ひえ~、二日酔いの朝

2013/04/06 Sat


 あ~、やってしもうた。。。
 きのうの晩、めっちゃくちゃな飲み方をしてしまったー
 久しぶりにおすし屋さんに行って盛り上がったのはいいもののー、、、
 結局ロクに食べないで、だんなと二人でビール大瓶、日本酒1本(720ml)に焼酎1本空けてしまったぁ

 ママ~おっはよ~、起きて~!

 ぎぎょえー、ぎもぢわるい~、オエー~、サイアク。
 とても起きるどころではない…

 ママ、どうしたの~、ねぇ、起きて、起きてと主張する真太郎くん。

IMG_5540_convert_20130406093554.jpg

 鼻でつんつんつんつん、お手てでバシバシ。
 それでも起きてくれないとわかると、リビングルームに走っていき、ピーポーピーポーキューキューいうおもちゃで遊び始めます。これで遊びだすとママが来てくれると思っているんです。
 それでも効き目がないと、次の手段。
 自分の部屋に持っていっておもいっきりピーポーキューキュー!
 この部屋の階下に住んでいる人に朝の6時半にこれは非常に迷惑なので、ママが止めに飛んでくると思っているのです。
 これでも起きてこない!するととうとう私の寝ている・うなっている所に走ってきて、耳元で勢いよくピーポーピーポー、キューキュー
 ひぇ~。。。やめて~くれ。。。

 にゃんず
 めちゃめちゃ心配してくれるんですよ


IMG_5535_convert_20130406093458.jpg

 大ちゃんは、ふだんはこの時間ごはんくれ~くれ~の催促に忙しいのですが、今朝は私の腋に入ってぴったり沿ってずっといてくれて、
 たまちゃん。
 この子はふだんヒトにベタベタする子ではないのに、 
 枕でいっしょに寝て、自分の頭を私の頭に押し付けるようにして、さらに時々手を私の顔や頭にあててくれるのです。
 涙が出るほど感動しました~
 そのままふたりともずっと一緒にいてくれました。


IMG_5538_convert_20130406093536.jpg

   ママ、ヘンなのぉ。。。
IMG_5536_convert_20130406093514.jpg

 いやー、まいったまいった!
 もうこういう飲み方はできない歳なんですがねぇ、、、ついつい。
 



やさしい子達にぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



昨日のお散歩中グレタちゃんに会えて、またなかよし3にんを取ろうと慌てたらカメラを落としてしまい、こんなのが撮れてしまいました
隙間からのぞいても、3にんの笑い声が聞こえてきそうです♪


IMG_5534_convert_20130406093439.jpg

Comments

Secret

No title

あらら・・・・だいじょうぶですか?

真ちゃんが、グレタちゃんにばらしますよ。
「ママが二日酔いっていうのになったんだよ。
おもちゃを鳴らしたのにおきないんだよ」
って・・・。わたしも、
大笑いされちゃうよぉ~(まぁ、他人のことはいえなんですけどね)

No title

ヾ(@^▽^@)ノわはは楽しい宴のあとって感じ~
でもそんなに飲むのはお料理が美味しいかor楽しいから・・・うーん(。-_-。)ピンポン!!両方だね!!
福もねピーポーピーポキューキューしますぅ~
小さい頃はそれに合わせて「オウゥー」lって遠吠えしたりして。でも二日酔いの時はキツイね(笑)
いやぁ~日本に帰ってこられた是非一緒に飲み会しましょうね?
あはは。カメラ落としたのも技術的な1枚だね?
面白いね~狙ってもこの写真は撮れないもんね(*゚▽゚*)

大丈夫~~?

下戸な私には 分からない苦しみだけれど・・

しんどいのはすっごく伝わっていますよー
にゃん子さん達さすがな行動~~♪

真ちゃんももう少ししたら分かってくれますよー

我が家のバビィ♀はとても気遣ってくれます(笑)
オットーが戻ってくると仔犬のように甘えますが・・

Re: No title



v-14ミルさん、
あははー、結局一日なんだかダメでしたー。
一日無駄にしてしまいました~。
エルフちゃん達もきっと、コショコショ、おかあしゃんのネタで盛り上がってるのかなv-392

Re: No title


v-14にゃん太さん、
にゃん太さんもけっこうv-272イケル口ですよね~。
でもさすがにここまでめちゃくちゃな飲み方はしませんよね。
けっきょくあの晩は、ほとんど食べ物を口にしませんでした。本当に刺身4切れぐらいしか食べなかったんです。悪酔いの最大の原因だと思います。

福くん、遠吠えしちゃうんですか?すごいですね~。わぉわぉ~んみたいかな。
ピーポーピーポーするところって本当にかわいいですよねv-238

私は親戚が名古屋にいるので手羽先地方出没の可能性大ですよ~。
親戚に会ってから渥美半島にあるすてさんとお気に入りの温泉宿に泊まりに行ったりしながら、そちらにたくさんいるバニのみなさんにぜひお会いしたいなぁ!大宴会!実現できたら楽しいですね。ただ真太郎はいっしょに行かれないのが残念。。。
そんな私は実は数日後には東京です。今回も一人旅です。ちょっとでも真太郎達に会えないのがさびしいなー。

Re: 大丈夫~~?


v-14べるばびママさん、
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

いや~、今回は久しぶりにいきすぎちゃいました、、、

にゃん子達はほんとうに本能の生き物なんだなぁとあらためて感じました。
真太郎もわかっているんだけど、どうしていいのかわからない~でした。

バビィちゃんは気遣いさんなんですねv-238

No title

そうそう、猫って「察する」力が凄いですよね。
異変に気づいてくれる、、
下手な人間よりよっぽど気配りが出来る、、
ありがたい限りです♫

Re: No title


v-14らどりんさん、
猫の神秘的なパワーってすごいですよ!
そうそう、そして実はとっても「きくばり」な動物なんですよね~。
お返事遅くなってゴメンなさいv-421日本に行っている間すっかりほったらかしにしてました。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム