年功序列

2013/04/25 Thu

我が家の朝ごはんの様子。
自分の分を食べ終えて、猫さまたちのお皿を舐めようと待ちます。
おまえ、ちゃんとそこで待ってろよ、と念を押す大ちゃん。


IMG_5571_convert_20130425064610.jpg

  わかってるよ~。ぼくおりこうだもん。
IMG_5572_convert_20130425064625.jpg

 いつもタマより先に食べ終える早食いの大ちゃん。
ふだんはタマにいじめられてばかりいるのに、ごはんの時だけは気が大きくなって横取りに入ろうとします。


IMG_5574_convert_20130425064641.jpg


が、いまいちタマから出ているオーラに負けて、こうしてガンケン飛ばしながらも待ちます。
そしてそこでまたわざとのように、ゆうゆうと時間をかけてくっちゃくっちゃ食べるタマ。
それを待つ真太郎 これ年功序列っていうのかな。


IMG_5576_convert_20130425064708.jpg


 あ、とうとう大ちゃんがタマの残りにありつきました。
IMG_5577_convert_20130425064723.jpg

 またそれをひたすら遠慮気味に待つ真太郎。
IMG_5579_convert_20130425064738.jpg


   大ちゃん、終わりましたでしゅか。
IMG_5581_convert_20130425064759.jpg


 では、舐めさせていただきます。
IMG_5582_convert_20130425064816.jpg

と終始末っ子真太郎、先輩達にはちゃんといつも敬意をはらっております



みんなにぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

我が家と同じ~親近感~(^O^)
福もああ見えて(笑)私達の前だとコマンドのヨシが出るまで食べずに待ちますがニャンコが食べてる間は「まだかな~」って顔で待ってます
私達が見てないところでは凄いことしますけどね(^O^)
うちでは一番大人しいニケが食事の時は福と争うくらいの食いしん坊です

No title

真ちゃん、おりこうさん。
大ちゃんが、お皿から離れるのを確認してからいくのね。

えらいですよね。
身体の大きさとか、力の強さとかでなくて、
ちゃんと、順番がわかっているんですものね。

うちもエルフが最後です。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ホントにゃん太さんファミリーと似てますね!
福くんも猫さんたちには、ちゃぁんと遠慮するんですね~。真太郎も見てないところではどうなってるのか???
普段は大人しいニケちゃんが、一番の食いしん坊、これも大五郎に似てますv-290

Re: No title


v-14ミルさん、
エルフちゃんも末っ子ですもんね!ちゃんと家の中の順番はわきまえていますよね~。
エルフちゃんはしっかりしたおばあちゃんに、やっさしいお姉ちゃんに囲まれて、すえっこ三昧?幸せですね。

真太郎もエルフちゃんもいつかお兄ちゃん・お姉ちゃんになった時、どんな反応するか楽しみですね。

No title

わははは~!!!
かわいいね、みんな。
カルチョ家のこんな日常風景がたまらんね。
大ちゃんご飯よく食べるね!
真ちゃんがいることで、タマ姫と大ちゃんがバランス取れてるのかなぁ。

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
真太郎は、おっしゃるとおり~、タマと大ちゃんの間のバランスをうまく取り持ってくれています。
大ちゃんはすごい大食い・早食いなの~!
あんずちゃんはどうですか?
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム