鯨ウォッチングの町へ行ってきました。

2013/03/24 Sun


 先日のふらふら事件の起こる前、
 10日ほど前に、鯨・ホエールウォッチングで有名なサンフランシスコから北へ3時間ほど行ったところにある、メンドシーノに一泊旅行に行ってきました。

 鯨ウォッチングができるという絶壁の海岸にある国立公園にて


IMG_5297_convert_20130319051003.jpg

 とてもおもしろい岩がぼこぼこ突き出ています。

IMG_5295_convert_20130319050938.jpg


 断崖絶壁から下を眺める真太郎。
IMG_5300_convert_20130319051034.jpg


なんだかこういうカタチのものがつい目に入っちゃうんですよね~。(え、私だけ。。。?)

IMG_5304_convert_20130319051124.jpg

 そうそう、ママだけ。ぼく達はそういうハシタナイことは考えないよ。

IMG_5303_convert_20130319051056.jpg


 ボードウォークをさらに奥地に向かって歩いていきます。

IMG_5320_convert_20130319051227.jpg


 ママ、こっちの方に鯨がいるらしいよ~

IMG_5325_convert_20130319051314.jpg

 。。。らしいよ。。。

IMG_5321_convert_20130319051252.jpg


 望遠鏡も持たずに出かけた私達。
 岬から海をジーッと眺めてみても、とにかく寒いし、霧が出てくるわでものの5分であきらめて引き返してきました。


 結局会えた鯨はこちら
 これはまだ子供のグレーホエールの骨。

IMG_5308_convert_20130319051204.jpg

 別に鯨ウォッチングをしに行ったんじゃないもん、といい訳めいたことを言いますと、
 実はグルーポンで格安のお値段でペットOKのホテルのオファーがあり、一度メンドシーノの海岸を見てみたいと思っていたので、飛びついて買った一泊旅行でした。
 期待のお宿は。。。また次回に~



ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム