たっのしいな!ぼくの1歳のお誕生日会

2013/03/09 Sat


 真太郎1歳のお誕生日パーティーです
来てくれたのは、バニのマーフィーとエルサちゃん&ボストンテリアのクーパーとジョージー

 
 「みんなおいで~、バースデーケーキ出るよ

 ボストンくん達にも声をかけるエルサちゃん。
IMG_5095_convert_20130307020305.jpg


 「ハイ、真太郎~、ケーキ

IMG_5096_convert_20130307020334.jpg
 真太郎、目がよっちゃってますね~

このわんこケーキは、「にゃん太の散歩日記」の福助くんのママ、にゃん太さんに教えていただいたレシピです!
 お豆腐と鶏肉に野菜を混ぜたミートローフケーキ。
 型に入れて電子レンジで4分。
 とても簡単にできて、ヘルシーでおいしい!
 トッピングは、サツマイモをクリーム状になるまでホイップしたものでアイシングを、デコはキゥイとりんごときゅうりです。

IMG_5083_convert_20130307020123.jpg

 ママにじらされる真太郎。
 
IMG_5097_convert_20130307020403.jpg
 
 じゃ、みんなの分切り分けて、
 はい、どうぞ~。

IMG_5103_convert_20130307020423.jpg

IMG_5104_convert_20130307020447.jpg

 え、もうないよ。。。
IMG_5105_convert_20130307020508.jpg

 みなさん一口でお召し上がり~。
 フルーツ・野菜が嫌いなエルサちゃんは、ちゃ~んと上手にフルーツだけ残してありました。

 この後は、みんな仲良くプレゼントにいただいたおもちゃで遊びました。
 

IMG_5107_convert_20130307020535.jpg

IMG_5110_convert_20130307020554.jpg

エルサちゃんのパパ。やさしいボーイスカウトのお兄さんみたい?にみんなをかまってくれます。
IMG_5112_convert_20130307020613.jpg

うん?どうなってんだこりゃ?とエルサと一緒におもちゃの研究中。
IMG_5119_convert_20130307020634.jpg
このおもちゃ、「幹」の中にりすさんが6匹隠れていて取り出して遊ぶというもの。それぞれのリスが異なったキューキューの音が出るんです。

わんこ達も人間もとっても楽しいひと時を過ごしました。
ホントにわんこ達はみんなおりこうさんで、ガウガウなし、仲良く、そして人間の食べ物も誰も欲しがらずに、分け合いあい
毎年ずっと、お誕生日パーティーにみんな来てね!



みんなの応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

お友達・・い~っぱい!

真太郎ちゃん・・嬉しいね~・・お友達にお祝いしてもらって・・楽しかったねっ”(にこっ”)

ケーキ美味しそう!速攻食べたってことは・・相当以上に美味しい証拠(うんうん)
賑やかなお誕生日会・・真太郎ちゃん幸せだね!

みんなおりこう~~

お友達も真ちゃんも楽しんだでしょうねーー♪

ケーキ凄い!!

とっても美味しそうです~
ニンゲンも食べられそうー

ヒトの食べ物に関心を示さないのも皆えらいっ!

改めて真ちゃん お誕生日おめでとうー

No title

真ちゃん~よかったねぇ~
仲良しのお友達とママの手作りケーキで1歳を迎えられて!
ケーキ~マフィーくんは大丈夫でしたか?
でもとっても上手ですぅ~狙いどおり(^O^)皆さん~ワァーって喜んだでしょう?
なんだか・・・私が私が作ったのよりずっーと美味しそう(笑)
これからもみんなで誕生日をお祝いしてくださいね

No title

出遅れてしまった…(+o+)
真太郎くん、1歳のお誕生日おめでとう!
大きくなったね~(^O^)
お誕生日ケーキの素晴らしいこと!
なんてキレイなデコレーション。
私もシリウスの時、作ったのですが、
デコがあまりにも雑で汚くてなかなかしっかりブログにアップできません(笑)
真ちゃん、弁慶くんの分も長生きしようね!

Re: お友達・・い~っぱい!


v-14新&力&福mamaさん、
お友達もいっしょにお祝いしてもらえるのがこの子には一番です。
みんなほ~んとに楽しそうでした。
ケーキもみんなに喜んでもらえて私も嬉しかったです♪

Re: みんなおりこう~~


v-14べるばびママさん、
ありがとうございます。みんなとっても楽しいひと時を過ごせました。
私達人間も日頃のことは忘れて、わんこ達を見ているだけで幸せもらいましたよ~。

このケーキ、もちろん人間が食べてもおいしいはずです。

みんなお口もきれいで、私達はソファーに座ってたべていて、食べ物は床に近い低いテーブルに置いてあってもだれも手を出さないんですよ!

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ケーキの伝授ありがとうございました~!v-421
みんな・人間も、みんなの歓声と共に作り方聞かれましたよ~。
とても簡単にできて、アレルギー対策ばっちり。
マーフィーも大丈夫でした!
マジパンができなかった、ごめんなさい。
次回にはかならず!
これで味を占めて、わんこパーティーが流行りそう?なので、私はケーキを受け持つよ~なんて言っちゃってあるので、作る機会が多くなるかもしれません!?

Re: No title


v-14アドルフシリウスママさん、
ありがとうございます!
真太郎は成長もゆっくり(まだ40キロです)おっとり、マイペースで末永くお友達と仲良く、この世で長生きしてもらいます!
ケーキはアドルフくんv-238の福助くんのママのレシピです!
サツマイモをフープロでホイップしたら本当のクリームみたいになってくれて、デコがとても簡単にできました♪

おめでとう~

遅くなりました。
真ちゃん、おめでとうございます!
ママ特製のケーキでご機嫌なお誕生会だったのですね。
初めて作ったとは思えない出来映え。すごーい。
ますます元気で、良い子になります様に。

Re: おめでとう~


v-14エレーナ母さん、
ありがとうございます!
真太郎もエレーナちゃんみたいにお誕生日会してもらいました♪
ふだんデコレーションケーキは作らない私でも、らくちんにできたにゃん太さんのレシピのおかげです!

No title

あちゃちゃちゃちゃ~~~!!
ブログチェックしてなかった~~!!
真太郎お誕生日だったんですね~~!!
おめでとう~~~
真太郎と遊びたいな~
やんちゃ坊主なんだろうな~あはは

Re: No title


v-14うちの子1番さん、
ありがとうございます!
真太郎も1歳になりましたv-290
真太郎は小さいころから気使いタイプで、まだ1歳とは信じられないぐらい落ち着いた子なんです~。
いまもかまってあげられないと、おもちゃを持ってきてひとりで遊んでます。

No title

真太郎ちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ~♪
バースデー・ケーキ、すご~い!
レシピおしえて~!
私、人の誕生日憶えられない、憶えようとしない?(汗)ひとなんです。
うちのシロはいつだっけ?と思って、
今調べたら、2月9日だった。
過ぎちゃったじゃん(汗)

お友だちたくさんでお祝い、楽し&嬉しかったでしょうね♪
たぶん、シロは自分の誕生日憶えてないと思うので、
今年はこのまましかとしようと思います(汗)

Re: No title


v-14らどりんさん、
ありがとうございます!
そしてシロちゃんにも、遅れながらハッピーバースデー!
このケーキ、ほんとにお手軽にできて、人間が食べたって十分おいしいはずです。
詳しくはメールしますね。
シロちゃん&ねこちゃんたち、みんなまとめておっきなバースデーパーティー&ケーキ、なんてどうですか。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム