていいなってつくづく思います。
真太郎、兄弟そのうちね♪

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ありがとうございます。この子の記念日は本当に私たちにとってはこの上ない喜びです。
真太郎、パピーのころと顔変わってないですよね~。私もそう思います。
五右衛門ヘアー、懐かしいです♪福さんもパピーのころありましたかi-236

Re: 大きくなってますねぇ~~


v-14べるばびママさん、
大好きとおっしゃっていただけて感激です!
ありがとうございます。

そうそう、そう思います、パピーのころかなり老け顔でしたよ~。
まだ五右衛門ヘアーにもなる前のころが一番実は老け顔だったりして。

時々、あれ?と思うぐらい弁慶と似てると思うときがあります。
血がつながっているからか、私たちと暮らしているからかはわかりませんが、おもしろいですよね。

「うちの子記念日」のネーミングは、たしかイヴままさんから習ったんだと思います。

Re: 記念日、おめでとうございます!


v-14アン&ジョーのパパ
ありがとうございます!
私たちもいつかはアンちゃんとジョーくんのように、真太郎にも兄妹をと思っています♪

No title

家族記念日、おめでとうございます~!

恐竜の足も、爆発してた(笑)五右衛門ヘアーの真ちゃんもかわいかったけど、
すっかり大人の貫禄も出てきた真ちゃんも素敵!
でも、表情は残ってますね♪

お友達に囲まれて、元気に楽しく成長する姿は、なんだか嬉しいですね。
きっと真ちゃんが、弁慶くんの分も担って、これからたくさん家族記念日を祝わせてくれるはず。(*^_^*)

この1年もまた楽しいこといっぱい元気いっぱいに、過ごせますように~!

Re: No title


v-14keikoさん、
ありがとうございます。
岳さんの活躍ぶり、いつも拝見してますよ~!(読み逃げばかりですみませんv-390
でもいつも思うんですが、真太郎、顔・姿がぜったい岳さんに似てますv-290
ダンナにも、「ねー、見て!この子真太郎にそっくりだよね」といつもブログを見せてます。彼ももちろん同じ意見です。
いつか手羽先地方にうちの子のそっくりさんに会いに行けたら、と思います。


No title

家族記念日 おめでとうございますv-274
1年になるんですね。月日は早いですね。
うふふっ 五右衛門ヘアー懐かしい~ かわいいなぁv-10
Sのシンボルも懐かしい~ こうやって見ると成長がすごく分かりますね。小さかった頃が昨日のようです。
フラニーちゃんも何か感じているんでしょうね。
優しい眼差しですもんね。
弁慶君の分も長生きして 楽しく過ごせますようにv-207

Re: No title


v-14おひるねまんさん、
ありがとうございます。
ほんとにあっというまでした~。去年の今頃はこんなに小さかったんだぁ、なんて改めてびっくりしています。
フラニーのはじめての対面した時の表情は、まさに「母」の顔ですよね。
いまは弁慶の分もふたりで元気よく遊びまわってます!

No title

あちゃ~!
ちょっと見ない隙にうちの子記念日だったんですか~!!
こりゃまいった~~!

しかしやばいくらいちっこくてかわいいのに
今42キロぉ~~~!!??

・・・・デカっ・・・・v-11

犬たちもちゃ~んとわかるんですね~

みんな優しく迎えてくれてよかったね~真太郎~!!

Re: No title


v-14うちの子一番さん、
一年、ほんとにあっという間でしたe-451
ちょっとちっちゃめな10週間でうちに来て、立派に大きくなってくれました。まだまだ成長中。
このひと月ぐらいでぐーんと大きくなってきました。
この子ははじめから生食で育てているので、育ちがとてもゆっくりみたいですが、いままた成長期に入ったみたいです。
去年のいまごろは初めてフラニーに会って、お母さんのようにしていたのに、いまはちっちゃいお姉ちゃんです。
真太郎はほんとにいい子達に囲まれて幸せです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム