真太郎、モデルでびゅー?

2013/04/23 Tue


先月Fetch!という雑誌からモデルとして撮影会に参加しませんかとお声がかかり、それ以来楽しみにしていた撮影の日がとうとうやってきました

スタジオに行くと、著名な動物写真家のアマンダ・ジョーンズさんが迎えてくれました。
とても落ちついた温かい人柄に、人見知りの真太郎もすぐに仲よくなりました。
それでもゆっくり時間をかけて、真太郎がシャッター音にも慣れるまで待って、いよいよ撮影が始まりました。

IMG_5612_convert_20130423120357.jpg

1時間半、じっくり時間をかけて自然体のポートレートを撮ってくれました。
ポーズをとったりとかは一切なし。

IMG_5614_convert_20130423120425.jpg

ポートレートが終わった後は、私達もいっしょに戯れているところと、
今回日本から持ってかえってきた獅子舞のコスチュームを着ているところも撮ってもらいました。

IMG_5615_convert_20130423120438.jpg

出来上がった写真は2週間後に送られてきますが、当日コンピューターで見せてもらった写真は本当に素晴らしく、すてさんと共にめちゃめちゃ感動しました。
もうこのまま写真集にして本にして~!と叫びたかったです。
当たり前なんですが、プロは違う、違いすぎる~。
いまここでみなさんにお見せできないのが残念です~。

真太郎の写真が雑誌に使われるかはわからないのですが、
とっても貴重な体験をさせてもらって素晴らしいポートレートを撮っていただいて嬉しいばかりです。



モデル初体験にぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

キャー獅子舞の衣装、すごく似合ってる!!!
プロの写真、どんなだろう~。
観たいよ~。

No title

真ちゃん、かっこいい~~
なんだか、獅子舞の衣装着ているときの顔つきが違っているよ。

出来上がった写真は、披露していいものでしたら、
ぜひみせてね!!

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
この衣装は、写真家のアマンダさんもお気に入りでしたv-426
私のこの写真では帽子の「獅子」のところが見えてなくて。。。
それにしてもアマンダさんの写真は全て出版されているカレンダーや写真集のようですv-10

Re: No title


v-14ミルさん
ミルさんのおかげで手に入れることができましたこの獅子舞衣装、大ヒットでした~!
たしかに顔つきが違う?これを撮ったのは撮影会の終わりで、このころにはすっかり「モデル顔」になっていたのでしょうか???
ぜひぜひできあがったら見ていただきたいです、ありがとうございますv-238

No title

ワンコの、そんなお洋服があるんですね
真ちゃん似合うなあ~

モデルデビュー、おめでとうございます!
でも、そちらでしか販売されませんよね…
見てみたいなあ~

No title

まずわぁ~おかえりなさい~(えっ?いってらっさい~なのかな?(^O^)
日本ではイロイロと買われたようですね~
この獅子舞の衣装!!福にはサイズが合わなくて(じつは袴タイプと迷ったんですがサイズが・・・・)
真ちゃん~とっても可愛いよ~
またお写真が出来上がって来たら是非アップしてくださいね~プロは違いますものね~
しかも動じない真ちゃん~モデルに向いてるのかもね~(*゚▽゚*)

Re: No title


v-14イヴままさん、
ありがとうございます。
この獅子舞の衣装は、「いち、に、の散歩」のエルフちゃんがお正月に来ているところを見て思わずミルさんに訊いてネットで買ったんですよ~。帽子の部分が獅子の頭になっているんですが、ここ↑でははずれちゃってて。

モデルでびゅーといっても、実際に雑誌で使ってもらえるかはわかりませ~ん。
でももし掲載したら、もちろんここでのっけますね!

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ただいまです!
そう、日本からのお土産はもっぱらワンコ・ニャンズへばっかりで、すてさんへは?ははは。
福くんりっぱですもんね。真太郎はまだちびっこサイズなのでぎりぎり合いました。でも実は帽子の獅子の部分はぎりぎり届かないかんじでした。

真太郎、初めはシャッター音やフラッシュ、はじめての環境にうろうろ落ち着かないし、ビビッていたのに、そこもやはりプロ。撮影が終わるころにはカメラの前でふせしてレンズにのぞきこんだままだったり、獅子舞を着ている間もおとなしく立ったまま、完全に「撮られている」とわかっていてやらせている感じでした。私達もびっくり!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム