鯨ウォッチングの町・お宿編

2013/03/26 Tue

 
 鯨ウォッチングで有名な町、メンドシーノへはセコイア/カリフォルニア杉の森の中を通るハイウェイをずっと行きます。
 私のちっちゃなカメラとテクニックでは、この雄大さ、巨大さはとても表現しきれませんが、
 樹齢何百年、何十メートルにもまっすぐまっすぐ立つこのセコイアの樹林は、恐竜時代にでもタイムスリップしたような空間です


IMG_5328_convert_20130319051350.jpg

 写真を撮った所は、車をちょっと横に止められた所でまだまだ明るい光が十分に差し込んでいますが、本当に生い茂っている所は光が遮断され、とてもくら~いんです。

IMG_5331_convert_20130319051417.jpg

 お目当てのホテルも十分に森の雰囲気を残した静かな別荘のよう。
 ホテルの名前は「Stevenswood」
 看板の前でよろこんでポーズするすてさん。
 英語の隠語でWoodって男性のモノが元気になっている姿を言うんですねー。。。
 で、スティーブン’ズ ウッドって。。。
 すてさんホテルの名前からして大喜び。


IMG_5292_convert_20130319050910.jpg

ホテルに入るなりフロントデスクで迎えてくれたのが、看板猫のマークアンソニーくん

IMG_5289_convert_20130319050818.jpg

 犬だってもちろんへっちゃら。
 みんなのお仕事をしっかり監視してます。


IMG_5291_convert_20130319050840.jpg

 お部屋はこざっぱり、暖炉もあって広々。
 真太郎からも出ました。

IMG_5265_convert_20130319050512.jpg

 ハロ~、そこに誰かいるんですか~。
IMG_5268_convert_20130319050530.jpg

 晩ごはん。ホテルのレストランがその日お休みだったこともあって、
 町で買ってきたアンティパストとでお部屋でくつろぎました。
 フォアグラパテ、サラミ、チーズ、オリーブ、カプレーゼサラダにおいしいフランスパン&シャンペインとワイン。
 真太郎は牛の膝の燻製。
 なかなか洒落たもんでしょ~。
 

IMG_5279_convert_20130319050648.jpg


 朝食はホテルのレストランで。
 「朝食付き」と書いてあったのですが、たいていこっちであるホテルのタダの朝食はビュッフェスタイルのコンチネンタルブレックファースト;ジュース・コーヒー、デニッシュ、パン、シリアル;と料理した物はほとんど並びません。
 ところがここのブレックファーストは、メニューから選んでちゃんとオーダーするお料理!
 私のオーダー。ハムとマッシュルームとほうれん草にチェダーチーズのオムレツに、ローカルのフルーツとホームメードのクロワッサン。
 おいしかった~!

IMG_5284_convert_20130319050709.jpg

 朝食につきそう真太郎。
 このホテル、ペット対応完璧、とても寛大にみんな受け入れてくれます。
 お料理サービス今回はグルーポンでこんなお得な申し訳ないようなお値段で泊まらせてもらっちゃって、、、またメンドシーノに行くことがあったら絶対また泊まりたいお宿でした。

 
IMG_5277_convert_20130319050628.jpg


帰り際、ロビーのソファーで寝そべるマークアンソニーを発見した真太郎

IMG_5270_convert_20130319050551.jpg

 爆睡中
IMG_5275_convert_20130319050609.jpg

 ぼくも楽しかったよ~、バイバイ

IMG_5332_convert_20130319051443.jpg




ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


 おまけ
 町の路上に停まっていたモデルA、1929年製、だそうです。
IMG_5261_convert_20130319050456.jpg

Comments

Secret

No title

お久しぶりです
真ちゃん、その後の具合はいかがですか

スティーブンさんの元気な・・・、なんですね
すてさんでなくても、イヴ父あたりも喜びそうです
どこぞで、お祭りのご神体と記念写真撮ってましたから…
ええ、木でできた男性のシンボルです

Re: No title


v-14イヴままさん、
あ!覚えてますよ~、以前そのご神体との記念写真ブログで。
すてさんに、ほらこれ見て!とわざわざ見せに行った記憶が。
イヴパパ’ズウッドはさらにご立派~!・・・
オトコってすぐこういうのはしゃいじゃうんですよね。なんてご神体の写真でやたらはしゃいだのは私?

No title

カルチョーフィさん、おはこんばんちは♪

ほほう、、
Woodというのはそういう意味もあるのかぁ、、
やっぱりそこだけはいつまでもお達者でいて欲しいよねぇ(笑)

カルチョーフィさんのブログにお邪魔すると、
犬猫もいいけど、
人間の連れ合いがいるのもいいもんだろうなぁ、、と思います。
それも、お達者な連れ合い(笑)

Re: No title


[b]v-14らどりんさん、
そうなんですよ、Woodの意味~。成田空港の近く、高速から見えるのラブホの名前がFirstWood。。。いつも大笑いしてます。(アサイチ元気という意味!)
達者な連れ合い~v-392らどりんさんは?

No title

達者もなにも、、
このところめっきりひでり続きで、、、(笑)

Re: No title


v-14らどりんさん、
う~ん。。。シロちゃんという素敵な王子様が!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム