日本にひとっ飛びしてきました!

2013/04/20 Sat


ちょっくらひとっ飛び~
残念ながら今年は東京ではもう桜は終わってしまっていましたが、八重桜は満開。
家の裏の公園でもポンポンとポップコーンのようにたくさん咲いていました。

まるちゃん。
この夏で16歳になります!
さすがにちょっとおじいちゃんだけど、でも2階の家からの階段の上り下りはもちろん、
毎朝・夕、おとうさんとしっかりお散歩に行きます。
朝は公園でお友達と遊んだり、たっぷり1時間近くもお出かけ。すごいよね~。


IMG_5549_convert_20130420021504.jpg
なんとも奥深い表情。
これからの暑い時期も元気に過ごしてほしいです。


そして相変わらずマイペースなクロちゃん

IMG_5550_convert_20130420021519.jpg

 ほのぼの、仲よしのふたり

IMG_5548_convert_20130420021537.jpg

     

さてさてうちの真太郎くん、1週間以上家を空けてさぞや盛大な歓迎をしてくれるだろうと期待していたのですが、が、が、がーん。。。
一応吠えて興奮はしたのですが、今回はいつものおしりフリフリ、ブンブンプロペラ尻尾にヒヒ~ンとないて喜んだりとかは全くナシ。
それどころか目を合わせてくれないし、なんだか戸惑ったように振舞うばかり。
え~、どうしちゃったのぉー。。。ショック。
真太郎はとてもセンシティブだからねぇ。ちょっと照れ隠し?

数時間後にはすっかり元に戻り、今度はくっついて歩いて(トイレもシャワーもくっついてっちゃうよ)
ママー、遊んで~、遊んで~と甘えてくれて、私はホッ。

たまちゃんには新しい首輪のおみやげ。
猫って新しい物をあげて誉めてあげると得意になるんですよね~。

IMG_5555_convert_20130420021634.jpg

たまちゃん、御土産もらったんでしゅか。
IMG_5553_convert_20130420021653.jpg

猫達には毎回日本のパウチに入ったフードを買って帰ります。
「銀のスプーン」とか「金のだし」などスープ系のがみんな大好き。

真太郎には砂肝のおやつを買ってみました。
これが大ヒット!
特にマーフィー。おすそわけしてあげたら、まじめに「目の色変えて」食いついてきました。マーフィーはペットショップの看板犬だから、いつもたくさんいろんな種類のおやつをもらえるのですが、この砂肝スナックには「こ、こ、これはいったいなんなんだ~!!」と爆発していました。
今度日本に帰ったらたくさん買ってこないと!




おりこうにお留守番してたみんなにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



「Umamiバーガー」、こっちに帰ってきてさっそく行っちゃったよ~
今回はローストしたハラぺーニォペッパーにとろける自家製チーズのトッピング。あぁ、このジューシーさ。
もちろんお約束のオニオンリングもね。

IMG_5557_convert_20130420021715.jpg

今回初めてオーダーしたピクルス盛り合わせ。
お酢の種類が違ったり、スパイスやハーブ、塩・甘さ加減が全て違って、
これはまた芸が細かい!でした。

IMG_5558_convert_20130420021742.jpg
それにしても乾燥椎茸のピクルスは初めてだったなぁ。

Comments

Secret

No title

16歳のまるちゃんを、目指して小雪もがんばってもらいます。小雪は今年で15歳だわ。

真ちゃん、すねていたのかな?
くふふ、かわいいわぁ。

浴衣と、獅子舞の衣装も、お土産だったのかな。
着た時に披露してくださいね。

砂肝って、日本だけなのかな。
犬のことは、そちらの方が先進国だから、おやつなどは、
アメリカや、ヨーロッパなどのものを参考にしているのだと思っていました。

砂肝料理ってないのですか?(私はたべないのですが)

ワンコのおやつもお国柄ってあるのでしょうかね?
そういえば、小雪は、煮干が好きだわ。

Re: No title


v-14ミルさん、
小雪ちゃんもがんばって~!
まるの弟がそういえば横浜にいらっしゃるご家族にもらわれていって、いちど会いにいったことがありました。

真太郎のおかえりの反応にはちょっとショックでした~。。。でももうすっかりいつもの真太郎に戻ってます。浴衣と獅子舞も持って帰ってきました!浴衣はちょっとサイズが小さいかも…ですが、獅子舞はOKです。明日のモデル撮影会で獅子舞の姿を撮ってもらおうと思っています。

アメリカ人は砂肝食べませんねー。いつも中国系のお店か日本のお店でしかたっぷり買えないんです。
小雪ちゃんは煮干が好きなんですね。アメリカ製のおやつで、干した鱈の皮のミルフィーユのような物があって、真太郎も大好きなのですが、今度日本に行った時に送りますね!

お帰りなさーい!

真ちゃんてばママに照れちゃったのねぇ~

にゃん子さんって新しい物で誉めると喜ぶんですねーー
「タマ」は半ノラで首輪も何もしなかったので
それは「初耳!」ですーー

まるちゃん相変わらずおっとりさが画面からも
滲み出して来ていますよ~~

砂肝ってそちらでは目新しいモノなんですね~~
こちらでは「普通」でも違う良さが楽しめて良かったです(笑)

それにしてもUMAMIバーガー・・
見る度に美味しさ度が倍増してゆきます~~
食べてみたーーーーい!!

Re: お帰りなさーい!


v-14べるばびママさん、
真太郎の照れ隠し?には少々こっちも戸惑ってしまいましたが、ずっと前に母が長期入院している時に、車椅子で母を駐車場までお散歩がてらに連れて行って、そこにまるちゃんを連れて行って会わせたときのこと、もう何週間もあっていなくてさぞや喜ぶだろうと思っていたら、これまたそわそわ戸惑うばかり。目もあわせないし、、、ちょっとびっくり悲しかったけど、これ同じなんです。

にゃんこはほめられるの大好きで、かなり得意げになりますが、首輪に慣れていない子に突然したら多分はじめは嫌がると思います。

まるちゃんて、最近はもう仙人さんのようです。

砂肝のおやつって日本では結構あたりまえだったんですねぇ。実は私にとっても目新しかったので買ってみたんです!

Umamiバーガー、私達も行くたびに美味しさ度が増す感じですv-45

No title

カルチョーフィさん、おかえりなさい♫

うふふ、真太郎くん、すねちゃったんですね(笑)
私もずっと自宅警備員だったのに、このところ仕事でずっと出ずっぱりだったんです。
夜遅く帰ってくると、
シロは喜んでるっていうより怒ってる(笑)
「こんな遅くまでどこで何をしてたんだ!」と言わんばかり(笑)
その後はもう~金魚のうんこです。
またどこかに行っちゃわないように、片時も離れずに監視されてます(笑)

砂肝のおやつ、なんだか美味しそうやなぁ~
私が食べたい(笑)

Re: No title


v-14らどりんさん、
らどりんさんも砂肝好きですか~!私も砂肝だ~いすきなんです。
そちらブラジルでは、みなさん食べますか?簡単に手に入る食材ですか?
シロちゃんにもおすそ分けしてあげたいv-343
シロちゃん、本当にお母さん一筋なんですね~。エライなぁ。
今回の真太郎のリアクションにはちょっとめげちゃいました。あ、もちろんもうすっかりもとどおりのママっ子?になってます!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム